• 締切済み

競馬で稼ぐような人とか大きく儲けるような人は1日1レースか?3レースまで?の人が多いのですか?

前回 この教えてGoo!!で 競馬で稼ぐ人の大まかな内容を教えてもらえました! ありがとうございました! で 今回は 昨日 友人とその話をしていて.... その友人も 競馬で 大きく 1年で200万円前後稼ぐ人を 知っていて.... その方は どのような馬を買うかは??企業秘密みたいですが... (友人が 推理するに 大穴を持ってくるような騎手とか馬を狙うようだ??との事です) 1日 狙いをつけて 1レースを全力!!で 狙う!!! というスタイルだそうです。 当方の知っている飲み屋のママさん のだんなさんも 似たように... 1日 3レースか?4レースまでで 1レース目で 大きく命中したら... 即 撤退!!  とにかく途中だろうが 大きく儲かったら.... 即! 撤退!!! と聞いているので.... 似ているな!! と 思っています。 やはり基本は 儲かった時点で 止める!!! という事なのでしょうが.... やはり人間なので ズルズル....競馬をしてしまいそうなので.... やはり 1日 1レースか? 数レースに限定! というスタイルの方が 1年間で 見た場合は 大きく勝つ可能性がある方法なのでしょうか??? 確率とか 統計??とか.....その辺りの学問は あまり得意でないので... 詳しい方の知識をお願いします。 よろしくお願いします。 

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数19

みんなの回答

回答No.5

私は18年間競馬を研究して、やっとこさ回収率100%を超えて、勝てるようになったものです。 その経験からしますと、(他の方もおっしゃっていますが、)競馬の場合、まず最初に大事なのは、競馬に対する知識、馬に関する知識です。 馬券の買い方はそのあとに来るものだと思います。 まず、競馬に関する自分の知識から、どの馬がどの程度馬券に絡む可能性があるのかを探り、 馬券の買い方は、その自分の考えた結論に応じて、決めればよいものです。 まずは知識を付け、予想法を固めることをお勧めします。

jaison3469
質問者

お礼

自分は ヒシミラクルおじさん 事件で 知人が...  (お前もヒシミラクルの単勝買え!!) ちょうど その知人に その前の飲み会で 帰りのタクシー代で1万円を借りていたので その1万円で 買ったのが始めてです。 (その1万円は  外れたら タクシー代は 返さなくていい!!) と知人が言うので... (そこまで言うのなら 買ってみるか!!) で 競馬の馬券を買ったのが 最初で... で 2006年の1月ごろ Ipatに加入して ボチボチ始めたので... 2006....2007...2008年と 年間で行くと 今の所プラスですが... 結構 気分とか 勘とかで 買っています。 ちなみに 当方の奥方も... (今日は なんか気分がいいな!!! 何かいい感じがする!!! いい出会いがあるかも???) と思っていた日の夜中に行った スナックで たまたま他のお客で来ていた時に出くわしたので.... そういう気分とか 雰囲気を大切にしております。 そういう その競馬の日 なんかいい感じのする番号とか で 買っています。 あと 馬の名前の感じで その時の印象で ピン!きたら 買うとか... 例えば オレハマッテルゼとか買いました(冷汗) なので 常に同じ好きな番号とかでは ないです。 常に変化しております。 その番号の配当が低かったら  無視で... 配当がそこそこ高かったら その時の気分で納得出来たら 買い! そんなヤマ勘で 行くので 今の所 運よく 成績がいいのかもしれませんね.... なので 知人達のごとく ファイルに紙で 色々とプリントアウトした奴とか何かの手書きのメモとかまとめ... 電話帖位の厚みのある そのファイルで 色々と分析して... パソコンのプリンターのインクを1ヶ月に1回は交換する!! とか コピー用紙は1ヶ月に1回絶対買う!! とか言っているので かなり過激に色々とそういうサイトで気になる部分を印刷して残していると思います。 そんな電話帖みたいなファイルが たくさん知人達の所にはあります! (これは 見せられない!!秘密!!!) とか言って 当方が見ようとするものなら 急いで他の部屋の奥とかに隠します! こんな感じで 独自の知識とか分析データーを蓄積していく必要があるかもしれませんね。 貴重なご意見をありがとうございました!

  • denden321
  • ベストアンサー率27% (88/322)
回答No.4

昔、ある有名な予想家が 「自信のあるレースだけ買っていれば黒字にするのは 不可能ではないでしょうね、でも競馬場で仕事をしていると ついつい自信のないレースも買ってしまう」というようなことを 雑誌で言っていました。 私も自分なりの予想法(本命系)でやって プラスだった年もありますが、トータルだと マイナスでしたね。 当時は学生だったので直接競馬場へ行き馬券を買う というスタイルでした。 事前にこのレースは固いという時しか行きませんでしたが、 パドックで前走よりも馬体重の増減が大きい時や 入れ込み具合によって馬券を買わなかったりと 無駄足になることも多く、労多くて益少なしという結果に 終わることも度々ありました。 今ならネットで買える時代だから無駄足ということはあまりないのでしょうが 残念ながら休みが不定期のためほとんど実行してませんw というよりFXや株の方が競馬よりも効率が良いという単純な理由ですね。 控除率との戦いが10%なら黒字も可能だろうけど 単複は約20%、その他は約25%では不毛な戦いを挑むほど 若くないですねw >日によっては 1レースもしない日もあるし.... >1日 1レースのみ だったり 3レースに なったり... >するわけですよね.... >まだまだ 当方は ジャンケンをしている状態ですね.... ジャンケンをしている状態ではないと思います。 肝心なのは結果だと思います。 質問者さんの予想法の回収率がプラスなら それは立派な予想法だと思うのですが?

jaison3469
質問者

お礼

肝心なのは結果だと思います。 質問者さんの予想法の回収率がプラスなら それは立派な予想法だと思うのですが? ================= 貴重な ご意見 ありがとうございます! 当方も 毎月で見ると マイナスの回収率の月もありますが... 年間で見ると 120%とか 130%あたりなので... 知り合いの飲み屋のママさんのだんなさん みたいに... 年間の回収率で 行くと...  250%とか300%前後とか大きくはないですが...(冷汗) それなりに プラスなので 自信が 持てました! ありがとうございました!!

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

私は、馬券を買うのが楽しいので、全レースを買っています。(正確にいえば、第5レースくらいから、最終レースまで、1日あたり計8~10レースくらい) 予想はしていません。パドックの馬を見るだけです。 そして、毎週、ウインズか競馬場に行っていますが、収支トータルはプラスです。

jaison3469
質問者

お礼

たしか? ドリフターズの 加藤茶さん が そんな買い方で アメリカの競馬で プラスにした! というのを 何かの番組で やっていたのを聞いたことがあります! 馬が.... (俺 今日は やるぜ!!!!!) という感じの雰囲気しているやつを買う!! というシンプルな方法で 結構的中するらしいですね! 貴重な ご意見を ありがとうございました!

  • hideand
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

こんにちは。先日、回答させていただいたものす。競馬で勝つには、レースを限定、数レースに限定とのことですが、それよりももっと大切なことですが、競馬に勝つことのできる予想法を自分がもっているかどうかです。先日お話しした友人が言っていたのですが、競馬で勝てない人は負けて当たり前だよ。だってジャンケンしているようのもんだから。そのように言います。つまり自分のその日の感でしか馬券を買っていない人ばかりだから。友人のいうことは実際、事実だと思います。私を含めて、競馬で負けている多くの方が、今日は、あの騎手が調子いいから。あの枠が出ている。パドックで気配がいいから。つまり予想することを楽しんでいるだけですから負けて当たり前ですよね。競馬で勝っている人間は競馬を楽しいと思っていないはずです。まぐれでたまたま100万とか当てた人は別ですが・・・そのような方は当然トータルでは負けているはずです。一番大切なことは予想法の確立ではないでしょうか??

jaison3469
質問者

お礼

一番大切なことは予想法の確立ではないでしょうか?? --------------------------------------------- やはり そうですよね.... 時間をかけて 独自の予想法を確立させます!! で確立した.... その独自の予想法に従うと..... 日によっては 1レースもしない日もあるし.... 1日 1レースのみ だったり 3レースに なったり... するわけですよね.... まだまだ 当方は ジャンケンをしている状態ですね.... 貴重な ご意見を ありがとうございました!

  • dora501
  • ベストアンサー率44% (57/128)
回答No.1

一日に何レース…とかでは無く、自分が読める(読めた気がする)レースが何レースあるか?ではないでしょうか? 私の知人は、全レースで知識を総動員して色々な視点から見直し最終的に配当なども考慮してコレ!というレースで勝負してます。 知人の場合はコレ!というレースは一日に1つか2つ位で、当然自分的に確信が無いレースは買わないそうです。

jaison3469
質問者

お礼

そうですね! まだまだ.... 当方は 自分が読めるレース....という感じまで 競馬の技術は成熟していません(冷汗) まだまだ 修行が必要ですね! がんばります! 貴重な ご意見 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 競馬でこのようなレースはありましたでしょうか??(詳しい方!)

    歴史の長い競馬ですが、競馬のレースで全部の馬が競争中止になったレースは過去あったのでしょうか??障害レースとかならありえるのかな。。。 それと障害レースで、落馬はよくありますが、障害拒否(推進力不足etc)をした馬はいましたでしょうか?? それともう一つ障害レースで進路を間違えた(違う障害を飛越してしまった、道順を間違えたetc)レースなどは過去ありましたでしょうか??普通のレースで本当は外周りなのに間違えて内回りとか。。。 最後に落馬をした騎手が最騎乗してゴールしたのとかはどうでしょうか?? こんなことはまずないとは思いますが、知っている方がいたら教えてください。。。もしそのようなことが起こった場合その騎手はその後どうしたのでしょうか?? ほかにも面白いエピソードがあれば付け加えていただけましたら幸いです。

  • 競馬の重賞レースだけでなく普通のレースも来週、再来

    競馬の重賞レースだけでなく普通のレースも来週、再来週に出馬する馬やどういう重賞レースがあるか騎手は誰が乗るとかはどこで見れるんですか? 当日まで分からないんですか?

  • 競馬の各レースについて

    競馬新聞を読んでいても、選手名(柴田善臣が最年長騎手、武豊等)を見ているだけで深いところまで理解していません。レースの仕組み(単純にタイムを競うのか?)、レースの位置付け(重賞レース、G1、天皇杯等)、有名な選手、有名な歴代記録、レースの種類等を御教授下さいますよう、御願い申し上げます。 沢山あって大変恐縮ですが宜しく御願い致します。 1、1年で何レースがあるのでしょうか、何月に何レース、レースの特徴(メス馬のみ等) 2、牝馬(メス馬ということですか?)、何歳以下の馬だけの出場とか、色々あってよくわかりません。どういう基準でのレースで何種類あるのでしょうか 3、賞金が一番大きいレースは何でしょうか 4、歴代最多勝の騎手は誰でしょうか 5、生涯賞金獲得金額のトップ騎手は誰でしょうか 6、騎手がレースで勝った時の賞金は、馬主、調教師に分配するのでしょうか(割合とか決まっているのでしょうか)、騎手は獲得賞金の他にも、JRAから給料が出ているのでしょうか 7、レース中の失格、減点には、どのようなものがあるのでしょうか 8、競技場トラックコースは何メートルあるのでしょうか 9、レースによっては、柵をジャンプしたり障害物があるのでしょうか、テレビで観たことがあります。 宜しく御願い致します。

  • 競馬の騎乗騎手について

    競馬レース・・ 特にG1レースに騎乗する騎手について・・ オッズで人気の馬や強い馬に騎乗できる騎手を決めるのは 誰なのでしょうか?  ~に乗りたいと 騎手が希望するのでしょうか? それとも馬主が 決めるのでしょう~か?

  • 競馬

    質問します。競馬のレースで馬のハミをはずすとか聞きますが、騎手はどのようなことするのですか。初心者です教えてください。御願いします。

  • 競馬でレースを勝った馬の賞金ってどんな割合で分割されてるんですか?

    競馬でレースを勝った馬の賞金ってどんな割合で分割されてるんですか? 騎手が5%ってのは聞いたことがありますが馬主 調教師 他にもいますよね。

  • 【競馬】競馬予想誌まで買って過去のレースデータまで

    【競馬】競馬予想誌まで買って過去のレースデータまで持ってるのに全然当たらない。 ビックリするくらい当たらないので複勝の3位まで入れば当たるという1番簡単な予想しても当たらない。 まず馬の勝数が多い馬を買って外れる。 騎手の勝数が多い馬を買って外れる。 このレースのコースが1600m芝右回りならその1600m芝右回りで勝利数が多い馬を買って外れる。 このレースのコースが芝だと全レースの芝での勝数が1番多い馬を買って外れる。 何を買っても外れる。 過去の勝率データを持ってても外れる。 恐ろしいことに結果は1番人気、2番人気の馬が入った競馬ファンなら予想通りの結果で自分は買ってない。 勝率と勝利数を見て買ってるのに競馬ファンの1番人気と2番人気になる馬が自分では予想3馬に入っていない。 なんでみんなが入ると思った馬が自分の予想の3馬と違うのか理解出来ない。 競馬予想紙の何を見て買ってるのですか? ◯◎△とかを見て買うのはなんか競馬の買うポリシーとして反するのでそれ以外の予想の仕方を教えてください。 まさか◯◎△を見て競馬ファンは買ってませんよね? あと縦長の1番情報量が多そうな項目の見方がわからないのでそこは見てないんですがそこは重要なんでしょうか? (7)とか過去のレースが7着だったのかなと思ったら7番ゲートから出たという意味だと聞きました。 だから縦長の項目欄に(1)とか(2)とか書いてるのは1着、2着っていう意味じゃなくて1番、2番ゲートから出走したという意味で全然速さとか強さのパラメータじゃないと言われて見るのを辞めました。

  • 競馬のレース展開

    レース展開について教えてください。 速いペースや遅いペースってありますよね。そうなる原因はなんですか? あと、レース展開によって有利、不利な馬ってどんな馬ですか? ちょっと離れた疑問ですが、馬って自分が速く走れるペースで最後まで走りきった方が速いと思ってたんですが、どうしても、まわりの馬を見ながらの競馬になってしまいますよね。どうしてですか。

  • テレビで見た、競馬関係のニュースから

    時々ですが、テレビのニュース番組かスポーツ番組中心に、見る事あります。 その中に… 「どの国か迄は分からないが、海外のある国の競馬場で開催されたあるレースで、騎手が何かの弾みから騎乗してた馬から、レース中に転落したが、幸いにもかすり傷で済んだ。 しかし、その馬は通常通りゴールした」と言う内容で、映像込みのニュースを見る事が、時々あります。 そこで、質問したいのは… 「日本の競馬、つまり地方競馬と中央競馬(JRA)では、レース中に騎手が何かの弾みで、騎乗してた馬から転落した場合、「失格になるか?」の言い方で言えば、その馬は規則上、レースとしてはどうなるか? ただ、以前海外に関しては「騎手が転落しても、騎乗してた馬がゴールすれば、レースとしては有効とする」内容の規則、適用してる国や地域あるのは、新聞で見た記憶あるが…?」に、なります。 それでは、「レースの規則の視点から、日本国内と海外、両方の競馬に詳しい」方、お願い致します…。

  • 【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水

    【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水曜日に発売される競馬予報誌を見て買っているのだが8レース賭けて1レースしか勝てず。 さらにその1レースが1番2番人気でゴールして払い戻しが1.6倍で買っても赤字。 競馬予報誌のどこを見て買えば良いのか教えてください。 私は年寄りの馬を排除して、レース出場に間のブランクが4週以上空いている馬は排除して残りの馬で1位予想してそれを軸馬にして買うのですがまずその馬が8着で入るという有様。 で、勝ち馬を見たら1番2番人気でゴールしていた。 要するに競馬ファンの1番2番人気すら分からなかったってこと。 人気がない馬を1位予想してて、結果は競馬ファン通りの結果になった。 以外に競馬ファンは当たる確率が高いのだと思った。 1番2番人気が結構勝っているってことは競馬ファンは勝つ馬を結構な確率で当てているが払い戻しが大きい大穴を狙いにいくので負ける。 勝っても払い戻しがしょぼいので大きい勝ちを狙わなければ競馬ファンの予想は結構当たってるのだと思った。 どうやって1番2番人気の馬をオッズを見ずに3日前に当てれるようになるのかどこを見て買ってるのか教えてください。 せめて事前に一番人気、2番人気になるであろう馬ぐらいは当てたいです。 ちなみに自分が一番人気だと思って軸馬にした馬は当日8番人気でした。 で結果は2レースが8着とドベ。最下位でした。最下位になった馬を1位予想してて自分でもビックリしました。 競馬予報誌のどこを見て買えばいいのか消去法の方法を教えてください。 あと馬連で軸馬流しで買ってるんですがどういう買い方してるのかも教えてください。 1位予想の軸馬が来ないと全部外れ馬券になってリスクが高くリターンが低い最悪な買い方をしている気がします。