• ベストアンサー

スノーボードショップ(in 町田、相模原)について

今、板とブーツとバインディングの3点を購入したいと考えています。 まだ、5回ほどしか滑りに行ったことがないので、板などの知識が全くないです。 そこで、町田、相模原周辺で、初心者にも親切、丁寧に接客してくれるショップを探しています。 どなたか知っている方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • septum
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.2

ギルドストアがお勧めです。淵野辺だったと思います。プロ選手にもあえると思います。バートンチームがお店に立ち寄ったり。本格的な店ですが、親切な対応で居心地がよかったです。

techtechloader
質問者

お礼

ネットでいろいろ調べたところ、本格的なお店のほうが親切に教えていただけるようなので、是非行って見たいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tkshys
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

町田のbs east(ビーズイースト)がお勧めですよ。

参考URL:
http://www.bs-jp.com
techtechloader
質問者

お礼

回答遅くなってしまい、申し訳ありません。 HPを見たら、良さそうでしたので早速行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スノーボードメンテナンスについて

    この間、初めてスノーボードを買った初心者です。 ネットでバインディング、ブーツ、板の3点セットで購入し、その板で4回ほど滑りに行きました。 メンテナンスについて最近知ったので、まだワックスをかけたりなどもしていません。 気がついたら、エッジの部分が少し錆びていました。 そこでお聞きしたいのですが、ワックスをかける頻度はどのくらいがいいのでしょうか? せっかくなのでアイロンなども買い自分でワックスを塗りたいと思ってます。 ベースワックスとホットワックスをかければ十分だと聞いたのですがそれで大丈夫でしょうか? 他にも何かしたほうがいい場合はなにをすれば良いでしょうか?

  • スノーボード購入

    こんにちは。最近スノーボードの購入を考えているのですが、 小さいときからスキー、スノーボードなどを年に2~3回ぐらい行ってるのですが、いつもレンタルなのでそろそろ自分の板がほしいと思っているので購入を考えているのですが、 正直お金はあまり出せないので、予算は5万以下で板、ブーツ、バインディングをそろえたいと思います。実力的には初心者~中級者ぐらいです。 そこでなんですが、おススメののショップやそのほか購入時に注意すべき点などを教えていただけないでしょうか?あとアルペンとかはどうなんでしょうか? 神奈川在住なんで、その近くでお願いします。 男で19歳、身長170cm、体重62kgです。体格は普通です。

  • スノーボードの板だけ譲り受けました。

    スノーボードの板を親戚からタダでもらいました。ブーツとバインディングが無いのですが、ボードを店に持っていけばバインディングだけ購入して取り付けとかしてもらえるのでしょうか? それとも無理やりボードも買わされたりするのでしょうか...?まだ板は綺麗なので使えると思うのですが。 ちなみに今年からスノーボードを始めようと思ってこの板を譲り受けました。K2のWWWという板です。自分は良し悪しがよくわからないのですが初心者なら別にこれでも良いんじゃないかな?と思ってます。 よろしくお願いします。

  • 初心者向けのスノーボード板を教えてください。

    初心者ではありませんが、何回行っても上手に滑れなくて、バカにされます。 ターンが難しくて、、。 そんなことより、ブーツ、バインディング、共にSALOMONなので、板もSALOMONにしようと考えています。 SALOMONの板で、初心者向きの板を御教授ください。 宜しくお願いします。

  • スノーボード用品・・・ブーツ優先?

    いつもお世話になっています。 今回初めてスノーボード用品を購入することになったのですが ブランドの善し悪しやタイプの違いなど全く知識がありません。 その上予算がかなり無い状態です。 知人に聞いたところお金を掛ける順番は 「ブーツ→バインディング→板」 だと言っていたので、はじめにブーツをムラスポなどで慎重に選び, あとの2つはネットで2点セットとかで売っているものにしようかと思っています。 そこで質問なのですが,この購入方法で大丈夫でしょうか。 別々に買ったらブーツとバインディングがうまくあわなかったりしますか? 一応ネットでちらっと見た情報から、ブーツは柔らかいもので大きめ、バインディングは樹脂性、板は短めで柔らかいものにしたいと思っています。 本当に無知で、レンタルにしとけよと言いたくなるとは思いますが今回期間が長く、レンタルではかなり高く付きますのでどうしても買わなくてはなりません。 スノーボードに詳しい方、よければ間違った認識をしている点や、他に知っておいた方が良い事などあれば、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • スノーボードのバインディング選びは…?

    昨シーズン BurtonバートンのFeel Goodというボードを購入しました。今シーズンはバインディングを購入したいのですが、何という名前のバインディングが相性がいいのかわかる方はいませんか?ちなみに今までは、ハードブーツを履くアルペンの板に乗っていました。滑りの技術は、中級ぐらい(!?)(^-^;) カービングが少しできて、あんまり転ばない程度です。(カーブする時は、ヒザを内側に入れるようにしてカーブします) わかりずらかったらすみません。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • スノーボード バインディング 選び

    教えてください。 昨日スノーボードのバインディングが壊れました。 その為、新しいバインディングの購入を考えています。 道具に詳しくないので、みなさんからご意見いただいて、参考にさせていただけたらと考えています。 よろしくお願いします。 まず、壊れたバインディングは 11-12FLUXのRK30です。 12-13シーズンに購入しました。 性能?はあまり考えず、安かったことと、デザインが好みだったので選びました。 板は 11-12のLIBTECHギャルパーク(BTX)です。 12-13シーズンに購入。 パークやグラトリをしたいから買ったわけではなく、これまた値段で買いました。 憧れる滑りは高速フリーランです。 ガンガンカービングができ、パウダーや不整地、ツリーも高速で滑り降りていき、地形でスマートに遊べるようになりたいです(理想は高いですが…)パークにはまだあまり興味がなく、行くならポコジャンや壁みたいな所やバンク程度です。次板を買い換えるときは、今より長く(身長165で板は145です)安定性のあるものを選びたいと考えています。 ブーツは 12-13DEELUXEのIDLaraです。 色々書きましたが、このようなわたしに、合うバインディング、思い当たるものがありましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 新車のCPXを町田、相模原方面で探してます

    はじめまして。 町田、相模原方面で新車のCPXの購入を考えています。 バイクの事も、あまりよくわかってないんですが、職場がかわるので必要になってしまいました。 携帯で、調べてみたんですけど、土地勘もイマイチで… バイク屋さんによって、値段もだいぶ違うみたいなので、 出来れば、安く購入したいと思っています。 どなたか、おすすめのバイク屋さんを知っていたら、 教えてもらえないでしょうか? 携帯で調べてみても、 諸費用がどのくらいかかるのか?  とか、 乗り出し価格って言うんですかね…?大体でも最終的に諸費用込みの値段が いくらくらいするのかが、あまりよくわかりません。 ○○証明書…などの費用が、お店によって違うんですかね…? 修理などもあるから、購入は住まいのそばがいい。 と、書いてありました。 どなたか、どこが一番安いか教えてもらえますか? できれば…親切な所がいいです…スミマセン よろしくお願いします パソコンも初心者で…スミマセン

  • スノーボードのブーツについてご質問です。

    スノーボード暦7年目なのですが、ず~っと同じ物を使っていて最近やっと2代目を買いました。 板:burton/seven/156.5 (デザインで決めました) バインディング:flux/platinum painted (何のブーツにも合うという事だったので・・・) あとブーツを買いたいのですが、ショップの人に聞いて回り今は"deelux"か"32"にしようかと思っています。しかしあるショップではdeeluxを悪く言っていましたし、ネットで見てみると結構絶賛していたりとかなり迷っています! 実際2つとも履いてみたのですが、deeluxはかなり"かかと"が痛く感じ店員は「サーモなのでなんとでもなる」と言っていましたが本当にそうなのかと・・・ 32はかなり軽い印象で良かったのですがdeeが少し気になって・・・ どなたか良いアドバイスをお願いします!!(他のブーツでも) ちなみに滑りのスタイルはグランドトリックでガンガン遊びたい派です。(そんなに上手くないです・・・) 宜しくお願いしますm(..)m

  • 町田・相模大野あたりのリサイクルショップ

    相模原市、もしくは町田市周辺で、リサイクルショップを探しています。 友人が引越しの際に出た、新品の家庭用品、あまり着ていない洋服です。 まとめて買い取ってくれそうなお店をご存知の方教えてください。(出来れば委託販売ではなく、買取希望)

専門家に質問してみよう