• ベストアンサー

ビデオカード(Presario 5WV210)について

-takの回答

  • ベストアンサー
  • -tak
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.2

3Dゲームということであれば、DirectX(ダイレクトエックス)とOpenGL(オープンジーエル)と言う方式があります。 ですがほとんど(95%くらい)DirectXなのでこちらにメインにするのであれば、Geforce(ジーフォース)がいいと思います。Geforceにも、1,2,2mx、ウルトラなどいろいろな種類(古い順に並べて見ました)があります。予算がわからないのでどれがいいか言えませんが、Geforceであればどれでも快適にゲームできます。ですので、中古や型落ちを探すのも手かと思います。 ただし、Geforceは電力を多く使う、また相性が激しいのも事実です。 ですので、実際に動作確認できるものを選んだ方がいいと思います。これは店員に聞いても教えてくれません。運良く同じパソコンを持っている店員がいれば別ですが・・・そこで、探す方法ですがGOOの検索で「Presario 5000series Geforce」と調べて実際に動くものを探してみるといいと思います。ただし、カノープスはお勧めできません。性能はずば抜けていいのですが価格もずば抜けているからです。(他のものより2~3万高いです)。もし東京にお住まいであれば、秋葉のソフマップで中古、新品ならクレバリーがお勧めです。クレバリーならオンラインでも購入できます。

AkiraI
質問者

お礼

詳しく説明していただき有難うございました。参考になりました。早速検索してみたいと思います。

関連するQ&A

  • DVDを快適に見るには…

    同じような質問がありますが,お願いします 私はCOMPAQのpresario5wv210を使っています CPU:duron650Mhz メモリ:64×2,256×1 ハード:20+120 DVD:BUFFALOのDVM-L88FB VRAM:NVIDIA VANTA 8MB というものを積んでいます この環境でDVDを見ると全画面表示にした時にカクカクします DVDを快適に見るために,ビデオカードを変えようと思うのですけれども,どれくらいの性能のものが必要でしょうか? 教えてください

  • プレサリオに合うビデオカード探してます

    人からビデオカードを変えると表示が早くなって快適になると聞き、ビデオカードを購入しようと考えています。 PCは COMPAQ Presario 3522JP OSは WinXPです。 自分なりにちょっと調べたのですが、どうやらPCIスロットはハーフサイズしかダメらしく、AGPスロットもありません。 どなたかおすすめのビデオカードを教えて下さい。

  • IBM NetVistaのビデオカードをアップグレードしたいのですが

    PC機器に関しては初心者です。ゲームをサクサク動かしたいのでビデオカードをアップグレードしたいのですが、合うサイズやコネクタ(?)がどのビデオカードのHPを見てもわかりません。 この機種はアップグレードできないのか?できるのか?詳細をご存知の方、よろしくお願いします。 ●PC機種:IBM NetVista M41SLIM 6844-46J(3~4年前のスリムPCです。) ●グラフィックアダプタ:NVIDIA Vanta/Vanta LT、16MB、AGP 4× ●空きスロット2(切り欠きが1つの差込口です。市販のビデオカードを見ると切り欠きが3つですよね)

  • COMPAQプレサリオ3574に適合するビデオカードについて

    現在、COMPAQのプレサリオ3574(OSはXP、598MHz、メモリーは512MBに増設してあります)を使っているのですが、ビデオカード(PCI)を増設しようと思いRADEONの32MBというビデオカードを購入したのですが、装着した途端モニタが認識しなくなってしまいました。パソコン、ビデオカードのメーカーにそれぞれ問い合わせたところ、どうも相性が悪いとのことです。いろいろ調べているのですが、当方あまりパソコンに詳しくないため壁にぶち当たっています。できれば16MB以上のビデオカードを購入したいと思っているのですが、どなたか適合するものをご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • MHFの動作環境について

    自分はモンスターハンターフロンティアをやりたいのですが VRAMとやらがあきらかに足りないのです。(現在16MB) プレイできるならライトモードでもいいと思っています。 ですがライトモードさえろくにできそうにありません。 VRAMを増やす方法はありませんか? 使用しているPCは、 Compaq Evo Desktop D300 SF  OS/Win2000 Professional デバイス/NVIDIA Vanta/Vanta LT です。 どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • ビデオカード購入に関して

    パソコンゲームを購入しました。 推奨動作環境がVram16MB以上だっただめ、大丈夫と思ったのですが、 インストールしてソフトを起動しようとすると、 『このビデオカードでは機能が足りない』とのアラートが出ます。 困ったことに、ビデオカードを新しくしようにもハードに疎いため、何を買っていいのかがよくわかりません。 教えていただけるととても助かります。 スペックは OS:Windows2000 CPU:Pem(3)750MHz メモリ:512MB ビデオカード:NVidia Riva TNT2 Model 64 チップの種類:NV5 メモリサイズ:32MB ※AGP拡張スロットはついています。 他に必要な情報がありましたら、すぐに補足します。 どうぞよろしくお願いします。

  • ビデオカード(?)について

    初めてなので間違っていたらすいません。 今、Direct3Dを使用するゲームをしようと思っているのですが、自分のパソコンのビデオカードを調べてみたところ、Intel(R) 82815 Graphics Controllerで Direct3Dに非対応らしいのです。 この場合PCを買い換えるしかないのでしょうか? できるのならビデオカードの変更で済ませたいのですが…。 ちなみに自分のPCは ・デスクトップPC ・COMPAQ PRESARIO 3523JP ・60GB ・384MBで、 ゲームの動作環境は、 ・Direct3D対応VRAM16MB以上(推奨;GeFORCE256以降です。 よろしくお願いします。

  • VAIO ビデオカードの交換について

    必須環境がVRAM32MB以上のゲームをプレイしているのですが、今使っているビデオカードはVRAM16MBなので、処理落ちが頻繁に起こります。 なので、ビデオカードの交換を考えて、色々調べてみましたが、知識が乏しいため一体どのビデオカードを購入すればいいのかわかりません。 今使っているのがNVIDIA GeForce2 MX 16MB (Sony) /MX400というものなので同じものの32MBか64MB(AGP)というのを買えばいいのでしょうか? 使用しているPCはVAIOのPCV-LX53G/BPです。 お分かりの方がいましたら、回答よろしくおねがいします。

  • Abit BH6のビデオカード換装

    Abit BH6搭載の自作PCを使っているのですが、VRAM不足が深刻化してきたのでそろそろビデオカードを換装しようと思っています。 CPUはceleronの1.4GHz(下駄使用)、メモリは512MB、現在使用しているビデオカードはNVIDIA RIVA TNT2 UltraでVRAMは32MBです。 一応手元に以前別のPCで使用していた玄人志向のRD7000-LP64Cがあるのですが、PCI接続でかなり速度も落ちますし、 取り付けてみたらPCが起動すらしなかったので、新たにAGPのビデオカードを購入しようと思っています。 自分としてはGPUがGeForceでVRAM128MBの物が理想なのですが、 おすすめのビデオカードがありましたらご教授お願いします。

  • サザンクロスPC-3309:Presario7460(COMPAQ製のビデオカードのドライバ

    NTT仕様のPCでサザンクロスPC-3309:Presario7460(COMPAQ製)Windows98seです リカバリーCD.取説がありません(知り合いからもらいました) Windows98se入れ直したところを16色で画面サイズが640*480のなりましたので Windows2000を入れたらなんとかなるかなと思い入れてみました すると16色で画面サイズが800*600になっただけでした ”教えて!goo”で掲載されているようにメーカーのHP(NTT・COMPAQ)で ビデオカードのドライバを探したにですがありませんでした http://www.nvidia.com/view.asp?PAGE=driversからダウンロードしてやってみたのですが だめでした PCの中を開けてビデオカードの型式をさがしたのですがわかりませんでした PC素人の私ですが”教えて!goo”で掲載されているのをみせて頂いて試して みたのですがうまくいきませんでいた どなたかサザンクロスPC-3309:Presario7460に合うビデオカードのドライバご存知ないでしょうか よろしくおねがいいたします