-PR-
解決済み

二種免許について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4278274
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

普通自動車の二種免許を取ろうと思いますが、現住所の管轄以外の他府県の免許試験場で受験できますか?
また、もしできて合格した場合の免許証の発行はどこの警察が発行しますか?
具体的には千葉県に住んでて、東京で二種免許を取りたいのです。教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 73% (258/349)

こんにちは

>現住所の管轄以外の他府県の免許試験場で受験できますか?

二種ということは現在、免許証をお持ちだと思います。
その、免許証に記載されている住所地の免許センターでないと受験できません。

>具体的には千葉県に住んでて、東京で二種免許を取りたいのです。

現時点では、受験できません。
免許証の住所を東京へ変更する必要があります。
住所変更後、東京で受験できます。その際、免許の交付も東京です。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ