• ベストアンサー

一人暮らしの方、スペアキーはどなたが?

お世話になっております。 一人暮らしの方に質問です。 (1)差し支えなければ、性別と年代を教えてください。 (2)マンションやアパートのスペアキーをどなたか別の方に持ってもらっていますか? 以下、(2)でYESの場合 (3)それはどなたですか? (4)その方がアポ無しで(勝手に鍵を開けて)部屋に入って来ることはありますか? よろしくお願いいたします。

noname#130558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ckbckb
回答No.2

(1) 30代前半、男性です。 (2) 持ってます。 (3) 親と恋人です。 (4) 恋人はちょっと遠くに住んでるし、駅からうちまで歩いて来れる   距離じゃないんで、勝手に来ることはないです。   親は隣町に住んでますが、多分勝手に来てる事はないと思います。   見られて困るようなものは隠してるつもりですが、   その辺りは分かってくれてると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身内や親しい人とはいえ、鍵を渡すわけですから信頼感は大事ですよね。

その他の回答 (4)

• POTATO_XP
回答No.5

1.オス・お年頃 2.無いと思う。 4.あったら非常に困る。というか出てく。

質問者

お礼

POTATO_XPさん、ご回答ありがとうございます。 お礼申し遅れましてすみません。 勝手に出入りされたら困りますよね…。

• dell_OK
回答No.4

1.差し支える。 2.持っています。 3.親と友達。 4.あります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご友人にも預けていらっしゃるのですね。 アポ無し訪問もありですか。

• blue5586p
回答No.3

(1)40代男性 (2)いいえ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方には預けていないのですね。

• haru3111
回答No.1

こんにちは 1、男、二十代前半 2、Yes 3、親と恋人 4、アポなしで入ってくることはありません というか、スペアキー 上記親と恋人以外、誰がもってるんでしょうか? 友人とか?稀ですよね~。 普通はこんな回答しかないと思いますが。

質問者

お礼

haru3111さん、ご回答ありがとうございます。 うんうん、渡すとすれば親とせいぜい恋人まででしょうね。 実は訳あって最近一人暮らしを始めたのですが、私の周囲では特に誰にもスペアキーを渡していない(自分で管理している)人もちらほらいるようで、皆さんはどうなのかなあ…と思い質問させていただいた次第です。 何かあった時を思えば親には当然持っていてもらいたいんですが、私の親は「『保護者なんだから』鍵は寄越しなさい!」というタイプでして、 渡したら最後、余裕でアポ無しで侵入してきそうな気配が濃厚(というか実績あり)なので気が重くて…(もはや一人暮らしの意味がない!)。 「保護者」って、私もう30なんですけどね^^; 一癖ある人達なので恐怖です…。 愚痴ってしまいすみません。回答ありがとうございました!