• ベストアンサー

シミをうすくしたい

ranran7777の回答

回答No.1

皮膚科にいってトランサミンとビタミンC、Eを処方してもらってみてください。 私はこれで綺麗になりました。 私の場合は6日で効果がありましたが 通常は数ヶ月~半年くらい飲まなければならないらしいです。

ichigolove
質問者

補足

これは飲み薬でしょうか?

関連するQ&A

  • アトピーでかぶれたあとがシミに・・。

    アトピーで頬がかぶれてその後色素沈着をおこしてしまい、紫色みたいなシミになってしまいかなり目立ちます。皮膚科で聞いたら「もうかぶれ自体は治っているので軟膏は効かないので、紫外線に当てずに、刺激を与えずに、美白化粧品を使って様子を見て下さい」とのことでした。それを守っているのですが一向に薄くならず、濃くなってる気もします。同じような経験のあるアトピーの方、また傷のあとにできてしまったシミを薄くする方法など教えて下さい。よろしくお願いします。最終的にはレーザーも考えていますが、人によっては濃くなることもあると皮膚科の先生に言われてそれも不安で。

  • シミを消したい!

    5ミリくらいのシミが顔に1ヶ所あります。 すっぴんになったとき、気になるので無くしたいです。薬局にはシミに効果のあるような化粧品や薬が売っていますが、本当に効果があるのかわからないので買ったことはありません。 いっそのことエステとかでレーザーでシミを除去できるメニューがあったりするので、そっちの方がいいと思っています。広告を見る限り短期間で効果的と思うのですが、どんなものなのでしょうか? あと、効果があったという方法があれば教えてください。

  • シミに有効な方法とは??

    私は普段から目が悪く、視力も0.1ぐらいなのに裸眼・・・2人の子供を出産し、2人目の子供は1歳になり、またゆっくりお化粧が出来ると思い始めていた矢先に顔全体にシミが増えているのを発見してしまいました~(>_<) サプリメントの服用で効果はありますか?レーザー治療や皮膚科に通うなどなど・・シミに有効な方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 ちなみにお化粧品は、敏感性乾燥肌なのでエクサージュを愛用しています。

  • シミのレーザー治療について

    右目の少し下あたりにシミが3つできてきました。 化粧の時にコンシーラーを塗ってもかくれません。 皮膚科に相談に行ったら、トランサミンとビタミンの薬を頂きました。 その時に、レーザー治療のお話も聞かせてもらったのですが、 レーザーでシミを焼くと一種のヤケドみたいなカンジになると説明されました。なので、1週間くらいは、シミのところが黒くなる・・と先生が言っていました。 普通ヤケドのあとは、跡が残ったりしますよねぇ・・・。 そのヘンはどうなんでしょうか。 キレイにレーザーのあとは消えるのでしょうか・・・? レーザー治療した同じ場所には、二度とシミはでしないのでしょうか・・? レーザーの治療をしたいのですが、疑問があり今のところ悩んでいます。 どうか詳しくお話を聞かせて下さい。 あと、トランサミンを服用するとなんだか体調が悪くなります。 頭が重くなったり・・というか・・気のせいでしょうか・・? 普段、片頭痛がよくおこるので、頓服としてマクサルトを服用しています。

  • シミを消したいんです

    38歳女性です。 20代に浴びた紫外線の影響か、30代に入ってからシミがひどくなりました。 35歳からまず近所の皮膚科で2か月に1回イオン導入をしました。 まったく効果なし。 今年に入って都内の皮膚科で、レーザー治療1回、MIPLの光治療を3回受けました。 1度消えたような気がしましたが2週間後にはまたシミが復活。 夏場はSPF50を使用しています。 仕事で週に1~2回外に4~5時間います。 かなり顔のシミが気になるので何とか消したいといつも思っています。 何か良い方法はありませんでしょうか?? ちなみにかんばんではありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 出来てしまったシミ

    私は保育士をしていて今年25歳になります。 日頃から紫外線を浴びる機会が多いため紫外線対策をしている&エステにも通っています。(ニキビ対策として) ここ最近シミが出始めてきてエステの担当さんにシミをレーザーしてみたらどうかと勧められました。レーザー治療すると毛穴も小さくなるようで一石二鳥といったところでしょう。 しかしレーザー治療はお金もかかるので私にはキツイところがあるので出来ればレーザー治療はせず化粧品などで対策できたらなと思いますが実際のところレーザー治療とホームケアどちらが効果的なんでしょうか? 今後のことを考えると対策はしておいたほうが良いとは思っているんですけどね… またホームケアで良い商品をご存知の方がいらっしゃったらそのことも含めて回答頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 盛り上がってるシミ

    30代半ばの女性です。 20歳を過ぎた頃から、顔と体にシミがたくさん 出てくるようになりました。 皮膚科へ行って、何度かレーザー治療で焼いたり してましたが、何年かするとまた出てきてしまいます。 今は以前ほど、お金がないのでレーザー治療はしていません。 日焼けによるシミではないような気がします。 (皮膚科ではそう言われましたが・・・) 平べったいシミではなく、盛り上がってるイボのようなシミです。 また色のついてないブツブツも顔に少しあります。 体はともかく、顔だけは何とか目立たないように したいと思っているのですが・・・ 何か良い治療法をご存知のかた、是非アドバイスをお願い致します。

  • Qスイッチレーザー シミ取り

    はじめまして。 顔にずっと気になるシミがあり、しみとりをしたいと思います。 いま皮膚科にて処方してもらったハイドロキノン7%を1ヶ月試したとこですが効果のほどは..?とゆうかんじです。 気長にと先生もおっしゃってましたが、シミのことを調べると度々レーザがいいとゆう書き込みをみます。 美容皮膚科や皮膚科でも、Qスイッチレーザーが合っているとすすめられるのですが、跡がのこったり、シミがおおきくなるとかレーザーに関しては良いことも悪いことも色々な書き込みをみて、戸惑っております。 レーザーの経験者さんや、美容に詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • 最近出来た、頬のこげ茶色の点(シミ?)

    さっき、頬の下にこげ茶色の点を発見してしまいました。 すごくショックです…。 あまり大きくなく、浅いところにあるようです。境目がはっきりしているので、もしかしたらほくろかも知れません(シミだったらどうしよう)。 今までシミがなかったので、かなり動揺しています。 化粧品を変え、マッサージをはじめたのが原因かしら…。 皮膚科でレーザー治療して取ってもらおうかと考えています。 一発で取れるものなのでしょうか?浅いところにあるほうが効果がありますか? 相場はどれくらいでしょうか? それともケミカルピーリングのほうが効果的でしょうか? (ニキビとニキビ跡も気になる、顔の皮膚が薄い肌です。)

  • 唇のシミ、、、

    ここ2週間前ぐらいから唇にほくろの ようなシミができてしまいました。 前も去年のこの時期に黒いシミが下唇の 両サイドに1mmぐらいのシミがハッキリと2箇所濃くできていて、段々薄くはなって目立たなくはなってきていたのですが、、またできてしまい、今度はよりハッキリと濃くできて、みんなには「それ、どうしたの、、?」と気付かれるぐらいに濃くできてしまいました。毎日恥ずかしくてマスク生活なのですが、熱くてマスクができないのと、もう治したいとゆう気持ちが強く、レーザー治療を考えています。 皮膚科や美容整形外科でできると聞いたのですが、やっぱり皮膚科での方が良いのでしょうか?できれば早くしたくて、、 それなりにリスクも あるかもしれないのですが、できればほんとに早く目立たなくしたいと思っています。 料金や、本当に薄くなるのか、またレーザー後腫れると 聞いたのですが、どれぐらいの期間腫れたりするのか分かる方教えて頂きたいです(~_~;) 23歳 女 接客業です。