• ベストアンサー

ビデオカード(Presario 5WV210)について

-takの回答

• ベストアンサー
  • -tak
回答No.2

3Dゲームということであれば、DirectX(ダイレクトエックス)とOpenGL(オープンジーエル)と言う方式があります。 ですがほとんど(95%くらい)DirectXなのでこちらにメインにするのであれば、Geforce(ジーフォース)がいいと思います。Geforceにも、1,2,2mx、ウルトラなどいろいろな種類(古い順に並べて見ました)があります。予算がわからないのでどれがいいか言えませんが、Geforceであればどれでも快適にゲームできます。ですので、中古や型落ちを探すのも手かと思います。 ただし、Geforceは電力を多く使う、また相性が激しいのも事実です。 ですので、実際に動作確認できるものを選んだ方がいいと思います。これは店員に聞いても教えてくれません。運良く同じパソコンを持っている店員がいれば別ですが・・・そこで、探す方法ですがGOOの検索で「Presario 5000series Geforce」と調べて実際に動くものを探してみるといいと思います。ただし、カノープスはお勧めできません。性能はずば抜けていいのですが価格もずば抜けているからです。(他のものより2~3万高いです)。もし東京にお住まいであれば、秋葉のソフマップで中古、新品ならクレバリーがお勧めです。クレバリーならオンラインでも購入できます。

AkiraI
質問者

お礼

詳しく説明していただき有難うございました。参考になりました。早速検索してみたいと思います。