• 締切済み

1989年製ハローキティちゃんのTV

1989年に3000台だけ限定発売されたハローキティちゃんのTVを売りたいのですが、どこへ持っていけば良いでしょう。10数台しか現存しないと聞きましたが。どんな情報でも結構です、アドバイスください。

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

これキティコレクターにとって大変価値のある品物と聞いたことがありますね。最近はどんなアイテムでもそうなんですが、ショップ買取というのはとても損です。運ぶのも大変だし。(そういえば液晶版が今出ています(500台限定)もう売り切れかな? ネットでも鑑定してくれる人っています。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5947/index.html http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5947/kittytv.html ここには相場も書かれていました。 またオークションであえて値段をつけず交渉権という形や質問で希望価格を聴取するという手段もありますし、ぐるぐるオークションのように『鑑定』や『展示』という形で購入希望者の動向を探るという方法もあります(実際に売るならヤフーの方が絶対に上がるとおもう)。 それ以外だと番組の『鑑定もの』に出すとかかな。 貴重な品物はそれに見合った値段で売るべし。 がんばってね。

acukid
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。 しばらくリサーチしてみます。

関連するQ&A

  • ハローキティの切手

    2月6日に発売された「ハローキティ」の切手ですが、 これって価値があるのでしょうか?

  • ハローキティのミシンを探しています!

    ハローキティのミシンを探しています! ジャノメの玩具ミシンではなく、最近発売されたモデルです。 一番お安いところはどこですか?

  • ハローキティーのアニメ版

    僕の家にVHSでハローキティーがあり、小さいころから見てました(12,3年以上前からです) ストーリーは、 (1)売れないサーカス団が街にやってきて、それにいる置いたセイウチが首になりそうになるのですが、キティちゃん達の活躍でお客さんはたくさん来て、ショーは大成功 (2)ミニィちゃんが街で偶然会った男の子を好きになるが、その男の子はキティちゃんにミニィちゃんと間違えてせいっしてしまい、ミニィちゃんがアップルパイを焼いて解決? (3)なんかキティちゃんが別の世界に迷う込んで、王子様と出会い、リンゴがらみの話 の3本があります。 これらはいつ頃製作されたのか? TVアニメとして放送されていたのか?それともオリジナルビデオとして発売されたのか? 知っている人がいたら教えてください

  • ハローキティの浮き輪を探してます。

    彼女の大切にしていたハローキティの浮き輪を壊してしまいました。インターネットやサンリオショップ,ホームセンター等で探しましたが、見つかりません。情報がありましたら、教えてください。 浮き輪の特徴は、ハローキティでひまわりの絵があり、黄色のものです。 大変困っています。よろしくお願い致します。

  • ハローキティのレターセットを買いたい

    今までに発売されている&海外で発売されているハローキティのレターセットを探しています。 また、海外で発売されている物を日本円で購入出来るネットショッピングを探しています。 オークション以外で知っている方、教えて下さい。

  • くまモンは第二のハローキティになれますか?

    さきほどBSフジテレビの「ジャパニーズ・コンテンツTV」 という良番組の中で、ハローキティの40年の歴史の特集をやっていて、 「ハァ~~ハローキティすんげーぇ~~」とか言っていたのですが、 ところで、くまモンのキャラデザインは秀逸であり、 遅かれ早かれ第二のハローキティになると思いますが、 それはいつごろになりますか? 先日は近所のコンビニで「くまモンfeatured熊本トマトチップス」 が売っていましたし、じわじわマスメディアに浸透してきており 全世界を制覇するのもの時間の問題と思いますが・・・ くまモンのキャラデザインをした人と、そして 熊本の役所が印税で左うちわになるのはいつごろでしょうか? また、ハローキティが全世界で人気なのと、くまモンのデザインでは どういった共通点があると考えますか? (なんか黄金比みたいな万人が好むデザインのアレみたいな)

  • 可愛くて食べられない「ハローキティまんじゅう」

    可愛くて食べられない「ハローキティまんじゅう」が9月に発売されるそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000014-maiall-ent 可愛くて食べられない → 食欲の抑止 → ダイエット効果あり と解釈できるならば色々な食べ物を可愛くすることで新たなダイエット方法が確立できるでしょうか。

  • ハローキティ新幹線に乗りたいですか?

    ハローキティ新幹線が2018年夏に登場します。乗りたいですか? https://news.goo.ne.jp/article/trafficnews/trend/trafficnews-79962.html

  • ハローキティーのグッヅ

    妹がアメリカに住んでおり 妹の親友が大のキティーファンで 2か月前、アメリカに無いキティー商品をプレゼントにと思い キティーのトートバッグをアメリカに持って行ったのですが アメリカでもキティー商品は溢れており、 トートバッグ等は頻繁に売られていました。 実は今日から3日間東京に来ています。 そこで、アメリカにない実用的なキティー商品(ショップのみで通販では購入できない物)を購入したく思っています。 3か月程前、ジャニーズのタレントが番組でキティーショップ限定の折りたたみ傘を紹介していたのを覚えています。 そのショップはどこなのか? また、アメリカでは、手に入らない商品を教えていただきたく思います。 (地域限定のキティーのストラップではなく) 私の東京滞在期間はあと3日です。 私は男性なので何も解からないのが現状ですが 妹がお世話になっている アメリカに住む妹の親友を喜ばせたく思っています。 私の東京滞在場所は池袋ですが 都内なら足を運びます。 どうぞ、よきアドバイスお願いします。

  • ハローキティがおつかいをする絵本を探しています

    20年位前、子供の頃に読んだ絵本で、 ハローキティが1人でおつかいをする絵本を探しています。 とても大好きでよく読んでいたので、 子供にも読ませたいと思っているのですが、 タイトルが分からず見つけることができません。 絶版の可能性は高いと思いますが、 何か少しでもご存知の方がいれば ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。