• ベストアンサー

100%でなくても付き合える?

お世話になります。 以前、こちらでこのような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252508.html その彼と、昨日久し振りに会ったのですが・・・とうとう告白されてしました。 彼、むっちゃくちゃ緊張してました。声もちっちゃくなって、なんか泣きそうになってました。 正直、気持ちとしては素直に嬉しくて・・・「ごめんなさい、付き合えません」とハッキリ言う予定だったのに、結局言えなかったんです。 一番卑怯な形になっちゃったと後悔しているのですが、どうしても答えが固まらなくて。 取り敢えず、「自分も以前はあなたが凄く好きで、思わせ振りな態度を取っていたかもしれないけど、ちょっとタイミングが合わなかったみたいね」とか「気持ちは嬉しいけど、今の状態で付き合っても続かないと思う」と素直に話しました。 でも、イエスかノーのはっきりした答えを出せず(今落ち着いて振り返ってみると、既に答えになっている感じもしますが・・・苦笑)、数日後にまたゆっくり会って話そうということになりました(昨日は帰り際に言われて、時間がなかったので)。 彼に対して、生殺しの状態にさせてしまって本当に申し訳ないと思っているのですが、どうしてもどこかで引っ掛かっているものがあって簡単に答えが出せなかったんです。 というのも、昨日会っている時に「彼に触れたい、手を繋ぎたい」などの感情があったからです。 それを、「彼に」対する感情なのか、ただ淋しいから近くにいる人にそう思っちゃっただけなのかがわかりません。 「手繋いでいい?」とか「頭なでて欲しいな」と言いそうになるシーンがあったのですが、それもまた思わせ振りな態度で彼を苦しめるだろうと思って言い留まりました。 反対に、小さいことなのですが、駐車場代を「これ使って」とお金を手渡したら素直に使っちゃうところとか(本当なら「いいよ~!」と言って返して欲しい。苦笑)、ご飯を食べに行ってもさっさと奥の席に座ったり(奥の席は女性に譲って欲しい)、料理を取り分ける時、先に自分のお皿に入れたり(やっぱり先に取り分けて欲しい)、若干気の利かないところがあって・・・そういう部分が嫌だと思ったりもします。 そういうのっておかしいですかね?私、心が狭いのかなぁ。 よく、告白されて断る理由もないから付き合ってみたという人の話を聞きますが、私は100%でないとどちらにしろ直ぐに駄目になる気がしてしまいます。 やはり、この中途半端な状況ではキッパリとお断りした方が良いのでしょうか・・・ それとも、一時的に雰囲気に甘えるのもアリなんでしょうか・・・ なんとなく「もったいない」気がしちゃって(苦笑 毎度長文駄文で申し訳ありません。 お時間のある方、アドバイス頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.10

No.4です。 お礼ありがとうございました。 やっぱり同じタイプさんでしたかー^^; なんか気持ちわかるんですよね。こんなんじゃだめだ。付き合ってみて始まる恋もあるんだって思いつつも、それじゃだめな自分が絶対いるんですよね。 私も、告白されて付き合ってみた方が何人かいらっしゃいますが、やはり私の方からぞっこんになることはありませんでした……。 例えこの人なら好きになれるかもしれないって思って付き合ったとしても、そのあとで必ず後悔しそうだし、彼のことももっともっと傷つけちゃう気がするんですよね。 経験上それがわかってるから、踏み込めないんですよね……。 嫌いじゃないし、好きだから悩む気持ちもわかりますが、好意を寄せてくれていることが嬉しいのもわかりますが……やっぱり無理な気がします^^; けど、結婚には最適な相手かもしれないですね。 俺様タイプはいろいろと疲れることも多いですから。 ……って妥協できたらいいんですけど……。 彼にあなたのその気持ちをそのまま伝えて、好きになれるかどうかわからないけどとりあえず付き合うって選択肢もあると思います。 私も過去にそれをしたことがあるんです。彼は、それでもいいから付き合ってくれって言ってくれました。でも一週間もちませんでした^^; 彼と私の気持ちの温度差がありすぎて……逆に付き合ってしまうことで彼をものすごく傷つけてしまいました。彼は「君を他の人のものにさせたくない。僕のことが嫌いじゃないならこのまま付き合ってくれないか」ってすがってきましたが……もうその時には「この人じゃだめなんだ」って気づいた後だったんです。 ずっと昔、片思いの相手だったのに……^^; タイミングが合わなかったっていうのもネックだったかもですね。 ともあれ、よく考えてみてください。彼を傷つけずに振る方法なんてあるわけないのですし、そんなことを考えていたら身動きとれなくなりますよ。 マイミクの件に関しては全然OKなんですが、どうやって?って感じですよね~(爆

xoayuox
質問者

お礼

そうなんですよ!!!そうなんですよー!!!!! うわー!めっちゃワカリマス!!! avy-avyさんはそういうケースでお付き合いしたこともあるんですね。 でも結果はやはり・・・という感じですか。 私は自分から行かない限り、絶対付き合いませんでした。 続かないのわかってるから。 でも、それはやっぱり若かったからで、この年になるともったいないっていう考え方が出てきちゃうんですよね~ あーやだやだ!笑 それでも、「君を他の人のものにさせたくない。僕のことが嫌いじゃないならこのまま付き合ってくれないか」って言ってくれるだけいいですよ! 多分、今回の彼は絶対そういう自分の意見を押すことはしないと思うんです。 駄目なら駄目で、自分の感情を押し殺すんだろうなーと。 もっとぐいぐい来て欲しいんですけどねー・・・。 タイミングも、確かに大事ですよね。 私も過去に、告白されて振って、一ヵ月後にこちらから告白して振られて、三ヵ月後にまた告白されて振って、また一ヵ月後に告白したら振られて・・・という、 めちゃくちゃタイミングの悪い相手がいました(笑 今となっては「あたしたち、付き合えない運命だったんだよねー笑」といい友達になって笑い話になっていますが・・・。 それにしても考え方など似過ぎていて怖いくらいです。 実は私のドッペルゲンガーじゃないですよね!?笑 ホント、マイミクになりたいですけど、どうやってーって感じですね(苦笑 せめてメールを送れる機能があればいいのになぁ☆なんて。 ありがとうございました!!!

xoayuox
質問者

補足

皆さん大変お世話になりました!!!!!! 一応、ご報告をさせていただきます。。。 昨日彼と会いまして、まぁ、自分の至らない部分とか全て話しました。 納得はいっていないようでしたが、取り敢えずこのことに関しては「ごめんなさい」ということで話しはまとまりました。 やっぱり自分に嘘吐いちゃ駄目だって思ったし、 もったいないとか言ってたけど、良かったと思います。 この場を借りて、アドバイス頂きました皆様に感謝いたします! 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (9)

• sukke
回答No.9

#2ですwマイミクはともかくwwww 見かければ考えますのでがんばってくださいなw 充電期間も今週で終わって来週から新職場なので、 頻度は落ちるでしょうがって、俺のことはどうでもいいやw >きっちり「ごめんなさい」を言えなかったのは、迷っているのか、 >彼に同情しているのか、何なのか、自分は本当はどうしたいのか… >また解らなくなってきちゃったんです。 全部当たりなんだろうねwそして「もったいない」ってのもw いい悪いじゃなくて、現状入り口で100%でしか相手を認められないのだから実際のところ、この時点でダメなんだよね。 ちと俺誤解させたかな~~。 キチンと話せってのは、ケリをつけろって意味じゃないのよ。 結果としてケリが着いちゃうことはあるけどねw 皆様の意見も読まれて、お友達や周りを見て両思いじゃなくても始まる恋愛があるのはおわかりでしょう? それは彼も知ってるんですよ。そういう形はアリだって。 あなたが彼に惚れてると思えればもうちょっと自信持った形もあったのかもしれません(持った上での限界がコレかも知れないが) 一般的にはある形なんだけど、"彼が恋するあなた"はよりによってそういう考え方の人じゃないわけです。 だからこそ今の心情を正直に述べるべきだと思うわけですよ。 こういう考えだからひどいかもしれないけど、結論を出せないって。 将来的に結果がダメでも、今は自分の感情がよくわからないからって。 ま、この性格の彼なら諦めずに現状維持を選択するとは思いますがね。 そうしてその間にいろいろと彼を観察すればいいんですよ。 もちろん、直感ってのも大事ですし、 ここまでに彼に対して思った感情とかが無駄なわけじゃありません。 ただその結果として無駄な時間を過ごす事になるかもしれない。 当初の質問は、恋に恋してるだけでは?まともな恋愛ができないのでは? ってなところから始まってるので、 俺の回答としては自分のことを一度じっくり考えてみるためにも、まずは友人、そして彼に話をしてみては?ってなわけなんですよね。 伝える事で少なくとも自己嫌悪していた部分が払拭されるかもしれない。 事情がわかれば、相手もあーなるほどね、そうだったのね。となるでしょう? そうやって相手のことを考えながら自分の感情を探ることでわかることってあると思うから。 質問が単純にこの彼とどうすればいいのか?だとするならば、 "もったいないはわかるけど実際のところは気持ち固まってるでしょう。" の1行で終わりますよwww またもや長文でごめんね~

xoayuox
質問者

お礼

お世話になります◎ 新職場ですか!頑張ってください!笑 明日、じっくり話しをするために逢う予定です。 その時にちゃんと、自分は100%じゃないと、もしくは 100%により近い状態でないと付き合えない人間であることを言います。 また、過去の話も(聞きたくないかもしれないけど)話す予定です。 自分という人間をわかってもらいたいから。 ・・・押し付けがましいかな。 こういう欠陥人間(?)であることを、まずはわかってもらえればと思います。 まぁ、もったいないっていう気もありますが。笑 ただそれだけの感情で更に彼を傷つけることだけはしたくないし、しちゃいけないと思うし。 本当、色々アドバイスありがとうございます。 相当救われてます。感謝します。

noname#72388
回答No.8

#5です。度々すいません。少し補足を。 質問者さんが「俺様」タイプが好きなように、彼も「ワガママなお嬢様」が好きなんですよ。 自分と「俺様」の関係を考えてみてください。 「俺様」には従順に従うし、怒られるとしょんぼりするじゃないですか? それと同じですよ。 いわば彼もドM体質なんです。 振り回してあげちゃっていいと思いますよ。 それと#7の方が書いてますが、育てがいがあると言うのも一理ありますが、 僕だったらメンドクサイので、既に教育済みを探しますね。 どんなに大人しくて優しくて自分に好意を抱いてくれている人でも、 無理に変えられようとすると反発します。 実際に経験済みなんでww それと。これ↓ >どんなにちっちゃなことだと解っていても、 >人一人の気持ちなんて宇宙からみたら小さい悩みなんだと解っていても、 >やっぱり自分の今について目をそらす事も軽視することも出来ず、常にのめりこんでしまうのも悪いくせですね。 本のタイトルだけ読んで適当に内容を想像してるでしょ? 質問者さんは考え方が少し固いんですよー。 物事をこうと決め付けるのは良くないですよ? もっとリラックスしましょうよ♪ そんなカチカチ頭の質問者さんに是非読んでいただきたいと思って推薦しました。 とりあえず騙されたと思って読んでみてください。

xoayuox
質問者

お礼

そうです、それです。 私、ドSの男性がいいんです。 だけど、彼はMなんですよねー… それって、どうでも良さそうに思えて、結構重要ですよね。 S極とN極がくっつくように。 だから、彼を振り回すとしても、多分全然楽しくないと思います。 最初は楽しくても、多分すぐ飽きちゃう。 それより、振り回されたいんです…。 ハッ!物事、決めつけちゃってますか…私。 そっか、全然気付かなかったです。 また自分の悪いところがひとつ解りました。 すみませんでした。 わかりました。読んでみたいと思います。 何度もありがとうございました!

• hamicky
回答No.7

思い過ごしも恋のうち・・・なんて歌もあるじゃないですか。 前回の質問も拝見しました。 いろいろと小さな事から大きな事まで考えすぎちゃうのは悪い癖ですね。 というか、考え癖がついちゃってるんですよね。 日常の細かなこと(席を譲らない、料理を取り分けない)などは、少しづつ 貴方が教育していけばいいと思うんですよね。 大人しくて優しそうな彼だし、慣れてない感じだから育てがいがありそう だけど・・・ 最初から100%好きってなかなかないと思うんですよ。 付き合っていく中でだんだんメーター上げてく感じじゃだめなのかな? 付き合う人によって好みのタイプが変わっていくってあると思うし・・ 私も若い頃(20代の頃)は男らしい俺様タイプ好きでしたけどね。 仕事して役職とかついて、いろいろな人を見ていると真の男らしさとは なんぞやって思いますね。 私の今の彼氏は外見優しそうで、中性っぽいし言葉使いなんかも本当に 穏やかですが、真の部分は今までのどの男より男らしいですよ。 これも付き合ってみるまでは分かりませんでしたね。 「好きになれるかも」ではなく「触れたい、手を繋ぎたい」とまで思える くらいなら付き合ってみてもいいと思いますよ。 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ ですよ。 頑張ろうがどうしようが、くっつくもんはくっつくし、駄目なものは 駄目なんですよ。

xoayuox
質問者

お礼

hamickyさんの、心地良いゆるやかなテンポに憧れます…。 (勝手な想像でごめんなさい、そんな柔らかい雰囲気を感じました) 育て甲斐があるだなんて! どちらかというと、私は育てられたいんです… 俺の色に染まれって言われたい方で…(なんだそれは どうしても、ハキハキしていないと見ていてイライラしたり、 もっとシャキッとせい!と言いたくなっちゃって、結果見下してしまうくせがあるようです。 自分だって何も偉くないくせに、上から目線になるんですよ。 何様だよ、って感じですが。 だから、きっとこんなじゃじゃ馬みたいな女を押さえつけてくれるのは うんと年上の俺様タイプなんだろうと思っていました(苦笑 真の男らしさ…内に秘めた男らしさですか。 私には到底解りそうもありませんね。 でも、彼と向き合おうともせずに逃げるのは卑怯な気もします。 次回会った時に、ちゃんと向き合って、腹割って、話をしたいと思います。 まだ、彼のこともちゃんと知らないし、思い込みだけで人を判断しちゃいけませんよね。 ありがとうございました!

回答No.6

#5です。 僕は 「うちの彼女低血圧でさ、デート中でも午前中とかすっげー機嫌悪いの。  でも、料理とかめちゃ上手でさ。遊びにきたらいつもご飯作ってくれるんだぜ?」みたいなのが好きですね。 欠点もあるんだけど、いいところもあって、 そんなの全部を含めて彼女大好き!!みたいなの。 お互いにいいところも悪いところも受け入れてあげてこそラブラブなんですよー。 それに欠点があるからこそ喧嘩しても言い合いになれるんじゃないですか。 彼氏がゴチャゴチャ言ってきても、 「あんたみたいな甲斐性なしを受け入れてくれる女が他にいるなら出て行けば良いじゃないっ!!」とか。 僕だったらそんな事言われたら「あ、うん。ごめん。やっぱお前しかいないわ。」ってなりますね(笑) 即白旗ですよ!(笑) 質問者さんも芯がぐらついてるんだし、優柔不断だし。良くないところいっぱいありますよ? そんなのを受け入れてくれてるんですから、質問者さんも受け入れてあげないと。 ただここで肝心なのが、「何が許せて何が許せないか」ですよ。 「人としてマナーやデリカシーとか気が利かないとか」がNGなら今の彼はNGです。 このあたりを踏まえて回答(過去分も含めて)を読み直すとまた色々見えてきますよ。 それとこの本を読むことをお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%82%88%E3%81%8F%E3%82%88%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AA-%E2%80%95%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AF%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4763180827/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1219641186&sr=8-1 僕が書いた例のみたいに今までと違った物の見方をする為の指針になります。

xoayuox
質問者

お礼

ふむふむ…やはり男女の違い、人それぞれの価値観は違いますね! 改めて実感いたしました。 お互いに「お前こーゆうとこ直せよなー!」って言い合える関係がいいですよね。 やっぱり実際そういう付き合いは長続きしましたし…。 ただ、今回の彼に対しては、そういう感じではないんです。 言うなれば…うーん…そうですね… まず、彼は文句とかそういうの全然言いません。 いつもニコニコ私を見守っている感じで。 だから、わざとがさつな態度取ったりしてみます。でも、何も言いません。 「文句とか、やなとことか言って欲しい」と言いましたが、無しだそうで…。 逆に私が意見などを言うと、なんだか凄くしょんぼりしちゃうので文句とか意見とか言えません。 そんな感じなんですよね…張り合いが無いというか…。 腹割って言い合える仲にはなれそうもない、という感じ。 私の良くない所は、私が良くわかってるんです。特に今の自分は嫌で嫌で仕方ないんです。 でも、そんな自分を好きだという彼の頭の中が解らないというか… 「あたしなんかの何処がいいの?」っていう感があります。 実際にそれも聞いてみましたが、「一緒にいて楽しいし…」と言われました(苦笑 やっぱり、覇気の無い感じはあたしに合わないのかもしれませんね。 彼の気の利かなさ云々の以前に、彼の性格とか、いいように使って傷付けて汚れたらポイってしてしまうんじゃないかと、やってもないのに自己嫌悪が… それよりかは、私を顎で使うようなちょっと酷い俺様系の人の方が自分的には安定しそうで… とはいうものの、食わず嫌いはせずに付き合ってみるのもアリなのかなぁ…とも思うし… うーーーあーーーー答えが出ません(泣 どんなにちっちゃなことだと解っていても、 人一人の気持ちなんて宇宙からみたら小さい悩みなんだと解っていても、 やっぱり自分の今について目をそらす事も軽視することも出来ず、常にのめりこんでしまうのも悪いくせですね。 ありがとうございました!

回答No.5

28歳。男です。 彼の立場からすると「ホントに酷い女だな」と思うと思います。 実際、2ヵ月ほど前にほぼ同じパターンで振られました。 若干の行き違いは僕も感じていました。 でも、最初から相思相愛なんて有り得ないし価値観だって違って当然、 一緒に過ごしていくうちに収まるように収まるでしょ。って僕は思ってます。 けど彼女は目の前にある不安に立ち向かってくれませんでした。 その後色々あってもう連絡を取っていませんが、 今でも彼女の優柔不断で思わせぶりに人を振り回した態度を思い出すと憎くて仕方が無いです。 かなりネガティブですが、 「彼女に何か悪い事が起きればいいのに!」って本気で思いますけどね。 でも、実は、僕も、質問者さんと同じ事をしているんです。 最近知り合った女性と意気投合して、お互いにクチには出しませんがいい感じです。 (キスはしませんが冗談っぽく抱き合ったりくらいはします。たまに向こうが本気っぽい時がありますがw) でもその半面で、「彼女に告白されるのが怖い」と思っている自分もいます。 他に気になる女性がいると言うわけではないのですが、 「本当にこの人と付き合っていけるんだろうか?」という不安は先に来て前に進めません。 結婚願望が強いみたいなので分かると思うんですが、 年齢的にも崖っぷちですので「失敗したらもう次が無いかもしれない」という不安でいっぱいなんです。 はぁ・・・。色々と悩みは尽きないですね。 さて。自分のはなしばっかりになりましたので。回答しておきます。 どんなに優しくてかっこよくても、 最低限の社交辞令がすら出来ない男は個人的には無しですね。 「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるように、ある程度の礼儀作法は必要です。 例えばイタリアンのお店で、 スパゲッティを焼きそばのようにすすって食べるのが許せるのであれば付き合ってもいいと思いますよ。 個人的にはそういう子はダメなんで。

xoayuox
質問者

お礼

経験者様ですね!しかも両方からの視点で見られる方の貴重なご意見、ありがとうございます。 >最初から相思相愛なんて有り得ないし価値観だって違って当然、 >一緒に過ごしていくうちに収まるように収まるでしょ。って僕は思ってます。 こういう考え方が私には全く無く、目からウロコ…とでも言いましょうか、そんな感じです。 付き合っていくうちに100%→120%に増えることはあっても、100%以下から増えることは無いとでも思っているんでしょうか…自分がわかりません。 ただ、食わず嫌いなのかもしれませんが、100%じゃないと無理、怖いと思ってしまいます。 付き合ってみてやっぱ駄目だったわ~で振る方がお互いのダメージが多い気がして…。 男性の28歳なんてまだまだこれからじゃないですかー!! 女性だったらその年齢は焦るかもしれませんが…むしろこれから脂の乗ってくる時期だと私は思いますよ! というか、男性も慎重になったりするんですね。 ちょっとビックリ&なんとなく嬉しい気がしました◎ 親しき仲にも礼儀あり、これはまさに自分の中で大事に思っている部分です。 デリカシーの無い人、最低限のマナーがなっていない人は本当に無理。 あと、酒癖が悪いとか…これは女性でも男性でも同じで。 でも、気が利かないっていうのは、そのうちに入るのかな…言えば直せるのかもしれないけど、言ってまで直して欲しいとも思わないという感じ。 その時点で、やっぱり自分は付き合う気が無いんだなー…と思ったり。 でも、優しいしいい人だからもったいない気もしたり… エゴですね、完全に。あーまた自分が嫌になります。 ありがとうございました!

• avy-avy
回答No.4

なんかちょっと女としてあなたに共感できる部分がありましたので書き込ませていただきます^^ 私も似たようなところがある気がします。 よく行動を共にする男性には打ち解けてしまって、ちょっと思わせぶりな態度をとってしまっていたり、心情的な意味でこっちを見てくれていないと寂しいので振り向かせてみるよう努力してみたり……。 問題なのが、それなのに彼が本気で振り向いてくれたら、当事者の私の気持ちは波のようにサーっと引いて行くんですよね^^; 自分でも「私は悪女なのか」と悩んでしまうことがあります。 そして、やはり振り向かせてみたいと思う男性は優男というかとても気のやさしい人が多いのですが、実際に私がぞっこんになってしまうのは「俺様」タイプの私をぐいぐい引っ張ってってくれる人なんです。 私の結論としては……たぶん私は、追われる恋愛より追う恋愛をしたいのだな、と。 言うなれば、「愛されるより愛したい」タイプなのだと思います。 やさしいタイプの人はきちんと愛情表現をしてくれるし、そのことに逆に物足りなさを感じてしまうのかもしれないです。 逆に俺様タイプの人は考えが読めないことが多く、自分が飽きることなく恋愛に努力できるのだと思います。 周りに言うと「そういうタイプは苦労するよ」って言われます^^; 女は愛されてなんぼだそうです。 ただそういう「性質」ですので……変えるのはなかなか難しいのかな、と。 私も自分が好きじゃないと付き合えないですから。付き合い始めてから徐々に好きになっていく、というのがわかんないんです。 ですので、あなたが生理的にというかなんとなく無理だと思っているのはきっと、お付き合いを始めてからも変わらないと思うんです。 逆にぶっちゃけ、彼とキスやエッチが出来ると思えますか? 一緒に暮らしていけると思いますか? それがOKならまだ可能性はあると思います。 女性の気性はとかく移ろい安いものだとご自分で納得して(私もそう思うことにしている^^;)、一度じっくり考えてみてはいかがでしょう。 彼とも会わずに、また会いたいと思えるかどうか計る、というのもいいかもしれません。 自分の気持ちを持て余してしまうのがとても共感できて、逆にアドバイスになってないかもしれませんが……頑張ってください。

xoayuox
質問者

お礼

文章読んでて鳥肌が! 全部自分のことが書いてありました(笑 めっちゃ自分に似ています。驚きと同時にちょっと嬉しいです…。 そうなんです!実際にぞっこんになるのはぐいぐい引っ張る俺様系! いつも自分の事を80%くらいしか好きでいてくれない感じ。 そして自分は120%で追いかけまくる!その形がベストです(笑 愛されるより愛したいです。本当に、その通りで…。 振り回されても酷いこと言われても、好きだからたのしくて… 真性ドMなんです(笑 キスやセックスは、どうだろう…出来ないことはないけど、多分物足りないと思っちゃうでしょうね。 いつまでも満足出来なさそうです。性欲弱そうだし(笑 なんか、ただ優しいだけじゃ駄目ですよね。 「あ、俺はいいよ」とか言われると、自分の気持ちを殺している彼を見ると、こちらも罪悪感を感じてしまってお互いに身動きが取れなくなるというか… 周りに言わせれば、こういう人こそ結婚向きだよとか言うけど、どうもそうは思えなくて…。 最終的に彼に酷いことして嫌な別れ方しそうな感じがしちゃうんですよね。 ただ「次に逢う約束がないと、凄く不安になる」って言われたとき、めっちゃ嬉しかったんですよ… なんか、嬉しいやら悲しいやら、自分の矛盾さに腹が立ちます。 思わず「この女意味わかんねーって思ってるでしょ(苦笑)?」って聞いちゃいましたよ。 あー!しかし、なんかもう全てが私に当てはまって怖いくらい。 マイミクになって下さい(二回目・爆 ありがとうございました!

• acuna
回答No.3

男ですが、デートのときなどは、女性が手際よくぱっぱぱっぱと、取り分けてくれるので、ありがたいと思ってたし、これが日本的常識と思っていたので、あなたが言う小さい部分の不満って、理解できません。 この様な不満は、普通の人とかなり違う「お姫様的」感覚だと思います。 この不満を持っている限り、普通の男と付き合うのは難しいと感じました。 とりあえず、お付き合いしてみるのも、観察としてはいいと思いますよ。

xoayuox
質問者

お礼

考え方の違い…でしょうね。 もちろん、私もとりわけますよ◎大皿で来るサラダとか。 そういう時って、普通相手のお皿に先に入れるのが当たり前なんじゃないのかな~と。 ちなみに、今回は2つの大皿料理があって、ひとつを私がとりわけていたので向こうがもうひとつを取り分けてくれたんです。 別に、一個大皿モノがきて「お前が取り分けろよ」という訳ではないので…(苦笑 男だからどうとかではなく、人としてマナーやデリカシーとか気が利かないとか、そういう感じですね。 本当に小さい事ですが…。 これまでデートとかしている中でもそう感じるシーンが多々あったので、余計に気になるのかもしれません。 ありがとうございました!

• sukke
回答No.2

やはりというか彼、告白してきたのねw てか、あなた言えてないじゃん!と頭をよぎったりもしたが、 無粋なツッコミはやめとこうw "小さいこと"な部分。 こればっかりは、どっちもどっちかな。 そういう細かな気配りが出来ないなんて!って人もいれば そこを男らしい(告白シーンなんかと矛盾はしますが)と取る人もいます。 そこに違和感あるのかもしれませんね。 豪快な男気溢れる九州男児チックな人が、 席譲ったり小皿にとりわけたりしたらアレ?って思うでしょうし。 あーそんなところもステキとなるのかw ギャップがいいのかもしれないし、嫌なのかもしれないし。 やっぱ、人によるよwやるほうも受け取る方にしてもw だから、そこだけに全ての原因を求めるのがダメであって、 嫌な部分としてそこを指摘するくらいのことは悪いことではないし、 小さくもないと俺は思う。 ま、言ってなんとかなる部分でもあるしね。ここいらのことって。 100%に関しても考え方次第ですが、手前を見るか奥を見るかの違いかと。 入り口(出会い当初)である程度以上を望む人もいれば、 ~~と言った点は×だけど~~なところがいいし。 ってな具合で入った後の構築を含めて付き合う人はいるでしょう。 全てとはいいませんが、望む大半の項目を一番最初に持ってくるあなたと、最低限度の項目を掲げる人。 仮にあなたに10の項目があるのなら他の人は3~4位。 じゃあ残りの6~7はないのか?ったらそんなことはない。キチンとある。 ただそれは交際の中で改善できるだろうし、話し合えそう等判断できる部分なだけ。 最初の間口が広い時点で、妥協にやっぱり写るのかな? ある意味、そんなパーフェクト(自分なりの)奴なんかいないという 妥協の上なのかもしれませんがね。 で、そんな小さな理屈をぶっ飛ばすのが"好きだ"って感情なわけですわ。 ここの部分が曖昧だから、仕方がないんですよ。 だから、前回この彼に話せ~ってな流れなんですがね。 彼にしろよ!ってんじゃなくて、もちょっと自分見つめなおす意味でも わかりやすく言ってあげてほしかったなwこれだと断り文句だよwww また会うんでしょ? 素直に話をして、ある程度、納得・理解してもらってそれからだよ。

xoayuox
質問者

お礼

sukkeさん!いつもありがとうございます。 なんかもうお酒とか呑みながら話し聞いて欲しいです(笑)。 言えてないですよねー…いざとなると頭が真っ白になってしまいました。何から話せばいいのかわからなくて。 今度会うときに、まとめて話すつもりでいます。過去の恋愛のこと、今自分が思っている事。 九州男児が小皿に取り分ける…最高ですね!(笑 どちらかというと、男気があって俺様タイプなんだけど、でも気が利く男っていうのが良いです。 彼は、男気…?俺様では全く無い…気もあまり利かない…なんとなくパッとしない感じです。でも凄く優しいです。 男は優しいだけじゃ駄目だぞ!と言おうと思っているくらいです。笑 100%を入り口に望むか、奥に望むか。 多分私は、今100%でない限り、後々100%になる可能性なんて無いと思ってしまっています。 ただの思い込みですねー…でも、基本愛されるより愛したい、追われるより追いたいタイプなので…。 以前sukkeさんが「一番酷いのはその気もないのに付き合って、勘違いでした。って別れる方がよほど残酷。」って仰ってましたね。 それが怖いから入り口が100%じゃないと付き合えないんだと思います。 今回はさんざんご飯食べながら話しして、夜景見ながら話しして、いっぱい時間があったのに、告白のタイミングが遅かったんで時間がなかったんですよー(泣 あたしが車降りて「じゃあね」って言ってところで「ちょっと待って!」だったから(苦笑 だから素直に「もっと早く言って欲しかった」と言いましたが…。 でも、きっちり「ごめんなさい」を言えなかったのは、迷っているのか、彼に同情しているのか、何なのか、自分は本当はどうしたいのか… また解らなくなってきちゃったんです。 あーもっと色々聞いて頂きたいのに文字数が。。。 マイミクになってください(爆

• jon2106
回答No.1

相手の100%すべてが好きだなんて人いるのかな?と思います。 100%好きだということは、喧嘩もないって事でしょ? 貴女は彼と会っているとき「彼に触れたい、手を繋ぎたい」という感情があったということは、 彼を欲している証拠です。 若干気の利かないところがある・・とのことですが、それは許容範囲ですか? 許容範囲なら、一時的に甘えるのは大アリです。 ご自分に素直になってください。

xoayuox
質問者

お礼

100%好きでも、喧嘩はしますし、嫌なところもあります。 でも、それらもひっくるめて好きだと思えることが100%だと思います。 過去にそういう恋愛もあったので、その辺はわかります。 今回は、それとはちょっと違うんですね。 なんというか・・・嫌なところがあっても、注意してまで直して欲しいとも思わないし、嫌なら嫌のままでいいというか・・・意味が解りませんね、すみません。 >貴女は彼と会っているとき「彼に触れたい、手を繋ぎたい」という感情があったということは、 >彼を欲している証拠です。 やはりそうなんでしょうか? これって、彼自身を欲しているんでしょうか・・・ そう考えると自信がありません。 彼自身を欲しているのではなく、自分が甘えられる身近な男にただ甘えたいだけという気もしてくるんです。 気の利かないところは、うーん、難しいですね。 私の周りはどんなに俺様でも気は利くので、「オイ!」と突っ込みたくなります(苦笑)。 多分、女の子慣れしてないんじゃないかなぁ・・・ 正直、もっと擦れてた方がいいなって思います。純粋すぎて、汚してしまいそうで怖いというか。 ありがとうございました!