• ベストアンサー

フェンシング

太田選手の銀メダルで注目を集めているフェンシング。 このフェンシングで何か雑学的なものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.2

トリビア的かどうか判りませんが、女優の内田有紀さんとかタレントの優香さんはフェンシングの経験者ですね。 学校がスポーツの強い藤村女子ですから、その関係かもしれませんが・・・。 優香さんは中学時代ですから、体育の時間にやっただけかも知れませんが(?)、内田さんは高校時代に大会にも出たことがあるようです。

その他の回答 (2)

• DONTARON
回答No.3

フェンシングにはフルーレ、エペ、サーブル(サーベル)の3種目がありこれはそれぞれ武器の種類です。 今回のオリンピックでも男女ともに3種目とも行われました。 太田選手が銀メダルを取ったのはフルーレという種目です。

回答No.1

日本ではフェンシングはマイナーな競技なのでルールや種目の違いを知っているだけでも雑学かと思いますが、その辺は既にご存知なんですよね? 一般的なフェンシングについてでよろしければこちらをどうぞ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC
hukacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、なにかトリビア的な情報があれば知りたいなと・・・。