• 締切済み

HPの登録先が知りたいんです。

会社のHPの更新をしたいのですが、どこのプロバイダに登録してあるのかわかりません。どのプロバイダに登録してあるのか調べるにはどうしたらよいのでしょうか? 私自身パソコン初心者で何がなんだかよくわかっていないのですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kokucho81
回答No.2

さてさて、それは困りましたね。 まず、どこのプロバイダ(やHPスペースレンタル業者、あるいは、サーバーレンタル業者)をご利用なさっているかの前に、更新作業を誰が担当していましたか? その人は知っているはずです。 更新するために必要なものは、3つ。 (1)ID(誰ですか?:認識アカウント) (2)PASSWORD(鍵は持ってる?:認識パスワード) (3)FTPのアップ先のサーバー(どこですか?:アップ先) です。 とにかく、あなたが1人で悩んで、かりにプロバイダを見つけたとしても、何にもなりません。 (あなたが、更新する権利を持っているという証拠がないからです) 以上の3つを社内の誰かが管理していると思いますので、そこからまずは始めましょう。 あとは、いままで更新作業をしていた人に聞けばいいだけです。 あせることなく、おくすることなく、社内の人に聞きましょう。 勇気を持って頑張ってくださいね!!

• Q2kirai
回答No.1

更新ということから、現在の会社のHPを見ることはできるのですね。 それなら、普通は http:// で始まるアドレスの最後の/***/を消して どこが出てくるか見てみましょう。たぶんわかると思います。 しかし、内容を更新するにはパスワードも必要ですから、最初にHPを 作られた方に情報を知らせてもらわないことには手も足も出ないと 思います。プロバイダと契約したときにそれらの情報が書かれた書類が 送られてきているはずなので、それを探すのが一番かもしれません。