iPod touchで無線LAN接続の仕組みと料金について

このQ&Aのポイント
  • iPod touchを使用していると、無線LAN接続の表示があります。天気やiTunesなどを利用する際に、Wi-Fiに接続することができます。
  • 購入する際には個人情報の入力が必要で、セキュリティが確保されているため安心です。
  • 無線LAN環境がなくても近くの方の無線LANに接続することができますが、料金がかかる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchで無線LAN

iPodtouchを使っていた際に 何気に天気をtouchするとWi-Fiに接続というのが表示され ひとつ無線LANの表示があったので touchしてみると 繋がり、天気予報が更新されました。 他にも、iTunesストアにも繋がり PCでiTunesストアを使って音楽を購入する時と同じで 購入をクリックすると 自分のPCのアドレスが表示され、パスワードを要求する 画面が出ました。(購入はしていません。) 私は無線LANの環境を持っていない為 どうして繋がるのか怖くなって 設定でWi-Fiの接続をオフにしました。 これは料金はかかるのでしょうか? それともただ単に 近所の方の無線が入り込んだだけなのでしょうか? その場合だったら 無料で天気やiTunesなどは見れるのでしょうか?

• tevin
  • お礼率25% (83/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

近所の無防備な無線LANに接続してしまったのでしょう。 うちの近所にもそのような無線LANのアクセスポイントがあります。 無線LANのただ乗りはトラブルの元になる危険性があるので、無線LANの機能を使いたければ、自分で無線LANのアクセスポイントを立ててください。