圧電素子の等価回路

圧電素子の等価回路の導き方を教えてください。 特に積層アクチュエータの場合を教えていただけると助かります。

angkor_h さんからの 回答

• 2008/08/26 23:06
  • 回答No.1
angkor_h

圧電素子でネット検索をどうぞ。
メーカによる詳しい解説書がすぐに見つかります。専門書ですから、等価回路ももちろん説明付きで載っています。問い合わせもできると思います。
お礼コメント
20xx

お礼率 56% (9/16)

ありがとうございます。
メーカによる詳しい解説書というのはどういったものでしょうか?
適当なものが見つからないのですがURL等教えていただけますでしょうか?
投稿日時:2008/09/11 18:45
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。