• 締切済み

膝が痛くなったのですがすぐ治る方法はないですか?

35歳の男で、仕事は事務、通勤は車で、休みの日は全然外に出ません。 最近涼しくなってきたので運動不足解消にと火曜からジョギングを始めました。 とは言ってもいきなりやると体が痛くなるので、歩き1kmと、かなりゆっくりめのジョギング2kmほどしました。 3日ほどやったところで両方の膝がかなり痛くなり3日経った今も歩くのさえ辛いです。それまでに持病とかはありません。 しかし、9/21に運動会があり、リレーに出ないといけません。 早く治して運動したいのですが、てっとり早く痛みをとれる方法はないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yosha193
回答No.3

No.2の方に賛成ですが、付け加えるなら、スポーツ専門学校やスポーツトレーナーに広がっているイオン棒で、静電気除去をお薦めします。 即効性がありますよ。

参考URL:
http://club-u.air-nifty.com/memo/2005/11/post_1e6f.html,http://www.hssr.ne.jp/lab/hssr_deai/yamazaki_2005_12.htm
  • nature345
回答No.2

簡単ですが、筋肉痛でしょう。  ほっかろんや暖かいタオルで温シップ  天気も雨だと痛くなります。  お風呂がいいですよ。

• hiromi-5
回答No.1

日ごろの不摂生を恨んで諦めちゃってください 医者が言っていましたが痛いからといって動かなくするのは逆に良くないらしいですよ、筋肉を弱めてもっと間接に悪くなるらしいよ よろしくお願いします