• 締切済み

HPの登録先が知りたいんです。

会社のHPの更新をしたいのですが、どこのプロバイダに登録してあるのかわかりません。どのプロバイダに登録してあるのか調べるにはどうしたらよいのでしょうか? 私自身パソコン初心者で何がなんだかよくわかっていないのですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kokucho81
  • ベストアンサー率61% (157/255)
回答No.2

さてさて、それは困りましたね。 まず、どこのプロバイダ(やHPスペースレンタル業者、あるいは、サーバーレンタル業者)をご利用なさっているかの前に、更新作業を誰が担当していましたか? その人は知っているはずです。 更新するために必要なものは、3つ。 (1)ID(誰ですか?:認識アカウント) (2)PASSWORD(鍵は持ってる?:認識パスワード) (3)FTPのアップ先のサーバー(どこですか?:アップ先) です。 とにかく、あなたが1人で悩んで、かりにプロバイダを見つけたとしても、何にもなりません。 (あなたが、更新する権利を持っているという証拠がないからです) 以上の3つを社内の誰かが管理していると思いますので、そこからまずは始めましょう。 あとは、いままで更新作業をしていた人に聞けばいいだけです。 あせることなく、おくすることなく、社内の人に聞きましょう。 勇気を持って頑張ってくださいね!!

  • Q2kirai
  • ベストアンサー率16% (22/136)
回答No.1

更新ということから、現在の会社のHPを見ることはできるのですね。 それなら、普通は http:// で始まるアドレスの最後の/***/を消して どこが出てくるか見てみましょう。たぶんわかると思います。 しかし、内容を更新するにはパスワードも必要ですから、最初にHPを 作られた方に情報を知らせてもらわないことには手も足も出ないと 思います。プロバイダと契約したときにそれらの情報が書かれた書類が 送られてきているはずなので、それを探すのが一番かもしれません。

関連するQ&A

  • HPの登録について

    最近HPを作りました。それで、Yahooなどに登録したいのですが 分からないことがいくつかあるので教えてください。 まず、登録について、例えば検索バーに「パソコン」と打ったとします。そしたら当然ながらパソコンに関するHPや掲示板がでてきますよね、世の中には何万何千というHPがあるのに全てyahooに登録したのでしょうか?どうも説明をみるとカテゴリーに登録する...みたいな内容でyahooにも「登録サイト」というとこがあるくらいですから、もし登録申請をした場合そこに登録されるってことですよね?いろいろ手続きとかありそうだし、時間も結構かかると聞きました。別にそこまで登録したいとは思ってません、普通にウェブと書いてあるところに打つと自分のHPがでてくれればいいんですが、どうすればいいんでしょうか? また、今のところURLをバーに打つにか表示方法がないんですが、URLでではなく、例えば「A」という名前のHPをつくり、ウェブ検索をするとちゃんと検索結果のタイトル?のとこに「A」とでるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?、あと登録サイトに商業や商業宣伝のHPを登録する場合、有料とかいてあったのですが、それは登録サイトの場合で、ただウェブ上でヤフーオークションのリンク等を張るのはいいんですか?  いろいろ質問してすいません、初心者なのでできれば詳しく教えて下さい。宜しくお願いします

  • 知人のHPが・・・

    皆さん。お疲れ様です! 私はネットを初めて数ヶ月のいわば初心者です。 ここで、質問なのですがネットを通じて知り合った知人のHPが先月ぐらいからインしてもやたらと重く、場合によってはインした直後のパソコン自体が固まるというような 状態に陥ってます。それからパソコン関係に詳しい友人等に状況を説明したり、そのHPを取り扱ってる会社に問い合わせ等も行ったのですが、いまいち詳細がはっきりしません。 ・取り扱い会社からの説明(回答)  私のパソコン自体の何らかのトラブルによるものでは?  再度インストール等やり直してみては? ・友人からのコメント  お互いのプロバイダー的な相性?の問題かも??  多分プロバイダーを変える事により問題は解決される! 以前から現在使用のプロバイダーは速度的な問題等もあり、変更は考えてました。近日中にプロバイダーの変更を実施しようとは思ってるのですが、私の選択は正しいのでしょうか?(OCN→ケーブルへの変更) 因みに、現在入り難いHPはその知人のHP1箇所だけなのです。(他のHPは何の問題もない)尚、補足として入り難くなる直前にそのHPは更新されてます。それまでは 何の問題もなく入れたのですが・・・

  • 海外でのHPの更新について

    海外でHPを作成し、更新したいと思っています。 そのためには、現地のプロバイダーに加入するしかないのでしょうか? 現地のプロバイダーに加入しないで、日本のプロバイダーを使ってHPを更新できないでしょうか? 現在は、YAHOO!BBに加入してして、HPを作成しています。 違法サイトの作成・更新ではありません。 よろしくお願い致します。

  • ホームページを作成したのですが、プロバイダ登録の仕方がわからず困っています。

    こんにちは。 初めてHPを作成したのですが、何分勉強不足のため、『プロバイダにHPを登録する』の所で行き詰ってしまいました。初心者の質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。 ◇◆現在までに進んだ作業 1.Googleのアカウント(ID・メールアドレス)を取得しました。 2.Googleサイトのマイサイトでホームページを作成しました。 3.サイトの設定で「一般公開」に設定をしました。 4.URLを打ち込むとホームページにいくことができるようになりました。 ◇◆ 検索エンジンに登録する前に、プロバイダにHPを登録する必要があることを知りました。これは自身が契約しているプロバイダに登録すればよいのでしょうか。それともアカウントを取得したグーグルサイトによってすでに登録されているものなのでしょうか。 自身のPCの契約プロバイダはニフティです。 HPはボランティア団体のものですが、団体ではPCを所有していないためプロバイダの契約もありません。 よろしくお願いいたします。

  • 検索エンジンへのHP登録について・・・・

    今年に入り会社HPを作成することになり、ど素人ながらも頑張ってなんとかカタチにしました。そしてあらゆる検索サイトへもHP登録を行いましたが・・・・なぜなのでしょう?どの検索サイトからもURLを入れなくてはHPを探すことが出来ないのです。 キーワードも考えて登録したのに何故 ヒットしないのでしょうか? どなたか教えて下さい!宜しくお願い致します!!

  • HP更新の際の「登録フォーム」のエラー

    HPで「登録フォーム」を使用しております。 以前 HPを更新するため 内容等を書き換えました。 その時 サーバー上にあるすべてのコンテンツをダウンロードして 更新後 サーバーに再度 すべてのコンテンツをアップロードしました。 その後 「登録フォーム」の使用ができなくなってしまいました。 どうしてでしょうか? ご存知の方 よろしくお願い致します。

  • yahooへのHP登録ってそんなに難関ですか?

    はじめまして。 現在私はホームページビルダー8でHP制作をしております。HP制作は全くの初心者でまだ制作途中なんで出来映えは何とも言えませんが上手にも上手いとは言えません。ところでHPが完成したら検索サイトに登録する事になりますが、巷ではyahooに登録されるのは現在の所至難の業とよく言われていますが何がどう難しいのでしょうか。HPの見映えがいいとか内容が充実しているとかという事になるんでしょうか? どうせならyahooにと考えている私ですが何がどう難しいのかわからないので何とも言えません。 この件に関してまして詳しい方おられましたぜひアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • HP更新の事ですが......

    ホームページの更新のときにプロバイダも違うまったく違う(友達のPCとか)パソコンで自分のHPを更新できるもんなのですか??どうか詳しい方わかりやすくお教え願います。

  • メールの登録先、一括でわかる方法はないでしょうか?

    プロバイダを変えようと、検討していますが いろんなところに、メルアドを登録しているので 正直、面倒だなぁと迷っています。 どこに、登録したか?などがわかるソフトやHPってありますか?

  • HPを、Googleに登録

    私が作成したHPを、Googleに登録させていただきました。 見て驚きました。 パスワードをかけているページも丸見えなのです。 私は、HPビルダー14を使ってHPを作成しているので、この手引きに基づいて設定をして更新しました。(SEOからの設定) ところが今度は、登録の確認をして見ると、検索不一致で表示されません。 この様な場合は、如何したらいいのでしょうか? 私の希望は、検索の登録確認をしたら、パスワードのページは検索されず登録確認が出来るということです。宜しくお願いします。 (追伸)Googleのヘルプを読みましたが、私のレベルでは意味不明です。申し訳ありませんが、具体的な手順のご助言をお願いします。