• 締切済み

アリババという サイトの事なのですが・・

製品の問い合わせをしたいのですが、わかる方いらっしゃいますか? 何を入力すればいいのか わかりません!

みんなの回答

• ha_na_ge
回答No.2

「単価について」 米ドルで取引するなら米ドルを選択し、輸入する個数を数値のところに記入します。 FOB価格・・・中国の港までの価格です。(日本へ引っ張ってくる際の運賃/保険費は含まず) CFR価格・・・日本の港までの価格です。(保険料は含まず) CIF価格・・・日本の港までの価格です。(保険含む) CIFでの取引が一般的で一番安全ですが、一番単価が高くなります。 「納期について」 輸入する個数を数値のところに記入。 「引渡し条件について」 あなたが「単価について」で記入したFOB、CFR、CIFのいづれかを記入。 「支払い条件について」 L/C・・・銀行が支払いを保証する最も安全な取引。輸入者は取引銀行で信用状を開設する必要あり。 D/P・・・支払い保証はないが、銀行経由で書類を送付し支払う方法。支払いとほぼ同時に貨物引渡し。 D/A・・・実務経験がないため分かりません。 T/T・・・電信送金です。日本で言う「振込み」と同じと考えてください。(前払い/後払い) CASH・・・直接顔を合わせ現金で取引 Western Union/Paypal・・・世界的に有名な金融機関、T/Tと同じ方法で取引 ざっとこんな感じです。 初回取引は「CIF」「L/C at Sight」で取引することをお勧めします。

• ha_na_ge
回答No.1

あなたは何を問い合わせしたいのですか? 中国のメーカーに商品単価を聞きたいのですか? FOB、CFR、L/C、D/Pなどの用語が分からないのですか?

gotenkus
質問者

補足

FOB、CFR、L/C、D/Pなどの用語が分からないのですか? はい そうです!