• ベストアンサー

ホームページビルダー11 パソコン故障にて

下記が現在までの状況です。 (1)パソコンの故障(電源上がらず)がきっかけで、ホームページビルダー11での更新が出来なくなった。 (2)新しいPC購入し、もう一度ホームページビルダー11をダウンロードした。 (3)インターネット上のHPをホームページビルダーに逆転送したい (4)ビルダー内の転送のところを見ても、それらしきものがない どうしたものでしょうか? ほかの方の質問を見ると、こういう場合逆転送出来てるようですが。 詳しいかた教えていただけますか? 勉強しはじめなので、簡単に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 まず初めにホームページビルダーを起動します。 ツールバーの「ツール」から「FTPツールの起動」を選択。 そうすると左側に自分のパソコンに入っているフォルダーが表示され。 右側にサーバー側のファイルが表示されます。 フォルダーの表示が違っていたら「Programfile」→「IBM HomepageBuilder」→「bin」を表示させてください。 真ん中に矢印が二つあり、したの矢印をクリックすると、 サーバー上のファイルがパソコンに転送されます。

kei_yui
質問者

お礼

早々のご回答本当にありがとうございました!! おかげさまでご回答の通りやりましたら、保存成功しました!! ただ、トップページだけホームページビルダーで文字化けしてしまうのです。 いま苦戦しています!! でもアップしたいページはアップできたのでよかったです!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.2

プロバイダーのサーバに保存してあるファイルは自分のパソコンにダウンロード出来ます。 1.ホームページビルダーを起動して「ツール」「FTPツールの起動」をクリックします。 2.そうすると左側に自分のパソコン(サイト)が表示されて、右側は空白のプロバイダーのサーバ側が表示されます。 3.このとき、あなたの場合は「左の自分のパソコン側」にファイルがないので、空白のはずですから、ダウンロード先のフォルダを指定してください。デスクトップでもよいです。 4.「接続」をクリックしましたら、プロバイダーのサーバの中のフォルダ名が表示されます。 5.Public_htmlのフォルダを開いてください。この中にすべてのファイルがありますから、全部選択して下側の「矢印」をクリックするとサーバからパソコンへのダウンロードが始まります。

kei_yui
質問者

お礼

詳しく説明いただき私にも十分わかりました。 パソコンに保存できホッとしています。 義理の父の、趣味のお店のHPなので・・・。 ありがとうございました。

kei_yui
質問者

補足

すごく申し訳ないのですが、お礼のポイント時間を考慮してつけさせていただきました。恐縮です。