• ベストアンサー

夏のオリンピックの開催時期って

夏のオリンピックの開催時期っていつからいつまでって規定があるのですか?過去をみると8~10月開催が多いようですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF http://www.joc.or.jp/olympic/history/004.html  上掲URLは既にご覧になったかも知れませんが、北半球と季節が真逆になる南半球でも第二次世界大戦後、既に2回開会されています。 それ故,北半球を基準に例えば"3~11月"迄の間等と短絡的に決められぬ点も関っていると感じましたが、如何でしょうか?

meguro_farm
質問者

お礼

なるほど南半球を考えると単純に決められませんね!納得です。

その他の回答 (1)

• looksno1
回答No.1