• 締切済み
  • すぐに回答を!

子宮の病気?

こんにちは。ちょっと気になっていることがあるので質問させて頂きます。 最近、生理2週間位前からの症状として腰痛がヒドイんです。座り仕事なのでそのせいかなぁとも思ったのですが、普段疲れとかで痛くなる痛みとは違って座っているのもツラくなる位キリキリと痛む感じなんです。黙って座ってられない感じです。 それと下腹部から足の付け根辺りが痛くなります。 今まではどちらかと言うと生理の量は少なく日数も短5、6日位だったんですが、最近では量も増えて一週間以上続いてます。 これって何か子宮の病気なのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 まずはなるべく早く専門医(婦人科)に診てもらうことをお勧めします。 こんな話しがあります。 以前、会社の同僚(女性)がひょんなことから頭を怪我(軽症)し、外科で診てもらった際、「他に気になるところは?」と聞かれました。 お腹に張りを感じていた彼女は(単なる便秘だろうと思いつつも)一応そのことを話して触診してもらいました。 するとその医者は「一度、婦人科で診てもらったほうがいいです」と言いました。 後日、婦人科で精密検査を受けた結果、彼女は子宮周辺にこぶし大の腫瘍があったことが分かり、手術を受けました。 (悪性ではなかったので命に別状はなかったようです) 彼女は、「外科ながら腫瘍の異変を見抜いた医者」に大変驚き、そして感謝していると言っていました。 「餅は餅屋」です。 掲示板でやり取りをしていても限界がありますので、まずはお医者様に診て頂いたほうがいいと思います。