• 締切済み

< Windowsroot>\System32\Hal.dll.

 本体はイーマシーンJ4436です。リカバリディスクを使用して、リカバリしたら  「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindows を起動できませんでした。< Windowsroot>\System32\Hal.dll. 上記のファイルをインストールし直して下さい」  と表示されました。これはディスクの不良なのでしょうか。それともリカバリのやりかたに問題があるのでしょうか。ディスクに問題があるのなら、メーカーに連絡しようと思っています。購入から2年ほどたっています。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.3

NO2追加 >リカバリしたら 全く起動できないのですか?(NO1の方のとおり修理です) 起動時にエラーが出るのですか? リカバリ後セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動出来ない場合ですか?

natuki09
質問者

補足

リカバリ終了後、自動で起動するときにメッセージが表示され、そのまま止まっています。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.2

>次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindows を起動できませんでした。< Windowsroot>\System32\Hal.dll. 参考URLをご覧ください。 アドミ権限でログインし、・・・ 但しメーカー製OEM版OSでは回復コンソールは利用できない。 (注 : OEM によってインストールされている場合には、c:\windows\repair\system ファイルが存在せず、手順 9. にてエラーが発生する場合があり、本回避策は適用できません) 起動ディスクを使用する方法は最近のPCにはFDDがないものが多いので、できない場合があります。 「エラー メッセージ "次のファイルが存在しないかまたは壊れている" が表示され、Windows XP を起動できない」 「レジストリの破損により Windows XP を起動できなくなった場合の回復方法」この方法もOEM版OSでは使えません。 http://support.microsoft.com/kb/307545/JA/

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880636/ja
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リカバリ直後にその状態なら、リカバリメディアやcdドライブの不良かHDDの不良ですね。 いずれにしても修理を依頼で良いです。

natuki09
質問者

お礼

ありがとうございました。メーカーに連絡することにします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう