• ベストアンサー

ガン、肺への転移

ガンが肺へ転移した場合、初期ではレントゲンでも血液検査でもわからないと獣医に言われました。 人間の場合と違うのでしょうか?素人考えではわかるんじゃないかと思うのですが・・。 専門家の方意見を下さい。

noname#108517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashaxox
回答No.1

腫瘍が固まって存在しかつある程度の大きさであれば炎症像と鑑別できますが、播種性(細かい腫瘍が点在する)の場合は初期でレントゲンで診断するのは放射線の専門医でない一般開業医レベルでは難しいでしょう。

質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりそうですか。