• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ローカルエリア接続が現れなくなり、イーサネットコントローラに!マークがついている

最近、私の家の付近で雷が落ち、ルーターの方が不具合をおこしてしまい、今日ルーターを取り換えてもらい所有しているパソコンの2台(メーカー品)は元通りに使えたのですが 自作パソコンはインターネット接続出来ませんでした。 ネットワーク接続を見たところ、ローカルエリア接続が無くなっており デバイスマネージャのイーサネットコントローラの所に!マークが付いていました。 ドライバの原因かな?と思い http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=2599 このLANドライバを再インストールして見ましたが直りませんでした。(まだ!マークが付いています) 何が原因なのでしょうか、対処方法を教えて頂きたいです。 一つ疑問に思ったのが、マザーボードのLANケーブルをさすところの緑色とオレンジ色のランプが点灯しっ放しです 前までは点滅していたと思うのですが・・・ OS:Windows XP Pro マザーボード:GIGABYTE GA-P35-DS3L(LANオンボード)

noname#75020
noname#75020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

ルーターが不具合起こしたと言う事はLANアダプタも不具合起こしたと考えるべきでは? ドライバを入れなおして「!」が付いたままと言う事はハードウェア的な不具合が発生している(つまり破損している)と考えるべきではないでしょうか? 問題の切り分けをしない事には確定的とは言い切れませんが、確かめる為にはソフト(ドライバ)は入れなおして改善しないのですから、ハードを変えて見るしかないわけでPCIカード・USB等のLANアダプタを用意するしかないです。

質問者からのお礼

回答どうも有難うございます >ルーターが不具合起こしたと言う事はLANアダプタも不具合起こしたと考えるべきでは? 他のパソコンに不具合は無かったので、自作のパソコンも大丈夫だろうと思ってしまいました。 今までオンボードだったので、この際LANカードの購入を検討してみます

その他の回答 (1)

• 回答No.2

LANデバイスの故障と思います。 増設を検討して下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました LANカードの購入を考えてみます