• 締切済み

内定辞退

内定承諾書を出す前に辞退を申し出ようと思い朝に電話しましたが、採用担当者の方はお昼からの出勤でした。また電話をさせていただく事を伝え電話するつもりですが、外に出ることが多いようです。 もし次に電話した時も留守の場合、伝言は失礼なのでまた電話をさせていただこうと思います。それでも次も留守で、向こうからお電話をさしあげましょうかと言われた場合、何度も電話をするのも失礼なので、電話をしてもらうべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こちらの都合で辞退する訳ですから、相手先に迷惑がかからない方法が良いですよね。 電話があった事だけ伝えてもらって、速達で辞退届けを送付させて頂くのは如何でしょうか?(「お忙しいようなので、失礼ながらお手紙を送付させて頂きました」…という旨の添え状を付けて) 何にせよ、なるべく早くこちらの意志を伝えるのがポイントだと思います。頑張って下さい。