• ベストアンサー

ホームページビルダー11 パソコン故障にて

下記が現在までの状況です。 (1)パソコンの故障(電源上がらず)がきっかけで、ホームページビルダー11での更新が出来なくなった。 (2)新しいPC購入し、もう一度ホームページビルダー11をダウンロードした。 (3)インターネット上のHPをホームページビルダーに逆転送したい (4)ビルダー内の転送のところを見ても、それらしきものがない どうしたものでしょうか? ほかの方の質問を見ると、こういう場合逆転送出来てるようですが。 詳しいかた教えていただけますか? 勉強しはじめなので、簡単に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 まず初めにホームページビルダーを起動します。 ツールバーの「ツール」から「FTPツールの起動」を選択。 そうすると左側に自分のパソコンに入っているフォルダーが表示され。 右側にサーバー側のファイルが表示されます。 フォルダーの表示が違っていたら「Programfile」→「IBM HomepageBuilder」→「bin」を表示させてください。 真ん中に矢印が二つあり、したの矢印をクリックすると、 サーバー上のファイルがパソコンに転送されます。

kei_yui
質問者

お礼

早々のご回答本当にありがとうございました!! おかげさまでご回答の通りやりましたら、保存成功しました!! ただ、トップページだけホームページビルダーで文字化けしてしまうのです。 いま苦戦しています!! でもアップしたいページはアップできたのでよかったです!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

プロバイダーのサーバに保存してあるファイルは自分のパソコンにダウンロード出来ます。 1.ホームページビルダーを起動して「ツール」「FTPツールの起動」をクリックします。 2.そうすると左側に自分のパソコン(サイト)が表示されて、右側は空白のプロバイダーのサーバ側が表示されます。 3.このとき、あなたの場合は「左の自分のパソコン側」にファイルがないので、空白のはずですから、ダウンロード先のフォルダを指定してください。デスクトップでもよいです。 4.「接続」をクリックしましたら、プロバイダーのサーバの中のフォルダ名が表示されます。 5.Public_htmlのフォルダを開いてください。この中にすべてのファイルがありますから、全部選択して下側の「矢印」をクリックするとサーバからパソコンへのダウンロードが始まります。

kei_yui
質問者

お礼

詳しく説明いただき私にも十分わかりました。 パソコンに保存できホッとしています。 義理の父の、趣味のお店のHPなので・・・。 ありがとうございました。

kei_yui
質問者

補足

すごく申し訳ないのですが、お礼のポイント時間を考慮してつけさせていただきました。恐縮です。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー10 ライトについて

    以前、PCがウイルスにやられてリカバリしました。 その際、ホームページビルダーで作っていたHPが、 ファイル転送でダウンロードすればまた更新できると こちらで教えて頂きましたが なかなか時間がとれずだいぶたってしまいました。 それで、最近やってみようと思い立ったのですが また躓いてしまいましたので教えてください! PCは WindowsXPで、最初からホームページビルダー10ライトが入っていました。 しかしそれに気づかずに、もっと古いホームページビルダーのソフトを インストールしてそちらで作っていました。(バージョンは忘れました) ですがそのソフトはリカバリしたときに消えたみたいでもうなくて、 手元にももうないので、 入っていた 10ライトでやってみようと思ったんですが これでは、ファイル転送機能がないのでしょうか?? (ファイル転送ができないということは作っても公開できない??) 昔作っていたHPをまた手元にダウンロードして、編集してアップロードするためには、 ほかのバージョンのホームページビルダーをインストールしなくてはいけないのでしょうか。 あまりわかっていなくて用語など使い方が間違っていたらすみません。 どなたかアドバイスいただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー8

    中古車センターで販売をしている営業マンです。 展示車の写真を撮って自社のHPを、ホームページビルダー8で 作成しました。 以前は、更新(写真)作業も順調にいっていたのですが、 写真が転送出来なくなりました。 以前はキャノンのデジカメで撮って、サイトに飛ばして いたのですが、最近、カシオ製に切り替えました。(故障のため) ホームページビルダーのプレビュー画面では、はめ込んだ写真が しっかり写っています。 転送作業をして、転送完了のメッセージが 表示されるのですが、実際にはweb上には反映されておらず、 困っております。 どなたか、解決方法をご存知でしたら宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーを使って、、、

    ホームページビルダーを使ってホームページを作りたいのですが、まず何をすれば良いのか分かりません。 インターネットはケーブルテレビで接続しているので、HPスペースを借りる必要はないと思うのですが。 転送の仕方などもよく分かりません。 どうしたら良いのでしょう? また、分かりやすく説明しているサイトがあれば教えてください。

  • ホームページビルダー7でのエラー

    ホームページビルダー7を使ってHPの更新をしていたら、「ファイルの転送中にエラーが発生しました(errno=552)」、というメッセージが表示されてしまいます。そして上手く更新できません。どのようにすれば更新できるのでしょうか? 困っています。

  • ホームページビルダーについて

    こんにちは。実は困ってますねん。 ホームページビルダー6でホームページを作っている者ですが。 素人なので初歩的なことだと思うのですが教えて下さい。 あるHPからFlashの素材(ムービーファイルとテキスト)を2つダウンロードして、指定のタグもコピーして、1つのページに2つとも貼り付けました。 ビルダーのプレビューまたはeボタンで確認しましたところ2つともバッチリだったので。実際転送して見ましたら、動作していません。 普通、プレビューでうまくいけば大丈夫なのではと困っています。 詳しい方にはどうってことないとは思いますが、分かりませんので宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー

    今私は、「ホームページ ビルダー10」でホームページを更新しています。 パソコンの調子が悪かったので、リカバリーすることにしました。(ホームページファイルはフラッシュメモリーに保存して) リカバリーも終わりホームページファイルをパソコンに入れてホームページを更新しました。さっそく更新したのを見ると、「404Not Found」って出ます。 ホームページビルダーでサイト転送をすると何も警告はでてきません。 どうしてでしょうか?

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーについて教えてください。 1.ホームページビルダー(HP作成ソフト)は普通の無料HP作成サイトと比べてどんな利点があるんですか? 2.ホームページビルダーはPHPやCGIなど使えますか? 3.ホームページビルダーの代わりになるようなソフトはありますか?(タグ打ちで使うならあまり意味がないと聞きまして・・・) 4.ホームページビルダーは、サーバーを取得するわけではないんですか?また、更新の時とかどうすればいいんですか? 分かる方がいましたら、お願いします。

  • ホームページビルダー11

    現在ホームページビルダー11を利用し、自分のホームページを作っています。ど素人なのでよく分からないんですが、立ち上げる時、3回くらいホームページビルダーを選択しなくちゃ立ち上がらないことがあります。どうしてなんでしょうか?それと、サイトの容量なんですが、更新しても増えません。ただしくは、上書きをするとページ上、上書き出てもサイト転送が出来ません。どうしてなんでしょうか?分かる方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーとノートンセキュリティ

    最近、更新期限の接近に伴い、セキュリティ対策ソフトをNorton Internet Security 2005にしました。 (それまでは2003でした) そしたら、ホームページビルダー(ヴァージョンは7です)によるHPの更新の際、転送ができなくなりました。 「Norton Internet Securityを無効にする」にすると即座にこれまで通りの転送ができるので、明らかにNorton Internet Securityが原因だと思われます。 このトラブルの解決方法を教えてください。 今のところ、転送のときだけいちいちノートンを無効にして対処しています。

  • ホームページビルダー再インストール

    すでにホームページを開設している者です。 昨日、ウインドウズの初期化をしなくてはなくなり、ホームページビルダーも入れ直したのですが、転送できなくなりました。 元々公開されている自分のHPに更新したくても、宛先が受け付けませんとなってしまいます。 初心者で、申し訳ないです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • CSS

専門家に質問してみよう