• 締切済み

クレジットカードのインビテーション

こんにちは。お世話になります。 早速ですけど、クレジットカードのことで教えて下さい。 この間、JALカード(VISA)とANAカード(JCB)を作りました。両方とも普通のスタンダードカードです。 本当はそろそろ見栄の一発でも張ってみようかなと、ゴールドカードの申し込みも考えたのですが、年齢的に無理(28歳)そうだったので、スタンダードカードを申し込みました。 そこで、お伺いしたいのは、JALカード、ANAカードにもゴールドカードのインビテーションが来るのでしょうか? 私の所持しているアメックスはインビテーションが来たことがありました。 宜しくお願い致します。

• scoal
  • お礼率55% (47/85)

みんなの回答

• C--C
回答No.2

VISAでしたら、確かヤングゴールドカードと言う物があったと思います。 そもそも、ゴールド程度でしたら、インビテーションで加入するものではなく、申し込み用紙から申し込めば、割と簡単に審査が通ります。 もちろん、収入や支払い状況や与信の審査はありますが。 それに今時、ゴールドカードでは全く見栄ははれないと思いますので、年会費の無駄だと思います。 ゴールドカードを持ちその先の、プラチナやブラックのインビテーションを待つと言う事であれば意味があると思います。 また、少し大きい会社に勤めれば、コーポレートカードを作らされますが、そのコーポレートカードは大概ゴールドカードです。

scoal
質問者

お礼

え゛!ゴールドカードでは見栄を張れないですか!? うーん、そうですか。それだと仰せのとおり作ってもあまり意味がないかもしれませんね。 いや、お返事ありがとうございました。参考になりました。 財布の中がキンキラキンに輝いてると、見栄えもするし使うときに完全な独りよがりの優越感に浸れるかなー...なんて思ってました。 どうもありがとうございました。

• dod1972
回答No.1

パンフレット(インビテーションに見えるのも含む)は来ます。 インビテーション(返送 即、昇格可能)は来ません。

scoal
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 そうですか、即、昇格可能なものは来ないのですね。 駄目もとでゴールドカードに申し込んでみれば良かったかも。。。 どうもありがとうございました。