不動産管理会社の志望動機を書いてみたら

このQ&Aのポイント
  • 私が不動産管理会社を選ぶ理由は、人との出会いや繋がりを活かせるフィールドがあることと、不動産業界での仕事に憧れがあるからです。そして、御社は住まいの提供だけでなく、新規事業への参入やリフォーム事業など多角的に経営されている点に魅力を感じました。
  • また、福利厚生の一環として対応している自己啓発通信教育なども私にとって大きな魅力です。入社後は、誠実な対応を基本に、不動産経験や資格を活かし御社の企業価値向上に貢献したいと考えています。
  • 以上が私の志望動機ですが、誤字脱字や言葉遣いなど、改善点があればお知らせいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機の添削をお願いします

近々、不動産管理会社の面接を受けるのですが、志望動機がこれでいいのか不安です。 自分なりには要点だけを書いたつもりですが、他にご指摘いただける点があれば、お願いします。 現職:不動産売買仲介 以下のとおりです。  私が企業を選択する上で重視しているポイントは、人との出会いや繋がりの中で仕事ができるフィールドがある事、そして、昔も今も変わらず憧れる“不動産業界”での仕事です。その様な中、御社は住まいの提供のみならず、定期借地権を活用した新規事業への参入、リフォーム事業など、多角的かつ積極的に経営され成功している点にとても魅力を感じました。  その他にも、生涯学習に取り組んでいる私にとって“自己啓発通信教育”などの福利厚生は大きな魅力であります。入社後は、“誠実な対応”を基本に、今までの不動産経験や資格を活かし御社の企業価値向上に貢献したいと考えております 以上ですが、誤字脱字、言葉遣い、etc・・・ご指摘頂ければ幸いです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • johntak
回答No.1

40代、転職、社内公募等で3回経験してます。 前半は問題ないと思いますが。。。 最後の部分で、入社後の貴方の希望が具体的でなく、インパクトに欠けるような気がします。 会社側は貴方が、この会社でなにがしたいか?何ができるか? を期待しています。 志望動機でアピールすべきなのは、これらの点です。 資格は履歴書で分かりますから、不要でしょう。 誠実な対応・・・当たり前に思えます。 例えば、前半に「人との出会い」をポイントにしてるなら、 不動産販売、仲介において、私のコミュニケーションにおける誠実性の高さと長年のノウハウにより、顧客の絶大な信頼を得て販売実績を上げてきた経験が、きっと御社のXX事業の発展に生かせると確信しています。 とか。。。 少し誇張してもいいと思いますよ。