• ベストアンサー

シガーライターソケットからの通電を切る方法

シボレーブレイザーでシガーライターソケットからトランスミッターを使い、IPODで音楽を聴いていますが、エンジンを切ってもトランスミッターの電源が切れません。いちいち、抜き差ししています。 エンジンを切ると通電しなくなる方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

配線を付け直すしかありません。 シガーライターにきている配線を外し、イグニッションスイッチと連動した電源の配線に付け替えるとエンジンを切ると通電しなくなります。 どうやってイグニッションスイッチと連動した電源を探すのか、シガーライターの電源線はどれかとかわからないのであればディーラー等で依頼するのが良いと思います。 作業的に特に大掛かりな作業で無いので数千円でやってもらえると思いますよ。

mstsug
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ディーラーに聞いてみます。