• 締切済み

高血圧治療のシンベノン錠を飲むタイミングは朝夕どちらがよいのでしょうか

高血圧の治療で一日一回飲むことになった薬は、朝夕のどちらがよいのでしょうか 私の症状は睡眠後から上昇し起床直前に最高(160-100)となり、昼間はほぼ正常で症状は診察結果でなく自己申告です、今後どんな管理や注意をしたらよいか、アドバイスをいただけたら幸いです

• 病気

みんなの回答

回答No.1

基本的には医師から指示された通りです。何時飲むか指示がないのであれば問い合わせてください。 もっとも比較的長時間効いている薬なので、朝でも夕でもいいという返事がくる可能性もあります。 こんなところもご参考に。 http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/1007ketsuatsu.html

daruma3
質問者

補足

一般論としてどちらが良いか知りたかったのですが、、、 参考のURLありがとうございました