• ベストアンサー

変な添付ファイル。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

送信者不明で、**.EXE ファイルと来たら、まずウイルスを疑ってください。 何もしないで、即削除してください。 間違っても、クリックしないで・・・・。 送信者がわかっている場合でも、相手に確認してからにしてください。

harubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからは、即、削除します。

関連するQ&A

  • 変な添付ファイル

    ちょっと教えてください。 先週から今日で2回目なんですが、送信先の分からない所から(いつもunknownってでている。メールアドレスは分からず・・・)変な添付ファイルがきます。添付ファイル以外何もついておらず、どうやらウィルスに感染しているファイルらしいのです(1度開いてみようとした所、ウィルスバスターにひっかかりました)。 今日の添付ファイルはJKEMGAJK.EXEとなってました。前回のファイルは削除してしまったのでわからないのですが、こんなメールが毎週届くのかと思うとうんざりです。どこから送られてきているのかも分かりません。 毎回送られてきたら削除するしか方法はないのでしょうか? どうしてこんなものが送られてくるようになったのでしょう? 皆さんもこんな経験ありますか?

  • 添付ファイルが開きません

    Outlook Expressで送信されてきたファイルなんですがクリップのような添付ファイルを開く所をクリックしても灰色になって開きません。どのようにすればいいのでしょうか。

  • ツーカーで添付ファイルがつきません

    現在ツーカーのTK12を使用してます。取り説によるとezwebメールでは100KBまでのmmfやpngが添付ファイルとして送受信できるとあります。ただPCから音楽ファイル(mmf)や画像(png)をO・Eから添付ファイルとして送信してみましたがうまくいきません。5kb程度のものです。本文は受信しますが添付ファイルのクリップマークはなく、画像の場合本文下に「begin666ファイル名.png」その後そのデータを表すであろう恐ろしく長い記号が続きます。どうすればうまくPCから添付ファイルを送信できるでしょうか?

  • 添付ファイルが開けません・・・。

    Mailの添付ファイルを送ってもらったのですが いつもならクリップマークをクリックすると開けるのですが 最近、クリックしても何も出来ない状態です。 説明不足かも分かりませんが添付ファイルが開けないのです。 Outlook Expressを使用しています。 OSはWindows ME です。

  • 添付ファイルが届いていない

     Outlook メールで、添付ファイルを送ったのですが、相手に本文は届いているのですが、添付ファイルが届いていません。送信側には添付ファイルが表示されているし、送信済タイトル名の前にはクリップマークも付いています。  何が原因でしょうか?どうすれば直りますでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 画像ファイルが添付できない。

    画像(Jpeg=200KB程度)を添付して送信するのですが、途中で停止状態 になってしまって送信できません。 テキストファイルの添付は何の異常もありません。 PC=EPSONのデスクトップ、OS=Win.Me、メールソフト=Outlook Express です。 業務に支障有りのため困っています。どなたか解決のヒントを下さい。 ハードディスクの空容量にも関係あるのでしょうか?

  • 添付ファイルで送ったのに…

    最近、パソコンから携帯に画像を送ることがあります。 outlookexpressで、送信したら普通に画像を送ることが出来ますが、 何故かhotmailで送ると、携帯に添付ファイル削除の文字が。 これが10キロバイトを切る容量でも添付ファイルを送ることができませんので、容量オーバーが理由では無いと思っています。 hotmailでは、携帯に添付ファイルは送信できないのでしょうか? 気になりますので、是非お願いします。 携帯はドコモのsh902iです。

  • 送った覚えのない添付ファイル

    こんにちわ。 WIN MEでOE6を使用しています。 メールを受信したときに添付ファイルがあったのですが、「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスは削除されました。」のメッセージがでました。 受信フォルダには、添付ファイルを示すクリップのアイコンは出ていません。 送信者に確認したところ、添付ファイルは送ってないといわれました。 削除されたファイルは、 「AT0004.htm」「ATT00011.htm」「ATT00020.htm」です。 3通のメールに1個づつ添付されていました。 送信者はすべて同じ人です。 この送信者から来たメールのうち、添付ファイルのついていないメールもあります。 これは、どういうことが原因で起こっているのでしょうか。 こちらのパソコンがウィルスに感染したのかと思い、ウィルスチェックをしましたが検出されませんでした。

  • Outlookで添付ファイルが送れません。

    Outlookで添付ファイルが送れません。 Outlook 2007を使用しています。メールは送信できるのですが,送った先から,添付したはずのファイルが添付されていないとの問い合せが来ます。 何が悪いのでしょうか?添付ファイルは,Excelファイル(36KB)Wordファイル(64KB)の2つです。 送信先は,22カ所で,BCCにて指定しました。 送信先を1件だけとして,同じように送信してみると,ファイルを添付できました。 つまり,送信の方法等については,間違いないと思うのですが・・・。 ちなみに,送信済みアイテムを見ると,送信したメールにはきちんと添付ファイルが付いていました。 そのファイルを開くこともできました。 いったい何が原因なのでしょうか? どなたかお心当たりのことを教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • 添付ファイルが開けません。

    使用環境 OS:Win98 メーラー:OE5.5 添付ファイル名(拡張子):基本情報1.doc (サイズ:56.9kb) セキュリティ:ノートンインターネットセキュリティ(含むアンチウィルス) 仕事上の添付ファイル付きのメールを受信し クリップマークからファイル名をクリックして ファイルの処理方法を「開く」で自動的にワードパットが起動するのですが 起動直後に「不正処理で強制終了」となり開くことができません。 また、クリップマークからファイル名をクリックして ファイルの処理方法を「ディスクに保存する」で一旦保存してから ワードパットでファイルを開こうとしても 起動直後に「不正処理で強制終了」となり開くことができません。 さらに、クリップマークから「添付ファイルの保存」で一旦保存してから ワードパットでファイルを開こうとしても 起動直後に「不正処理で強制終了」となり開くことができません。 添付ファイルをアンチウィルスでスキャンしても ウィルスではないようです。 ちなみに、ワードパットで適当な文章を作成し 添付してファイルとして自分自身に送信したところ 添付ファイルを開くことができました。 つい先日も、別の送信者からの添付ファイルを開くことができなかったのですが 添付ファイルを作成したソフトが異なっていることなどから 添付ファイルを開くことができないのでしょうか。 (ワードはインストールされていません) 一応、過去の質問とマイクロソフトのオンラインサポートでは 該当するトラブルがないようです。 情報不足があれば補足しますのでご指摘ください。