• 締切済み

マイピクチャスライドショーについて

スクリーンセーバーで「マイピクチャースライドショー」をしているのですが、最近調子がおかしいのです。 画像が切り替わる時、たまに画面が暗転し、次の画像の表示まで長く時間がかかります。 この前まではこのようなことはなく、普通に見れていました。 特に思い当たる原因はないのですが、何か考えられる対策法はないものでしょうか?

みんなの回答

• uruz2
回答No.2

真っ黒の画像ファイルがまざっているとか?

p-o-p-o
質問者

お礼

それは確認してみましたが、どうやらそういうことではないようなのです。 それに、スライドショーの内容を変更して起きた、とかではないので…

• violet430
回答No.1

ビデオドライバを入れ替えてみましょう

p-o-p-o
質問者

お礼

ビデオドライバですか、グラフィックカードの類を入れ替えた覚えは無いのですが、調べてみたところ同じものを使っていても更新されるそうですね? ちょっといろいろと見てみることにしてみます、ありがとうございます。