• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オリンピック 日本の最高殊勲者と最低者

今回のオリンピックで、日本の【最高殊勲選手】(選手以外の関係者を含む)と、 【その反対の人】(選手以外の関係者を含む)は誰でしょうか。 どちらか一方でも構いませんので、名前を上げてください。 お願いします。

noname#65460

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数125
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#109948

両方柔道ですが。 最低なのは中村美里選手、金以外は一緒と言うなら銅メダルは謙譲しろと言いたい。 感動したのは塚田 真希選手。 さわやかな笑顔の会見は対照的でした。今回五輪一番の笑顔でしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 塚田マキ◎賛成

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#67552

北島康介 素晴らしい! 平井コーチ? 反対は  女子マラソンのコーチ、スタッフのみ     (一人は欠場、一人は棄権?良く分からないことでした。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 北島すごい!! マラソンはよくわからんですね。

  • 回答No.5

こんにちは。 競技でいうと、 いちばん関心を抱いたのは、 フェンシングです。 つぎは、カヌー。 つぎは、陸上(短距離はもちろんですが、長距離のマラソンも)。 つぎは、レスリング。 それぞれの選手とコーチ、関係者・関係団体に関心を持ちました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)

殊勲選手は北島と平井コーチ & 女子ソフトと宇津木(元)監督 & フェンシングの太田くんとバックアップした協会。 反対はメダル確実!というマスコミのあおりを受けて調子に乗った、ダメだった競技の連盟のみなさま(野球しかり、男子サッカーしかり、もちろん陸連も!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 なるほど、なかなか手厳しいですね。

  • 回答No.2

最低は、最終戦で指揮官に従わないで戦おうとメンバー先導をして自分の反則でPK与えて負ける結果になった、サッカーの本田圭佑でしょうね。 サッカーでいえば選手を出し渋ったヴィッセルもでしょうね あとはオカルト面で言えばその人が応援すれば勝てる選手でも100%負けるといわれて言う、某選手の嫁の元グラビアアイドルの東○○希 最高はキリがないけど、太田雄貴選手やリレーで日本初のメダル取った4人でしょうね。 元から金取れると期待されてた選手は省きます。(北島選手等の

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答者さんは、相当なスポーツ通ですね。 その見識に脱帽!!

  • 回答No.1
noname#143036

最高殊勲-北島康介選手と平井コーチ。 その反対の人-野球選手と監督(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 野球選手と監督(^_^;)・・・・ワハハハ、わかります、わかります。