• ベストアンサー

携帯のメールアドレス変更で・・・

基本変更メールはどのような人に送りますか?昔同じ小学校や中学校の微妙な仲の人とかにも送りますか?同じ大学でももう話さないような人などにも送るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131590
noname#131590
回答No.4

とりあえず送っとくといいと思います。。 私も今日知らない人(アドレス)からメールが来て驚きました。。 何かの用事が出来るかもしれませんし、相手にも知ってもらっておいたほうがいいかと思います。 相手も連絡とれないのは申し訳ないですし。。 今後一切連絡を取らないというのなら、送らなくてもいいと思いますが。。

その他の回答 (3)

noname#70523
noname#70523
回答No.3

一応登録しているすべての人に送ります。 相手が送ろうとしたときに送れなかったら悪いですから

noname#66537
noname#66537
回答No.2

お別れしてないなら、送っちゃえばいいんじゃないでしょうか。 それだけを送るのが気が引けるなら、最近元気?などと送って、さりげなく、変更予定のアドレスを教えるのはどうでしょう。

回答No.1

僕の場合は、登録している全ての人に送ります。 それがマナーだと思っているので。 しかし、中にはアドを変えている人も居ます。 その場合は、『あいつにとって俺は不要な奴なんだな』って思って、送れなかった相手は登録を消して、今後連絡をとらない(しない)ようにしています。

関連するQ&A

  • 携帯のアドレス変更

    先日、メアド変更して、義母と義父に変更メール送りました。 数日して旦那もメアド変更して義母と義父に変更メールしてました。 私には2人から了解メール来なかったけど 旦那には2人から了解メールきたみたいです…。 こういう場合… 私は義母&義父に嫌われてるんでしょうか…? 会えば挨拶するし、年数回みんなで食事に行きますが すごく仲が良いわけでも悪いわけでもない… そんな感じの仲です…。

  • メールアドレスを変更すると以前のメールアドレスは?

    もし、auやsoftbank, docomoのメールアドレスを変更したり、解約したりすると、変更する前に使っていたメールアドレスは他の人に使われる可能性があるのですか? もしあるなら、昔、自分が登録したメルマガなどがその人のもとにも送られてくるのですか?

  • メールアドレスを変更後沢山の人に変更を教えるやりかた

    メールアドレスを変更したいと思いますが50人程 教えたい人がいます。そのなかにはお互いやりとりを していて、相手のメールアドレスを教えて貰って良い とっても仲の良いグループ10人も含まれます。 50人1人1人に「私のメールアドレス変更」をお知らせするのとっても面倒なのですが良いやり方ありませんか?

  • メールアドレス変更について

    メールアドレスの変更を検討している者です。 みなさんのご意見を聞かせてください。 1.メールアドレスは、どのように決めてますか? (長いとか短いとか、こういう単語を入れてるとか) 2.何年も連絡をとってない知人にも、変更のお知らせはしますか? (今、大学4年なのですが、大学入学したばっかりのころ、 アドレスだけ聞いて、あちらは自分の顔も覚えてないんじゃ・・・ みたいな人が何人も登録されてるのですが・・・) 3.私は、名前の読みが結構ポピュラーなのですが、 大学名なども入れて変更お知らせメールをした方がいいですか? (漢字が珍しいので、同姓同名はそうそういないと思いますが・・・ たまに、間違いメールがきたりするので、ちょっと心配です。 でも、高校の友人に「まだ学生なんだ」とか思われるのも微妙で><) ご意見お願いします。

  • 携帯のメールアドレス変更で再度同一の物にできますか?

    auの携帯のメールアドレスを昔の物と同じ物に変更できると、最近ようやく気づきました。 確か、昔はできませんでしたよね・・・? ということは、今、一時的に別のアドレスに変更した後、すぐまた自分の元のアドレスに戻すということも可能ではありますか? 回答が要らないメーリス(連絡事項)を流すことになったのですが、メールアドレスを知られたくない人も含まれているので…。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • アドレス変更の事で…

    ※特に女性の方の意見を聞かせて下さい!! 今から、ちょうど1ヶ月前に仲の良かった同じ大学の女の子に告白して振られてしまいました…。 もうすぐ大学が始まります…、学科は違うけど同じ学校なので何度も会うはずです、事情があり自分は携帯のアドレスを変更しました。 気まずくなりたくないので、一応アド変のメールだけは伝えようと思っています。 ここからが質問なんですが、アドレス変更の文はどのように書くべきでしょうか…!? 自分としては『アドレス変更しました、登録お願いします。これからも同じ大学の1人として宜しく』って考えているんですが…。 意見などあれば聞かせて下さいお願いします。 後、振られた場合はメールは送らない方がいいんでしょうか…!?

  • ケータイの「アドレス変更しました」メールへの返信

    タイトルの通りです。ケータイのメールアドレス変えるとみんなに「登録変更お願いします」ってメール送るじゃないですか それに対して「了解です」みたいなこと返信しますか?自分の周りだとあまり返信しないことが多いんですが、学校を卒業し環境が変わるので、幅広い人たちの意見が聞きたいです。よろしくお願いします 一応過去の方は検索して出てきませんでしたが、もしあれば誘導お願いします

  • メールアドレスの変更を伝えようか迷っています。

    1年程前に職業訓練校に通っていたのですが、その学校の先生と仲良くなり、今でもメールのやり取りをたまにしています。 年初には今年もよろしくという旨のメールも頂きました。 でも私はその先生のことが好きで、先生もうすうす感づいていたのではないかと思います。それははっきりはわかりません。でもそんな気がします。 ちなみに先生は結婚されています。 私は今後、メールのやりとりをするのはいいのですが、実際に会うとまた好きになってしまいそうで会いたくありません。 また、会うと、片思いだった悲しい気持ちを思い出します。 どんなにがんばっても先生は手に入りません。 実際、最近も職業訓練校で一緒だったみんなで会おうという話になりましたが、先生が来られるとのことで行くのをやめました。 そこで、タイトルにもあるのですが、最近、メールアドレスを変えたのですが、先生に伝えようか迷っています。 仲良くなれたし、縁を大切にしたいという気持ちもあって、どうしたらいいのか困っています。 先生からメールをして、エラーが出た場合、先生はどんな気持ちになるのでしょうか? 私が先生を好きだったから、メールアドレスの変更を伝えなかったのかなと思うのでしょうか?それならまだいいのですが・・・ でも、職業訓練が終わってから1年以上経ってもたまにメールしあっている仲なのに、メールアドレスの変更を伝えないのはどうなのでしょうか? 長文になってしまってごめんなさい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯のメールアドレスの変更

    携帯のメールアドレスについての質問です。 私の友人に携帯のメールアドレスをよく変える人・Aさんがいます。 早い時で3ヵ月、遅い時で半年だったりします。 そして新しいアドレスでメールが来た時には本文に「アドレス変え時だと思ったので変更しました。」と書かれています。 そして1ヵ月くらい前にその友人・Aさんともう一人の友人Bさんと私の3人で会う機会がありました。その時にBさんがよくアドレスを変える友人に「よくアドレス変えるよね」と聞いたら「パスワードと同じように定期的に変えたほうがいいと思うんだよね」と言っていました。 私は随分前に迷惑メールが来て困ったことがあったのでその時に一度変えたきりです。 メールアドレスを変更するのは個人の自由なので私やBさんがとやかく言うことではないですが、メールアドレスの変更はAさんが言ったようにパスワードと同じように定期的に変えた方がいいものなのでしょうか?

  • 携帯のメールアドレスを変更後、知らない人からメール

    が2ヶ月で2通届きました。 前回のアドレスが少し長かったので、もっとシンプルにと思い、5文字で登録しました。 約1ヶ月後、ある日複数の人のアドレス付で、見知らぬ差出人よりアドレス変更のメールが届きました。 それから約10日後に、今度は全く別の差出人から同じように複数の人のアドレス付で、アドレス変更のメールが届きました。 このメールの正体は一体どういうものなのか気になります。携帯電話のメールの仕組みに詳しいかた教えていただくとありがたいです。 今のこのアドレスは気に入っているので、できることなら変更はしたくありません。 アドレスを変更せずに知らない人からのメールが届かなくするいい方法はないのでしょうか?合わせてアドバイスいただくと助かります。 ちなみに私の携帯はドコモです。