• 締切済み

クレジットカードのインビテーション

こんにちは。お世話になります。 早速ですけど、クレジットカードのことで教えて下さい。 この間、JALカード(VISA)とANAカード(JCB)を作りました。両方とも普通のスタンダードカードです。 本当はそろそろ見栄の一発でも張ってみようかなと、ゴールドカードの申し込みも考えたのですが、年齢的に無理(28歳)そうだったので、スタンダードカードを申し込みました。 そこで、お伺いしたいのは、JALカード、ANAカードにもゴールドカードのインビテーションが来るのでしょうか? 私の所持しているアメックスはインビテーションが来たことがありました。 宜しくお願い致します。

  • scoal
  • お礼率55% (47/85)

みんなの回答

  • C--C
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

VISAでしたら、確かヤングゴールドカードと言う物があったと思います。 そもそも、ゴールド程度でしたら、インビテーションで加入するものではなく、申し込み用紙から申し込めば、割と簡単に審査が通ります。 もちろん、収入や支払い状況や与信の審査はありますが。 それに今時、ゴールドカードでは全く見栄ははれないと思いますので、年会費の無駄だと思います。 ゴールドカードを持ちその先の、プラチナやブラックのインビテーションを待つと言う事であれば意味があると思います。 また、少し大きい会社に勤めれば、コーポレートカードを作らされますが、そのコーポレートカードは大概ゴールドカードです。

scoal
質問者

お礼

え゛!ゴールドカードでは見栄を張れないですか!? うーん、そうですか。それだと仰せのとおり作ってもあまり意味がないかもしれませんね。 いや、お返事ありがとうございました。参考になりました。 財布の中がキンキラキンに輝いてると、見栄えもするし使うときに完全な独りよがりの優越感に浸れるかなー...なんて思ってました。 どうもありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

パンフレット(インビテーションに見えるのも含む)は来ます。 インビテーション(返送 即、昇格可能)は来ません。

scoal
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 そうですか、即、昇格可能なものは来ないのですね。 駄目もとでゴールドカードに申し込んでみれば良かったかも。。。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカード ANAカード検討しています

    現在、GEカードJCBゴールドカードとセゾンVISAカードの2枚を 所持しています。 還元率が高いためGEカードを所持していましたが、 サービス内容がだんだん下がってきているため他のカードに 変更を検討しています。 過去の質問等、いろいろ拝見していたのですが 規定などが変化しているものも多いため 少し混乱してきてしまい新たに質問たてさせて いただきましたm(__)m クレジットカードの利用金額は毎月10~20万ほど 飛行機は2ヶ月に1度ペースで利用しています。 現在ANAのワイドカードに興味を持っていますが、 よくわからないのが (1)JCBとVISA/MASTERでは違いがあるのでしょうか? (JCBにはスターαへの昇格、VISAにはマイペイスリボが あるとは知ったのですがいまいち理解できなくて・・・) (2)Edyへのチャージはできないのでしょうか? (EdyのHPを見ると、JCBはできそうに思ったのですが いろいろなサイトを見ていると不可である旨が書かれて いたように思います) また飛行機ではJALを利用することもあるため、JALのカードも 両方持つことも含めて少し迷っています。 利用をANAひとつに絞れると良いのですが、料金や時間的な関係で JALのほうが都合が良いことも多いので; 質問するのは初めてなので文章等失礼があったらスミマセン。 ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • クレジットカードの整理を考え、悩んでいます。

    クレジットカードの整理を考え、悩んでいます。 28歳会社員です。 ANAのマイルをためるためにANA一般カード(visa)を作ろうと検討しています。 ですが、既にvisaカードは ・三井住友ヤングゴールド ・丸井エポス の2種類を持っています。 今のメインは三井住友で、ANAが発行されたら解約しようと考えているので、visaを希望しています。 (審査に通るか分からないので、発行されてからの解約を考えています) となると、visaが3枚目になってしまうのですが、3枚も持てるのでしょうか? 丸井は最近あんまり使わないのですが、あったらあったで便利なので、とりあえず持っているという感じです。 この他、 ・楽天(JCB) ・パルコセゾン(AMEX)←1か月前に作ったばかり を持っています。 私が楽天カードを作った時は、マスターカードがなかったのでJCBにしましたが、 たまにJCBは使えない事もあって、不便に感じています。 マスターカードも1枚欲しいので、楽天をJCB解約し、マスターで作り直そうかとも検討しています。 一番優先したいのは、ANAカードの申込なのですが、 (1)今のままどれも解約せずにでANAカード(visa)は発行可能な状態でしょうか?    (三井住友の利用限度額を下げたりはしました)    visa1枚解約した方が良いですか? (2)楽天カードのJCB解約、MASTERで作り直しは、ANA申込3カ月後くらいなら大丈夫そうでしょうか? 参考意見で構いませんので、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • クレジットカードの限度額

    こんばんは。度々の質問で恐縮ですが、クレジットカードの限度額についてお知恵を貸してください。 このたび、JALカード(VISA)とANAカード(JCB)の普通のスタンダードカードを作りました。目的はショッピングではなくて、出張が多いためマイルを貯めたくて作ったカードです。 それで実際にカードが手元に届いたのですが、JALカード(VISA)のショッピング限度額は100万円、ANAカード(JCB)カードのショッピング限度額は40万円でした。 両方とも普通のスタンダードカードですが、どうしてこれほど限度額に違いが出るのでしょうか? 特に困ってるわけでもないのですが、不思議です。 特にJALカードは旅行の限度額でしょうか?150万円が他に限度額として記載されています。 よろしければ、こういった違いを教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 無職でのクレジットカード審査について

    クレジットカードの審査についてお伺いしたいです。 数ヶ月前、一身上の都合で会社を退職しました。 現在、クレジットカードは3枚持っているのですが、メインで使っているのは三井住友VISAカードのヤングゴールドです。 他にはJCBカード、PADIカード(セゾン)です。 3枚持っていてもPADIカードは使っていないし、VISAは(来年、30歳になるのですが)ゴールドカードに更新してきます。あまり3枚のカードともお得感がなく、セゾンは解約して、VISAは別のカードを作りたいと思っています。 旅行が好きなので、マイルが貯まるものが希望です。 ANAカード(VISA),JALカード(DC,VISA),ノースウェスト シティ ワールドパークス(VISA)を考えています。 無職と申告して、審査に通るものでしょうか。 今までの履歴が大事だと聞いたことがあります。 VISA,JCBは10代から持っていますが、支払いは順調です。セゾンは数年前から所持していて、一度も使っていません。 また、JALカードはVISAカードでも、提携先がVISAではありません。それぞれの希望の3種類のカードは、審査する会社は別々でしょうか。 また、審査のポイントはどの点でしょうか。 カードの申し込みをし、無職と判明した時点で、今の3枚のカードに影響は出てこないでしょうか。

  • ANAのマイルを貯めるべく、効率のいいクレジットカードを探しています。

    ANAのマイルを貯めるべく、効率のいいクレジットカードを探しています。 ANAのアメックスか、JCBワイドゴールドカードはどうかとおもっているのですが、どちらがいいでしょうか。 主人はソニーカードゴールドをもっていて、これなら還元率がいいと、言っているのですが・・・ また、他にお勧めのものなどあれば紹介してください

  • クレジットカードの数字について

    接客業という職業柄お客さんのクレジットカードを扱いますが、クレジットカードについていくつか質問があります。 (1)アメックスやダイナースはちょっと違いますが、VISA・マスター・JCBのブランドマークが付いたクレジットカードは16桁のカード番号ですが、カード番号で発行会社やVISA・マスター・JCBのブランド識別が出来るのでしょうか? (2)VISA・マスター・JCBのブランドマークが付いたクレジットカードは16桁のカード番号の下に、最初の4桁の数字が書かれていますが、何か意味があるのでしょうか? (3)最近クレジットカード会社各社がデザインが全く同じか、少し変えて今までどおりのゴールドカードとお手軽ゴールドカードを発行していますが、お手軽ゴールドカードの中には空港ラウンジが使えない物があります。 空港ラウンジではどうやって識別しているのでしょうか?

  • クレジットカード保有枚数の審査への影響

    クレジットカード保有枚数の審査への影響 現在、ダイナース(限度額不明)、AMEXゴールド(限度額恐らく50万円程度)、スマイルパーソナル(限度額50万円)、NWワールドパークスJCB一般(限度額50万円)、UAセゾン一般(限度額50万円)を保有しています。いずれもキャッシング枠ゼロです。 もうすぐ転職して1年経つため、ANA JCBカード、JALカード(東急TOP又は小田急OP)への入会及び不要カードの退会を行う予定です。 AMEXゴールドは年会費の割にメリットがない(ほとんどダイナースでカバーできる)ため、ポイント3倍キャンペーンが終わったら解約する予定です。UAセゾンは何年も使っていてマイル高還元なので解約するのが惜しいのですが、どうしてもANAとJALカード両方ほしいです。 申し込み時点での保有カード ・ダイナース(限度額不明)-> 特典が便利なので持ち続けたい必須 ・スマイルパーソナル(限度額50万円)-> マイル最高還元率なので持ち続けたい ・NWワールドパークスJCB一般(限度額50万円)-> ANA JCBカードのクレジットヒストリーを磨くため、毎月ちょっとずつ利用 ・UAセゾン一般(限度額50万円) -> 高還元持ち続けたいのですが、ANA/JALカードのためならやむなし ANA JCBはNWワールドパークスJCB一般と利用可能枠が同じことが確認できたので、それほど審査で問題ないと思いますが、JALカードは私の保有カードとは利用可能枠が別で、新規扱いとなります。 JALカード申し込み時点で、保有枚数が5枚(JALカード)が6枚目となってしまいます。 1)UAセゾン一般も解約したほうがよろしいでしょうか?  2)それともJAL JCBで申し込んだほうが無難でしょうか? (となるとNW/ANA/JALカード3枚で50万円の利用枠) 3)それともANA JCBの審査が通った後で、NWワールドパークスJCB一般を解約してから申し込むという手もありでしょうか? あと気になるのが、ダイナースの利用限度額がわかないので、これにより落とされることはありますか? 属性はもうすぐ40歳、持家7年、妻・子供2人、勤務先外資系非上場、管理職、勤続年数もうすぐ1年、年収1500万円、延滞等の事故歴なし、固定電話あり、ただしJCBは1年前にキャンペーンにつられ多重申込(多重解約)で悪い印象を与えていると思います。 どなたかベストシナリオをご教授いただけませんでしょうか?

  • クレジットカードの解約についてデメリットは?

    現在、 ・JAL Masterゴールド(H22年取得) S枠250万 ・JCB OSゴールド(H25年取得)  S枠175万 ・楽天JCBゴールド(H24年取得・プライオリティーパス取得目的) S枠300万 (取得当初からで、なぜこんなにS枠が大きいのか不明です。) ・その他、年会費千円程度のVISAやライフカードなど数枚のカードを持っています。 今年、JAL上級会員になるべく飛行機に積極的に乗っており、マイルが貯まりやすいJALプラチナJCBを取得しようかと考えています。 (JGC取得を目指しています。) 以前はMasterゴールドをメインカードとして使用していましたが、JCB ザクラスの取得を目標に 昨年JCB OSゴールドを取得してからは、 ・JAL航空券購入はJALマスターゴールド、 ・その他の使用では JCB OS ゴールドを主に使用しています。 (ザクラスは、ディズニーランドでの使用目的) そこで、JALプラチナJCBを取得した場合、JAL Masterゴールドは不要になると思うので解約しようかと思いますが、クレジットヒストリーなどでデメリットが発生したり、勿体ないと思う事は有るのでしょうか? それとも、5年程度の所持では問題有りませんか? JALプラチナJCBを取得した場合は、プライオリティーパスも有るので楽天カードはゴールドから普通に格下げ予定です。 Masterカードが無くなる事や、楽天カードの格下げでS枠の総額が減少するのは致し方ないと思っています。 クレジットカードに詳しい方に教えて頂ければ幸いです。

  • クレジットカードを作りたいんですが

    海外旅行用のクレジットカードを作りたいです。 入会金、年会費無料でVISAがついてるところを考えてますが、この前駅でPASMOとANAのポイントが貯まるJCBのクレジットカードの呼び込みをみかけました。 JCBとVISAどちらがついているのがお得ですか?

  • クレジットカード種類変更

    JCB ANAワイドゴールドカードを所持し、新たにプロパーのJCBゴールドカードを取得すると、MyJCBは1つで管理できるのでしょうか。 ポイントを1つにすることはできるのでしょうか。