• 締切済み

サウンドが出ません

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 リアルプレイヤーをインストールしてしまったんですか(^_^;  それは不運でしたね。俺も一度リアルプレイヤーでWin95を再インストールした覚えがありますよ。そのときはG2の発表前でしたけどね。  一度リアルプレイヤーをアンインストールしてみてはどうでしょう? それで駄目だった場合、「コントロールパネル」→「マルチメディア」→「デバイス」タブで表示される一覧を一通りチェックしてみるとか、サウンドカードのドライバを再インストールしてみるとか。  それで駄目だったら参考資料に記載のホームページでサポートを受けるという手もあると思います。

参考URL:
http://www.jp.real.com/

関連するQ&A

  • サウンド

    Windows XP Professionalを使っていますが、突然アラートなどの音が出なくなりました。 メディアプレーヤーでは音が出ます。 ボリュームコントロールはミュートになっていませんが、タスクバーの右側のスピーカーのアイコンが消えてしまっています。 パソコンは、ThinkpadのX60sです。 システムの復元をしようとしましたが、できませんでした。 サウンドのデバイスマネージャを削除し、再登録するということもしてみましたが、やはり音は出ません。 どなたか解決の方法を教えてください。お願いします。

  • サウンドが鳴らない

    自作PCの音が出ません。 WINAMPでオーディオ機能を使おうとすると 「MMSYSTEM002 システムの制限範囲を超えるデバイスIDが使われました」と表示されます。 M/BはGIGABYTEのGA-7DXRで、サウンド機能はオンボードでサポートされているはずなんですが。 コントロールパネルのマルチメディアを開くと、「オーディオ」タブの内容がグレーで表示され、 何も設定できません。 「デバイス」タブのオーディオデバイスを右クリックしてプロパティを開くと、 「このマルチメディアデバイスはコンピュータにインストールされていません」と出ます。 「アプリケーションの追加と削除」でWINDOWSのマルチメディアをすべてインストールしてみましたが 変化はありません。 メーカーのホームページから「CT5880」というものをダウンロードし、インストールしてみましたが、 同様に変化はありません。 M/BにCDが付属していたかどうかよく覚えていませんが、 それらしいCDはいくつか試してみました。 以上、よろしくお願いします。

  • PCI サウンドボードから音が出ない

    友人から貰ったパーツと自分で持っていたパーツを合わせてデスクトップPCを組みました。 スペックは以下の通りです。 CPU Pentium4 3G M/B Aopen AX4C-G MEM 512 M HD 100G O/S Windows2000Pro SP4 IE IE6 SP2 ネットワークアダプタ LANボード SOUND  Sound Blaster Live! 5.1 以上ですが音が出ない以外はすべて順調です。 デバイスマネージャを開くとその他のデバイスのPCIデバイスとマルチメディアオーディオコントローラに(?)が付いています。 コントロールパネルのサウンド、ビデオ及びゲームコントローラにはCreative SB Live!は正常と出ますが、 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアはデバイス無しと表示されます。 対処の方法を教えて下さい。

  • サウンドとオーディオデバイス

    GyaOを見ていて音が小さいので気づいたのですが、 「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」→「詳細設定」→「ボリュームコントロール」で「ボリュームコントロール」「WAVE」「SWシンセサイザ」「CDプレーヤー」「ライン入力」の各音量レベルをいっぱいに上げて「×」で閉じても、一旦上がった音量が、時間を置いて再度GyaOを開いたら、又音が小さくなっています。 確認したら、何もしないのに「WAVE」の音量レベルが又下がっています。 ボリュームコントロールは「OK」も「適用」もないですよね。 「×」で閉じるでいいんですよね。 何が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンのサウンド設定でブラウザからの音だけミュートできますか?

    gooのゲームのページを開くと、ものすごい大音量でびっくりします。 タスクバーのサウンドボタンでミュートにするとパソコンの音がすべて消えてしまいます。 このゲームサイトの音だけをミュート(または音量を小さく)できないでしょうか。 インターネットエクスプローラの、ツールオプションで「webページのサウンドを再生する」のチェックを外しても再生されています。 タスクバーのサウンドボタンをダブルクリックで開くと 「wave」「MIDIシンセ」「CD」「ラインイン」の4種類のコントロールができますが、「wave」をミュートにすると、このサイトの音は消えますが、プレイヤーの音も出なくなってしまいます。 使っているのはWindowsXPで、ブラウザはIE6.0です。 よろしくお願いします。 ちなみに、大音量のgooゲームサイトは http://game.goo.ne.jp/choi/title/atgames0003/index.html これです。

  • コントロールパネルのサウンドが開きません

    Win Meを使用しています。 MediaPlayerから音が出なくなってしまったので、コントロールパネル→サウンド から設定を見直そうとしたのですが、サウンドが、開きません。 他のアイコン(システムとか)は全て開きます。 どうしたらいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • Win98から2000へアップグレードしたらサウンド機能しなくなった

    Windows98から2000へアップグレードしたら、それまで使っていたサウンドの機能はしなくなりました。タスクバーにサウンドのアイコンが出ておりませんし、コントロールパネルにある「サウンドとマルチメディア」のプロパティを開いても、音量やオーディオは調整できない状態になっています。「再生デバイスなし」「録音デバイスなし」「MIDIデバイスなし」と表示されて、サウンドデバイスが入っていないことなら、どうすれば解決できますか。

  • サウンドデバイスを削除してしまい、音が出ません。

    パソコンのサウンドデバイス(sound max)を削除してしまい、音が出なくなってしまいました。 何とかしようと試行錯誤した結果、デバイスマネージャーの方でも完全に削除してしまった様で何ともなりません。 またデバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、および~のところにマルチメディアオーディオコントローラーというのがあって!マークが付いています。こちらも再インストール・更新はできません。 過去の質問などから色々試してみたのですがなかなかうまくいきません。 SOUND MAXの再インストールもためしてみたのですが、うまくいきませんでした。 サウンドデバイスの再インストール方法を御存知の方いませいたら、何卒ご協力下さい。 VAIO PCG-TR5EB WINDOWS XP です。 宜しくお願い致します。

  • 音声

    セットアップ直後から全く音声が出ません。Windows,起動音、音楽CD等。状態としてはサウンドとオーディオデバイスの音の再生→デスクトップステレオスピーカー。ヴォリュームコントロール→全てミュートなってない。ハードウェアのデバイスマネージャー、サウンド、ビデオ及びゲームコントローラー→全て正常。サウンドとオーディオのプロパティ→全てのデバイス、正常に動作している。BIOS Integrated Devices の Sound on 状態です。 本体 DELL 9200C CPU Pentium(D)プロセッサー 820 メモリー 2GB OS Windows XP Media CenterEdition スピーカー(外付け) DELL A225 またスピーカーはUSB接続では電源が入るのに、ピンコードでは電源が入らないのはなぜでしょうか? どなたか教えてください、お願いします。

  • サウンドデバイスが機能しません。

    OSはXPのHOME-EDISIONです。サウンドデバイスがあるのか機能してないのか判りませんが、PCでCDを聞こうとしても音が出ないし、起動時のWINDOWSの「ヒョロン」という音もしません。ちなみに音声、スピーカーの音量はミュートしてません。もしサウンドデバイスがない場合はどこかのサイトからダウンロード出来るのでしょうか。よろしくお願いします。