• ベストアンサー

ノートパソコンのインターネットが突然接続できなくなってしまいました。

パソコンの画面のどこから確認すればよいでしょうか?マイコンピューターから接続の方法を調べるのでしょうか?どなたか詳しくご存知の方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HisanaEXE
回答No.3

(1)「スタート」→「設定」→「ネットワーク接続」をダブルクリック (2)使用している「ワイアレスネットワーク接続○○」(○○には数字)を右クリック→「プロパティ」 (3)「ワイアレスネットワーク」タブをクリック→「優先ネットワーク」欄にネットワークの情報を入れる 次の条件の中で当てはまるものがあれば教えてください Iワイアレスネットワークへの接続は上記以外の方法でしている(他のソフトウェアで管理している) IIワイアレスネットワーク接続が「無効」になっている IIIそもそもワイアレスネットワーク接続がネットワーク接続にない IV無線LANのカードなどがコンピュータに認識されていない(内臓の場合は無線LAN機能がOFFになっている) V暗号(パスワード)が間違っている あたりを調べてみてください 接続できない可能性はたくさんありますので、完全に答えるのは難しそうです 無線LAN内臓のコンピュータは、無線LANのON/OFFを切り替えるスイッチがコンピュータの側面にあるかもしれません

その他の回答 (6)

noname#66624
回答No.7

ANo2です 接続形態はどれでしょうか 外部==ADSLモデム--無線対応ルータ+++++ノートパソコン 外部==無線対応ADSLモデム+++++ノートパソコン ==外部との回線 --有線LAN ++無線LAN どちらにしても==の接続状態と--の接続状態を実際に見てください 抜けていませんか、もしくは抜けかかっていませんか それからADSLモデムやルータの電源オフオンは実行してみてください

• tadasi8
回答No.6

tadasi8ですが 無線ランでしたら、タクスバーのところの×になっている無 線ランアイコンを右クリックして修復をクリックしてみてください。

ririremon
質問者

補足

何度もご回答ありがとうございます。 それが、右クリックしても白の中抜きになってしまいできないのです・・

• tadasi8
回答No.5

まずノートPCとモデム間にLANケーブルは両方のコネクタに確実にセットされていますか? 次に スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続を見てください、(ネットワークケーブルが接続されていないと表示されていれば)→ローカルエリア接続を右クリックして状態・修復がどちらも白抜き文字(半透明)になっている場合はLANケーブルが断線している場合がかんがえられます。状態・修復が黒文字でしたら修復をクリックして修復してください。

ririremon
質問者

補足

>→ローカルエリア接続を右クリックして状態・修復がどちらも白抜き文字(半透明)になっている場合はLANケーブルが断線している場合がかんがえられます。 白抜きになってました。LANケーブルが断線しているとは、どうしたらよいですか?ちなみにノートPで無線ラン?です。

• W33SA_2GB
回答No.4

近所に落雷はありましたか? インターネットにはADSLで接続ですか?ADSLモデムは生きてますか? 接続は無線LAN?それとも有線のイーサネット? その時にノートパソコンはACアダプタから給電中? それともバッテリで駆動中?

ririremon
質問者

補足

無線LANです。 バッテリです。

回答No.2

>ノートパソコンのインターネットが突然接続できなくなってしまいました。 突然の前に行った作業は何でしょうか? パソコンに直接の作業じゃなくてもです 掃除とか片付けとか模様替えとかしていませんか

ririremon
質問者

補足

とくになしもしてませんが、何かいじってしまったようです。私ではないのでよくわかりませんが・・タスクバーのネットワークコネクションが×になっています。

• Gattack
回答No.1

最近、何か新しいウィルスソフトをインストールしませんでしたか?

ririremon
質問者

補足

ノートパソコンのタクスバーのところのネットワークコネクションというアイコンが×になってしまってるようです。例えば、マイコンから見る、とか直し方ってありますか?