• 締切済み

年末年始の海外旅行

年末年始に5日間くらい、バリ島に女2人で旅行に行こうと思っているのですが、ツアーの予約はいつ頃から取れるんでしょうか? ネットで見るとすでにキャンセル待ちとなっているツアーもあるので、もしかしてもう遅いのでしょうか? 初めての海外旅行なので何もわかりません(>_<) ご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • pinkpot
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

ここ数年間、年末年始に旅行しています。 ツアーで行きたいのであれば、夏までには旅行会社と何回かコンタクトをとり、 年末のツアーの発表は何日か、申込み受付開始は何日かを聞いておきます。 その上でその時点で出ているパンフを参考に、どの航空会社でどこのホテルに 泊まりたいのか希望を固めておきます。そして旅行会社にはそのことを伝え、 パンフが出来上がり料金出たら教えてくれるようにお願いしておきます。 同時に申し込み受付開始時に手配してもらうように依頼します。 それでも年末年始やGWなどは競争率が高いので、受付開始日に手配してもらっても キャンセル待ちになってしまうことがあります。 でも掛け持ちでいくつかのツアーを申し込む人もいて、キャンセルも出てきますから、 キャンセル待ちは無駄ではないと思いますよ。実際に私もあるツアーを申込みOKが出た後、 本命のほうが予約できたのでキャンセルしたことがあります。 いろいろ書きましたが、最近は個人手配することのほうが多くなりました。 ホテルは1年前からでも予約できますし、正規割引航空券を直接航空会社から買うのが 確実だからです。年末年始だとツアーも個人手配も料金の差はほとんどありません。

morel0ve
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、やはり競争率の高い時期に行こうと思えば、しっかり事前から行動しておかなくてはいけませんよね。 とても参考になりましたm(__)m

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.1

現時点で12月28日出発のツアーが検索できる会社は、次の会社です。 http://www.jtb.co.jp/kaigai/ http://www.nta.co.jp/kaigai/ http://www.his-j.com/index.html http://stworld.jp/ この下は「バリ専門店」で検索した結果、出てきたサイトです。 http://www.mydoo.com/index.html

morel0ve
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂いて、まずはどの旅行会社のどのプランがいいか検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • 年末年始の海外旅行の予約

     年末年始に海外旅行を計画していますが、いつ頃までに予約をすれば、キャンセル待ちをしないで予約ができるか ご存知の方がおられたら教えてください。  早くにするに越したことはないと思いますが、だいたい一般的に予約がたくさん入り始めるのは、いつぐらいでしょうか?2ヶ月前でも大丈夫でしょうか?  今、考えている渡航先は、パラオです。

  • 年末年始の格安海外旅行

    月並みですが、年末年始での格安海外旅行ツアーを探しています。 希望は、出発は暮れ(28、29,30日あたり)で、場所はハワイなどのビーチ系、または比較的、安価でいけるアジア(タイなど)を希望しています。 航空会社など一切問いません。 私の知識ではHISやマップツアーが安いというくらいでしょうか? しかし、いくら安い旅行会社、ツアーどいえど、どうしてこんなに値段があがるの!!!???っていうくらい年末年始は高いですよね。 やはりある程度妥協は仕方ないのでしょうか? それとも頑張って探せば安いツアーはあるのでしょうか? ちょっとした事でもなんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の旅行 バリ島orセブ島

    今年の年末年始に夫婦2人で海外に行く予定です。 グランドハイアットバリ6日間をキャンセル待ちしていたのですが、空きそうもないので、別の旅行会社でセブ・シャングリラ5日間を予約しました。 すると、バリのホテルをニッコーに変えれば用意できるとのことで、どっちにすべきか迷っています。 昨年末はバリ(リッツカールトン)に行きました。(夫婦とも初バリ) 私(妻)は、今年の6月にも友達とバリ(インターコンチ)に行ったので、3度目のバリになります。 夫婦2人ともセブ島には行ったことがありません。 私が考えているメリット・デメリットは下記の通りなんですが…。 バリ (メリット)直行便・滞在費が安い?    (デメリット)雨季 セブ (メリット)ベストシーズン・海でシュノーケルができる    (デメリット)マニラ乗り換え・ホテル滞在がメインで、滞在費が高い? ちなみに、旅の目的としては、「日本を離れてのんびり」で、サーフィンやダイビングはしません。 旅費はそれぞれ、バリがおよそ47万円、セブがおよそ57万円です。(サーチャージ込) いろいろ調べてみたのですが、ニッコー・バリの情報も少なく、決めきれません。 どちらかに行ったことのある方、両方泊まられた方、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 年末年始の航空券の予約

    つい最近になって12/26成田発、1/3成田着の 9日間バリ行きのチケットを旅行会社にお願いしたのですが どこに連絡してもキャンセル待ちで手に入れるのは難しいと言われました。 直行便はまず希望薄、乗り継ぎ便でもかなり厳しい。 6日間のツアー優先があるからとのことです。 でも、昨日あるネットで見つけたバリ専門旅行会社から ガルーダ航空直行便のチケットが取れますよ。 と何の苦労もなく言われたんです。 「どこの旅行会社でもキャンセル待ちって言われたのに ほんとに、取れるんですか??」って聞いたら 「ええ、大丈夫ですよ」 とのことで大人四名予約を入れたんですけど 旅行会社によってこんなにもチケットが取れる、 取れないってことが有るんでしょうか? チケット取れて嬉しさ反面、ネットで見つけた会社だけに ちょっぴり不安も出てきました。 旅行業界の方のお話が聞きたいです。

  • 年末年始のハワイ旅行の航空券について

    初めて年末年始にハワイへ行こうと思ってます。 12月27日~1月2日です。仕事の都合で、どうしてもこの日程になってしまいました。 地方からの出発なので、国内便のことを考えるとJALが安くつくので、いつもJALを使っていました。 今回もそうしようと考えて10月以降の「悟空」が出てすぐチェックしたのですが、すでに満席でした。 一応JALにキャンセル待ちを入れておきました。 旅行会社に他の航空会社のチケットも(これもすでに満席でした…)一応キャンセル待ちを入れました。 家族も(妻+子供2人)行くのですが、年末年始は高額なので、早めにいって遅めに帰るような日程にしました。 こちらは問題なく購入できました。 ここから質問なのですが、実際年末年始のキャンセル待ちって取れるのでしょうか? もちろん、そんな「わかるわけない」のは承知なのですが・・・。 家族3人のチケットと年末年始のコンドミニアム(3週間)は既に予約しています。 私のチケットが取れないと、全てキャンセルになってしまいます。 年末年始のハワイのチケットをキャンセル待ちした方いますか?

  • 年末年始の格安航空券

    今年の年末年始に海外旅行を考えています。 ツアーではなく個人で旅行をしたいのですが、年末年始の格安航空券はいつごろから発売開始になるのでしょうか?

  • 年末年始の海外旅行

    年末年始に女性二人で海外旅行を計画しています。 おそらく最も旅費が高騰する時期かと思われますが、大体どれくらいの時期から計画しておくべきでしょうか? ツアー・個人旅行は問いません。(どちらかというと個人が良いですが) 行き先は出来ればオーストラリアかその他暖かい場所で、飛行機に乗っている時間が短いほうが良いです。 また、家族連れがたくさん居るようなところは少し避けたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 年末海外

    年末年始にどこか暖かい南の島へ行きたいと思い、旅行会社に電話したのですが、安い航空券はもう予約でいっぱいでした。第一候補はバリなのですが、どうにか10万以下でチケットを取る方法はないのでしょうか?一応キャンセル待ちには申し込みをしておきましたが、あまりにも不確実すぎて不安です。場所を変えるのはいとわないのでプーケット、ランカウイなども考えたのですがすでに満席でした。だれか助けてください。。

  • 年末年始の旅行

    年末年始に、国内ですが、大晦日をはさんで旅行に行きたいと思っております。有名旅館などは、大体いつ頃から予約をすればいいのでしょうか?大体でいいので教えてください。

  • 年末年始の予約金

    8月の終わりに年末年始韓国のツアーを予約しました。 その3,4日過ぎに、申し込み用紙&予約金の振込先が届いたところですが、予約金が旅行代金全額なのですが、それって年末年始だからですか? その時期の海外旅行は初めてなのでわからないのですがそれが普通ですか? 振込みの期日がせまっていて、せっかく予約が取れたので、どうすれば良いか困っています。 アドバイス下さい!