• ベストアンサー

ネット動画の再生

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それはどのブラウザでも同じ現象ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html また、どこのサイトで発生するか教えてもらえますか?

chokopurin
質問者

補足

はい同じです。 「windows media player」で視聴と書いてあるサイトはクリックすると すべて同じようにでます。 例としてこういう視聴できるところすべてです。 http://www.shinseido.co.jp/eiga/hoga/kids.html

関連するQ&A

  • windows media playerの動画再生

    以前はサイトからサンプル動画等を見る際に、windows media playerで問題なく見れたのですが、最近はサンプル動画等を見ようとすると勝手にreal playerが起動され、 「ファイルを再生できません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質が Windows Media Player に報告されないときに発生することがあります。」 という表示が出て、再生することができません。どうすればサンプル動画等を再生させることができるのでしょうか? ちなみに以前にダウンロードして保存してある動画はWindows Media Player で問題なく見ることができます。 問題解決するにはどうしたらよいか、どなたかよろしくお願いします。

  • 動画が再生できません

    はじめまして、 HPの動画をクリックするとWMPが起動して動画が見れていたのですが突然クリックしてもWMPが起動しなくなりました。 なのでMedia Player ClassicというのをDLしてみたら見ることが出来ました。 ですがまた突然HPの動画をクリックしたら「ファイルのダウンロード」「このファイルをダウンロードしますか」というのになってしまってその場で再生できなくなってしいました。 パソコンのことはよく分からなくて、どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 動画の再生について

    質問なんですけど。 1ヵ月前ぐらいまでは・ファイル『動画』を Windows Media Playerで・見ていたんですけど・ この間・設定をいじってしまい・ ファイル『動画』を ダブルクリックしたら・ Real playerと言う・ソフトが起動 するようになってしまいました・・。 どうやったら・Windows Media Playerで ファイル『動画』を見れるようになりますか? 教えてください。お願いします。

  • ネット上の動画が再生できません・・・。

    Yahoo動画を見ようと『動画を見る』をクリックしたら勝手にダウンロードが始まりその後すぐに、『ダウンロード中のプログラムは、既定のプログラムで開けません。壊れているか、正しくないファイルの種類が指定されていることが原因です。セキュリティ保護の為、ダウンロードを取り消す事を推奨します』と出ました。2~3日前までは、クリックすれば再生が始まったのに、これは一体どういう事なのでしょうか?特に設定をいじった覚えもないんですが・・・。Yahoo動画以外のサイトの動画も同じ症状が出ます(俳優さんの公式サイトの動画です)。Media playerは、『Windows Media Player 11 for windows vista』です。パソコン詳しくないので、どうしたらいいかわかりません・・・。ちなみに、インターネットオプションの『スプリクト』とか言うやつは有効になっていました。 どなたか、解りやすく教えていただけないでしょうか?

  • ネット上で再生されている動画

    ふと最近疑問に思ったんですが、インターネット上で再生することができる動画ってありますよね。たとえばプレイヤーで言うと、Adobe Flash PlayerやWindows Media Playerのような。あのような形で再生されているファイルというものは、動画ファイルとしてパソコンにダウンロードなどはできないのでしょうか?教えてください。

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 保存したストリーミング動画が再生不能に

     期限付きのストリーミング動画等において、ストリーミングの期限切れ後であっても自由に再生できるようにPCにダウンロードできるようにする「GetASFStream」というフリーソフトを使って、5か月くらい前から自分の視聴したい時にその動画を視聴してきたのですが、1週間前にOSをWindows8から8.1にアップグレードした3日後くらいに、今まで保存してきた動画ファイル(.wmv)が、Windows Media Player12で、全て再生できなくなりました。    どれを再生しようとしても、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されて再生できないのです。  新しい動画をダウンロードしてみても、やはり再生できません。    GOM PlayerやVLC mediaplayerなどをダウンロードしてみましたが、何の反応も無く、やはり再生できません。  Webヘルプ「Windows Media Player のエラー C00D11B1Windows Media Player でファイルを再生できません。次のことを試してください・・・。」)に書かれていることや、Googleで様々なキーワードで検索して、いろいろやってみたのですが、いっこうに再生できません。  一方、CDやYoutubeから取り込んだ音楽などは再生できます。    突如、全ての動画ファイルが破損してしまったのでしょうか?新しい動画ファイルをダウンロードしてみても再生できないところを見ると、破損などでは無く、やはりWindowsMediaPlayerの問題なのかなとも思います。しかし、ストリーミングそのもの(ソフトを通してダウンロードしたファイルでは無く)はWindowsMediaPlayerで視聴できました(ストリーミングの期限内であれば)。  ストリーミング動画をフリーソフトを用いてダウンロードした、これらの再生されなくなった動画を再生するための解決策と、視聴ができない原因等を、どうか誰か御教授して頂けないでしょうか?

  • 動画再生が出来なくなりました

    先日PCのインターネットキャッシュ(一時ファイル)内のファイルを削除しました。 すると動画再生が出来なくなりました。 ファイルの削除は「インターネットオプション」から行いました。 それ以外は何もしていません。 デスクトップ上のメディアプレーヤーのアイコンをクリックしてもメディアプレーヤーが起動しません。 もちろん動画のファイルをクリックしても同じです(ファイル削除以前は動画ファイルをクリックするとメディアプレーヤーが起動していたのに)。 何が原因なのでしょうか?

  • ダウンロードした動画が再生できない

    動画サイトからダウンロードした動画を保存し、ファイルを開くと 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 カッコの文字が出て再生することが出来ません。windows media playerはインストールされています。 この動画サイトにはwindows media playerで再生できますと記載されています。なぜ出来ないのか教えて下さい。

  • なぜか動画が再生できません。

    ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 という表示が出て、Windows Media Playerで再生できるはずのファイルが再生できません。 「VLC」というフリーソフトをダウンロードしたら一応再生はできました。 でも、以前、パソコンを買い換える前にwindowsXPを使っていたときはリンクをクリックすれば自動でWindows Media Playerが起動して動画が見られていました。 リンクをクリックして、自動でWindows Media Playerで再生できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 PS:はぁ~・・・VISTAに変えたらいろいろ引っかかって面倒臭いです・・・。XPを使っていた時は当たり前に出来ていたことが、いちいち引っかかる。 単に慣れの問題なのか、7に変えたほうがいいのか・・・。