• 締切済み

髪の毛が気になる・・・

最近薄毛が気になって仕方ありません。 と言うのも二ヶ月前くらいには全く感じなかったのですが7月の半ば程から気になり始めて仕方がないです。 元々自分の体の事に関しては神経質な性格なのもので自分が過剰に感じているだけかもしてませんが、親に薄毛ではないかと聞いた所、親には全く薄毛には感じないと言われました。 抜け毛はシャンプーする時に20~40くらい抜けるのですがこう言うのは通常なのでしょうか? 少し前に病気になり一度通った病院で誤診されて、体への痛みもあり精神的にストレスも溜まって夜もろくに寝られない時期が続いたりと、かなり不安定な精神状態だったためその事も原因の一つかと考えているのですがどうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一日に50~100本(個人差はありますが)は抜けるというのを美容院勤務の友人に聞いたことがあります。 一番重要なのは、抜けた後に生えてくる事なので、頭皮を清潔に保つことを注意してみてはいかがですか? ヘッドスパに行ってみるのも良いかもしれません。