• 締切済み

パーティション 失敗

以前Norton Partition Magicを使い、Cドライブ以外にF(バックアップ用)とG(空っぽです)ドライブを作りました。 しかし、Cドライブが残り要領がなく、空っぽのGドライブをCに統合しようと思いましてシミュレーション上に変え、 さらに残りのGドライブの残り領域をFと統合しました(BACKUPと名づけて)。以上のままでApplyをし実行しました。 作業が終わり、RegistoryCheckのダイアロックが出てきまして、それも実行し再起動しました。 再起動後作業の確認を見た所、Gドライブのドライブ名がFドライブの名前になってしまい、 中身にはBACKUPファイル見つかり空っぽでしたのです。それ以外にも他にファイルが見当たりません。 もう一度PatitionMagicでみた所、Status に CドライブがActive、GドライブがNoneになっています。 どうすれば復元できますでしょうか? 皆さん助けてください。

みんなの回答

  • yutapan
  • ベストアンサー率35% (121/345)
回答No.3

パーティション作成失敗で気がつき、すぐ「元に戻す」なら取り消しで 直る事も有りますが、次のタスクをしたり電源を落としたりの後では元には戻りません。 Cドライブが無事なだけまだ幸いで全て無くなっていたかも知れないですね! OSのドライブを拡張するのは一旦他に避難させるか隣接のパーティションに隙間を作らないと駄目です。 ドライブ名FはGに直せばいいのでは?統合したのでその分増えて居れば問題無い筈ですけど?。

C_beginner
質問者

補足

気付いた時点で取り戻せる手もありますね。 私の場合は、再起動してから気付いたんです。 統合したぶんが増えましたが、入っているデーターの量が減ってきちゃって、しかもファイルが見つかりません。 やはり取り返しが付かないと思います。 パーティションを分けや統合することは慎重にしないといけませんね。 ご回答ありがとう御座いました。

  • mtron
  • ベストアンサー率14% (40/285)
回答No.2

システムの復元でイイんで内科医...orz

参考URL:
http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 どーやっても復元できませんよ、ご愁傷様 (^_^;

関連するQ&A

  • サーバーの実行に失敗しました

    Windows7 Home Premium 64bitです。 HDDを,SSD(システム用)+HDD(データ用)に変更しました。 元々,HDDをCとDに別けていたため,CドライブとDドライブと(リカバリ領域)と(不明な領域)の4つのパーティションにわかれていました。 EaseUS Todo Backupで全てをSSDにコピーしました。 データを新しいHDD(データ用)に移行したので,Cドライブと空っぽのDドライブ(800M程)を,EaseUS Partition Master Free Editionで統合しました。 再起動後,立ち上げの時点で不安定になり,再度再起動をしました。 それからは,エクスプローラーを利用しようとすると,「サーバーの実行に失敗しました」とエラーメッセージが出て使えなくなりました。 しかし,ウェブブラウザからデータを保存するときの,保存場所の選択などはできています。 解決方法を教えてください。 最悪,前のHDDからクローンを作り直します。。。

  • パーティションについて

    パーティションを作りました。 Windowsのファイルを40Gの方に、残りをデータ保存に使いたいのですが、program filesが40Gの方に出来てしまっていて、残りの方はカラッポです。 なので残りにprogram filesを作ったのですが、これでなにか問題はありますかね?

  • パーティションのリサイズ中に失敗してデータが見えなくなりました

    どうも、とても困っています。 C システム領域 60G D データ 240G とパーティションを区切って使っていたのですがDの容量が少なくなったので、パーティションマジック8で C システム領域 30G D データ 270G とリサイズをしたところ、ディスクマッパーが動いているときにWindowsが終了してしまいました。 再起動をかけたところWindowsの修復プログラムが働いて、起動はできたのですがDの一部のデータが見えなくなってしまいました。 それと構成が C 30G D 240G E 30G と大きく変わってしまいました。 ここで、元々のDのデータを救出したいのです。 容量的に見えているデータだけでは計算が合いません。多分ファイルが見えなくなっているのだと思います。 Chkdsk /f /rを試したのですが、効果は見られませんでした。 そこで、ファイナルデータ2007を使って救出しようとしました そうして3日立ちますが、「残り140時間」とそこから動いていません。 それでもって八方塞がりな状態になってしまいました。 他に方法はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • HDD障害(パーティションの一つが読めません)

    はじめまして デスクトップPCを再起動させたのですが,立ち上がらなくなりました.Windows2000のログイン画面まではいくこともあるのですが,そこからリセットがかかったように起動画面に戻ります.起動の途中で止まってしまうこともあります. HDDの構成ですが,HDDはマクスターの130Gがマスタで,同社の40Gをスレイヴに繋いでいます.130GのHDDは,システム領域と2つの作業領域用に,計3個のパーティションを切っています.OSはWindows2000Professionalです. 唯一,セーフモードでコマンドプロンプトのみが使用できるモードでなら,起動できました.ただ,作業領域のうちの一つが読めません.ドライブレターはFなのですが,具体的にはプロンプトからFへ移動しようとすると,CRCエラーと表示されます.数回, xcopy /s /c /h f:\ h: 等のコマンドを試してみたのですが,ファイルが無いと言われたり,フリーズしてしまいます. この作業領域のファイルをなんとか取り出しのですが,私には他に,何をしたらよいか分かりません.こういった障害に詳しい方がいましたら,アドバイスいただけないでしょうか.

  • パーティション分割について

    パソコンを買おうと思っています HDDは1Tのもので パーティション分割 Cドライブ 80GB+残りの容量 パーティション分割 Cドライブ 120GB+残りの容量 パーティション分割 Cドライブ 160GB+残りの容量 パーティション分割 Cドライブ 200GB+残りの容量 パーティション分割 Cドライブ 250GB+残りの容量 パーティション分割 Cドライブ 350GB+残りの容量 パーティション分割 Cドライブ 500GB+残りの容量 パーティション分割 Cドライブ 750GB+残りの容量 パーティション分割 Cドライブ 1000GB+残りの容量 上記から自分で選ぶ事ができます 主に画像処理などでパソコンを使うのですが どういう風に分割すればよいでしょうか ちなみにお店からは80Gと500Gを勧められています 80Gで分割した場合今後何か不都合が起こったりする事はあるでしょうか メリットとデメリットをわかりやすく教えて下さい 80Gで分割しておいて購入して使っていく上で自分で変更したりは可能でしょうか 80G以外の分割方法でお勧めがあればそれもよろしくお願いします

  • パーティションコマンダー

    パーティションコマンダーをインストールして再起動しました HDDは「C,D,E,F,G」のドライブがあり、CにOSが入っています 再起動後マイコンピュータを開くと「Cドライブ」しか認識されていませんでした 「ディスクの管理」で見てみると、D~Gのドライブは「正常(不明なパーティション)」となっています D~Gにもデータは入っていたので困っています どうすればいいでしょうか?

  • パーティションについて

    パーティションについて質問します。 現在Win XP SP2を使用しています。 現在の状況は250Gのハードディスクにパーティションで、Cドライブ35G・Eドライブ15G・Fドライブ150G・残り未使用40Gです。 これをCドライブ50G・Fドライブ190Gにしたいと考えています。 この様な事は可能ですか?

  • パーティションが切れません。

    一度バックアップを復元してソフトのアップデート等メンテナンスを行おうとしました。使用ソフトはAcronis TrueImage9です。ところがバックアップのイメージが破損していたらしくCドライブを削除して復元の工程に入った途端エラーが出ました。当然Cが消えたのでOSは起動できず、仕方ないのでリカバリディスクでリカバリしました。どうも2回実行してしまったためにDドライブまでもが消失したためリカバリ後パーティションを切ろうと思いました。リカバリディスクではリカバリしかできず、パーティションを区切ることができません。そのためAcronis Disk Director Suite 9を使用しました。しかし、何度実行してもパーティション作成の作業が行われません。一度ソフト実行中にエラー表記が出たためCドライブを削除してリカバリしたり、リカバリディスクでCドライブを完全抹消してからリカバリする方法などを試してみましたが、やはりパーティションが切れませんでした。ソフトを実行しても再起動後ブルーの画面でドライブのチェックが行われた後、パーティション作成作業がスキップされてOSが起動するということの繰り返しでとても困っています。ちなみに以前はちゃんと使用できていたので今回TrueImageで誤ってC,D抹消してからおかしくなったようです。

  • 新しくパーティションを作るには

    250GのHDDの50GをCドライブにしています。 残りをDドライブにしたいと思いディスクの管理から新しいパーティションを作ろうとしたのですが、エラーが起こります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 再インストール時のパーティション

    現在、一つのHDを下記のようにして使っています。 ・Cドライブ30G(起動ドライブXP) ・Dドライブ50G(データ) ・Eドライブ50G(データ) この度、XPを再インストールすると同時にCドライブを50Gにして残りをひとつのパーティションにしたいと思っています。 具体的にどのようにしたらよいでしょうか? 再インストールに関しては度々しているので問題ありません。 よろしくお願いします。