不動産管理会社の志望動機を書いてみたら

このQ&Aのポイント
  • 私が不動産管理会社を選ぶ理由は、人との出会いや繋がりを活かせるフィールドがあることと、不動産業界での仕事に憧れがあるからです。そして、御社は住まいの提供だけでなく、新規事業への参入やリフォーム事業など多角的に経営されている点に魅力を感じました。
  • また、福利厚生の一環として対応している自己啓発通信教育なども私にとって大きな魅力です。入社後は、誠実な対応を基本に、不動産経験や資格を活かし御社の企業価値向上に貢献したいと考えています。
  • 以上が私の志望動機ですが、誤字脱字や言葉遣いなど、改善点があればお知らせいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機の添削をお願いします

近々、不動産管理会社の面接を受けるのですが、志望動機がこれでいいのか不安です。 自分なりには要点だけを書いたつもりですが、他にご指摘いただける点があれば、お願いします。 現職:不動産売買仲介 以下のとおりです。  私が企業を選択する上で重視しているポイントは、人との出会いや繋がりの中で仕事ができるフィールドがある事、そして、昔も今も変わらず憧れる“不動産業界”での仕事です。その様な中、御社は住まいの提供のみならず、定期借地権を活用した新規事業への参入、リフォーム事業など、多角的かつ積極的に経営され成功している点にとても魅力を感じました。  その他にも、生涯学習に取り組んでいる私にとって“自己啓発通信教育”などの福利厚生は大きな魅力であります。入社後は、“誠実な対応”を基本に、今までの不動産経験や資格を活かし御社の企業価値向上に貢献したいと考えております 以上ですが、誤字脱字、言葉遣い、etc・・・ご指摘頂ければ幸いです。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.1

40代、転職、社内公募等で3回経験してます。 前半は問題ないと思いますが。。。 最後の部分で、入社後の貴方の希望が具体的でなく、インパクトに欠けるような気がします。 会社側は貴方が、この会社でなにがしたいか?何ができるか? を期待しています。 志望動機でアピールすべきなのは、これらの点です。 資格は履歴書で分かりますから、不要でしょう。 誠実な対応・・・当たり前に思えます。 例えば、前半に「人との出会い」をポイントにしてるなら、 不動産販売、仲介において、私のコミュニケーションにおける誠実性の高さと長年のノウハウにより、顧客の絶大な信頼を得て販売実績を上げてきた経験が、きっと御社のXX事業の発展に生かせると確信しています。 とか。。。 少し誇張してもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 志望動機の添削をお願いします

    今度、不動産の管理会社に応募するのですが、志望動機の添削をお願いします。 現在、不動産の売買仲介業に従事しております。 資格は宅建、FP2級を保有しています。 それでは、お願い致します。 売買仲介業務に携わる傍ら、管理業務主任者の資格学習に取り組んでおります。理由は、不動産業を総合的に経験したい、というキャリア形成の為です。 また、“自己啓発通信教育”を始めとする、様々な社員教育にも力を入れており、企業戦略に関しましても管理・運営業のみならず、定期借地権を活用した新規分野にも参入する、積極的な社内体制に魅力を感じました。 入社後は、“誠実な対応”を基本に、今までの不動産経験や資格を活かし御社の企業価値向上に貢献したいと考えております。 特に、誤字脱字、読み手の意見などに重点をおいて添削いただければ幸いです。

  • 志望動機の添削をお願いします

    現職:不動産業界 応募先:不動産業界 以下、志望動機を記載いたしますので、添削など頂ければ幸いです。 ※文中の○○支店とは、私が在住する(希望勤務地)の支店です。  現在、不動産売買の仲介業務に従事しておりますが、この度、以前より望んでおりました“人と接する仕事”に携わりたいと考え応募致しました。  転職先を選択する際に重視しました点は、成長企業であること、私が仕事をする上での理念でもあります、“徹底した顧客思考”の社風、そして不動産業界である事、以上3点でございます。  それに対し御社は、この度、○○支店を新設するなど事業を拡大しており、なにより顧客満足度を重視した営業スタイルにとても共感を抱きました。  私のこれまでの不動産経験、地元ならではの情報を活かし、御社の成長の一端を担う事が出来れば幸いです。  以上、ご検討の程、宜しくお願い致します。 長文である事は承知しております。 特に、段落、誤字脱字、言葉遣いなどでご指摘頂ければ幸いです。

  • 志望動機の添削をお願いいたします。

    不動産ディベロッパーの会社への志望動機です。A4にまとめるので少し長めになりますが、アドバイスをお願いいたします。 「御社は地域コミュニティーの形成というこだわりを持ち、住環境を街づくりの視点から捉えている点にとても感銘を受けました。特に人が生活をする基盤である住環境から、人の心に癒しを与える自然を身近に感じる生活空間を提供されている所に強く共感を覚えました。不動産ディベロッパーは物件を加工して売るわけですから、企画力が大切な要素になると思います。その際に居住空間だけでなく地域環境までの総合プロデュースを手がける御社はとても魅力的です。そのような御社の物件を扱うことができる事務の仕事に興味がわき、これまでの経験を活かし、スキルアップを目指すことを忘れず、事務員としてサポート業務に励みたいと思いました。 また、私は仕事に対する責任感と向上心はあると自負しております。御社では少数請鋭とのことで一人一人の裁量が大きく、仕事に対する責任感を強く持たなければならないと感じます。重要かつやりがいのある仕事に積極的に取り組み、御社に貢献できるようなエキスパートを目指したいと思い志望いたしました」

  • 就活の志望動機の添削

     御社を志望した理由は、私は仕事を通じて社会に広く貢献したいと考えています。システム開発は社会を発展させ私たちの生活をより便利にする魅力的な仕事だと思います。そのなかで、御社は人を大事にし、育てているという点と、国際基準を見据えた視点で業務を行っている点ということに惹かれ志望しました。  私は、充実している「教育制度」を積極的に活用し、一人前の技術者になりたいです。

  • 志望動機について。

     現在就職活動中で、数社面接を受けているものです。 面接を受けている企業は、空調設備業界です。 志望動機について質問なのですが、志望動機として「以前より環境問題に興味がありました。なぜなら、今後、多くの企業で環境に関する事業には携わっていくという点と漠然としたテーマではあるがスケールは大きい事業であるという点の2点に将来性とやりがいが感じられると思ったため。  さらに、大学で分野は違いますが、橋の設計を行ったとき、設計に興味を持ち、几帳面な作業や細かい作業が自分には合っている思ったため。 以上の2点を踏まえ、御社なら自分の望む仕事に携わることができると思い志望しました。」という志望動機はどうでしょうか? 長い文となりましたが、添削やアドバイスがあれば教えてください。

  • 志望動機の添削をお願いします

    今度、不動産の管理会社の面接を受けます。 仕事内容は、文字通り、マンション住人の苦情解決や水道、配管、リフォーム会社との連携です。 また、私は不動産の売買仲介業に従事しております。 それでは以下に志望動機を記載いたしますので、添削頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。  大きく分けて2点の志望動機がございます。 まず1点目は、“やりがいのある点“でございます。  具体的には、お客様と直に接触できる、日々、発生する問題の円満な解決、などコミュニケーション能力ないしは問題解決能力が仕事の出来具合を左右する職業に就きたいと考え、応募致しました。  続きまして2点目の志望動機は、現職が不動産業界である為、現職で培いました経験や知識が多少なりとも活かせると考え、応募致しました。  貴社の職務内容を拝見いたしました所、上記2点を満たし、また、私自身が仕事をする上での理念でもある、”徹底した顧客思考である社内体制”にとても魅力を感じました。   また、不動産の管理業は今後も伸びていくであろう業界の為、市場の拡大と共に私自身も成長できればと考えております。  以上、ご検討の程、宜しくお願い致します。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • 志望動機添削 お願い致します。

    初めまして。皆さんのお知恵をお貸し下さい。 就職活動中の大学生です。 第一志望のインフラグループ会社の志望動機です。 辛口・率直な感想をおっしゃっていただけると大変有難く思います。 ○○は地域名です。伏字ご了承ください。 【志望動機】  働く人とその家族の生活を支える仕事に就きたいと考えております。私にとって、総合生活サービス企業として、レンタカー・オール電化機器のリース、オフィスビルの提供や住宅新築、各種保険の販売など、実に様々な形で人の暮らしを支える御社の事業が大変魅力的に映り、志望致しました。  特に保険事業に興味があります。○○で生きる人の生活基盤を支えるため、懸命に勤務されていらっしゃる方々に対して各種保険を提供し、彼らの仕事や生活にかかる不安を軽減することで、安心して生活し、仕事に励めるようサポートしたいと考えます。  「やりたいこと」を「できること」に変えるため、少数精鋭の御社で早期に戦力となることを目指し、懸命に日々の業務に取り組む所存です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 志望動機について

    不動産業に履歴書をだすのですが志望動機があまりうまくかけません。 もし良ければ改善点などを教えていただけませんか? 私は人々の生活や企業活動とは切り離せず密接した関係にあり、人生の大きな買い物である不動産業販売のお手伝いができるということに魅力を感じました。また貴社は他社と違い地域に密着されており、その地域の特徴を理解しお客様に詳しい情報を提供できるという点において優れていると感じました。またアルバイトの経験から得た接客力を生かせる仕事だと思い志望しました。

  • 履歴書 志望動機 添削

    他の方も志望動機で苦戦しているようですね。僕もその一人です。色々箇条書きにはしてみたけど、文章にすると途端に出来ません。それでも頑張って作った文章です。添削お願いします。 <私はパソコンを扱う事が好きで、プログラミング言語やソフトウェア工学を積極的に学び、この知識を活かしたいと考えます。なかでも御社の「○○○○」という企業理念と九州を拠点にしているところに魅力を感じ、自分もクライアントと話し合いを繰り返して満足してもらえる商品を作りたいと思います。> なんだか中身が薄いようで全く自信がありません。それに、この後に一言あった方が良い様な気がするのですが、思いつきません。アドバイスお願いします。 企業データは、 本社:九州 業種:ソフトウェア 事業内容:コンピューターソフトウェア開発、ソフトウェアパッケージの開発・販売など です。よろしくお願いします。

  • 志望動機の添削お願いします。

    信金です。 私が貴庫を志望した理由は、地域と密接なつながりを持っているからです。私は地域のために貢献し、働きたいと思っています。その中でも、お金という生活になくてはならないものを通し、お客様のお役に立てる仕事をしたいと思いました。また、しかく取得をし、キャリアアップしていく制度に魅力を感じました。私は、自己のキャリアアップに努力を惜しみません。その点において、貴庫で向上心を持って働けると思います。