• ベストアンサー

給料遅配による退職の流れについて

近々、給料の遅配を理由に会社を退職しようと考えております。 実際には3月分の給料から遅れて支給されるようになり、 今現在6月の給料、7月の給料は全額未支給という状態です。 この場合、特別受給資格者と認定され失業手当がすぐもらえるそうなので そういった理由で退職を申し出ようと思うのですが、 この場合どういった流れで退職までいけばいいのかがわかりません。 普通の場合であれば、上司に報告→退職願い提出という流れだとは思うのですが。 退職願いも普通に書いていいものでしょうか。 アドバイスがありましたら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問状を拝見しましたが、手違いでの遅い支給ではなく、経営状態が悪化の資金繰りの悪さが原因だと思われますネ。 >>上司に報告→退職願い提出という流れだとは思うのですが。 多分上司に報告し、納得いかずに労働基準監督署に相談すると言ったら、まず間違いなく止められるので。 そのまま駆け込んだほうがいいと思います。 全国労働基準監督署の所在案内のURLを貼って置きます。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/location.html ANo.1さんがハローワークの相談は、就業の斡旋のみで相談しても。 あんまり親身な対応してくれません。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

事前にハローワークに相談されれば貴方に一番有利な方法を教えて貰えます