• 締切済み

髪の毛が気になる・・・

最近薄毛が気になって仕方ありません。 と言うのも二ヶ月前くらいには全く感じなかったのですが7月の半ば程から気になり始めて仕方がないです。 元々自分の体の事に関しては神経質な性格なのもので自分が過剰に感じているだけかもしてませんが、親に薄毛ではないかと聞いた所、親には全く薄毛には感じないと言われました。 抜け毛はシャンプーする時に20~40くらい抜けるのですがこう言うのは通常なのでしょうか? 少し前に病気になり一度通った病院で誤診されて、体への痛みもあり精神的にストレスも溜まって夜もろくに寝られない時期が続いたりと、かなり不安定な精神状態だったためその事も原因の一つかと考えているのですがどうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一日に50~100本(個人差はありますが)は抜けるというのを美容院勤務の友人に聞いたことがあります。 一番重要なのは、抜けた後に生えてくる事なので、頭皮を清潔に保つことを注意してみてはいかがですか? ヘッドスパに行ってみるのも良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 抜け毛について

    最近親にそろそろハゲてくると言われ、髪を気にするようになりました。つむじや生え際を確認したところ、特に薄くなってはいないのですが、シャンプーした時抜け毛を見てみると、毛根が目を凝らしてみないと見えないくらい小さく、先の尖った抜け毛も数本抜けていました。抜け毛はシャンプーの時以外に目につくような抜け毛はありませんが、色々調べてみると、先の尖った抜け毛は危険と書いてあったのでとても不安です。まだ18の大学生ですが、薄毛が始まっているのでしょうか?遺伝的にはいつか自分も来ると思うので…

  • 無添加シャンプー

    30代男です。最近薄毛が気になって無添加シャンプー(植物性アミノ系)を使っているのですが、シャンプー時の抜け毛が多く困っています。50本くらい、多い時で70本くらい抜けます。試しに普通の合成シャンプーに戻すと20本くらいですみます。無添加の方はシャンプー前に髪をとかしたりきちんとお湯ですすいだ後でも泡立ちが悪く、髪が絡まります。シャンプー後のふけやかゆみはありません。 今までシャンプー時の抜け毛や薄毛の事は気にすることなかったので判断に悩みます。 もともと髪が薄くなった理由が他にあるかもしれませんが、どういうシャンプーをつかったらいいでしょうか? ちなみに石鹸シャンプーも試しましたがもっと抜け毛がひどかったです。

  • 現在、28歳です。髪の毛は濃く今まで薄毛

    現在、28歳です。髪の毛は濃く今まで薄毛に悩んだ事はありませんでしたが、 ここ最近、急に抜け毛が出始めて、前髪の分け目辺りが、少々薄れてきて その辺りの部分だけ、シャンプーした後にヒリヒリと痛みます。 これは何でしょうか?病院はどこが良いですか? 宇都宮です。

  • 薄毛、抜け毛に良いシェンプーとリンス

    最近、薄毛、抜け毛を気にしてます。 シャンプー、リンスを変えようと思っているのですが。 何かお勧めの物がありましたら教えてください。 また、何か薄毛、抜け毛に良いアドバイスがございましたらお願いいたします。

  • 子供を産んでから薄毛が気になります。

    子供を産んでから薄毛が気になります。 髪の毛の艶もなくなってパサパサしてきてる気がします! 子供を産む前の綺麗な髪の毛に戻したいと思って、シャンプーやリンスに気をつけているのですが、抜け毛も酷くて鏡をみたら地肌が見えてて凄くショックをうけました。 どなたか女性用の育毛剤でお勧めってありませんか? スーパーで探してみても男性用のばっかり種類が多くて、どれがいいのか分かりません。 匂いがキツイのとかは苦手なので、できればあまり匂いがしないものがいいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 薄毛について・・気にしすぎ・・・?

     始めまして。19歳なのですが、1ヶ月ほど前に抜け毛が少し気になりだして、気にし始めて1週間ほどで全体的にボリュームが無くなったり毛が細くなったり、抜け毛が増えたりまたその抜け毛にも細い弱弱しい毛が多くなったりした気がします。  かなり心配で1日の半分ぐらいは髪のこと考えている気がするのですが、実際薄毛、抜け毛の要因として「気にしすぎ」というのはかなり大きいのでしょうか?

  • シャンプーと抜け毛

    こんにちは。 抜け毛、薄毛に悩む21歳の男です。 自分は、シャンプーをよく替えるのですが、これって髪によくないのですか?よく替えるというよりかは、家のシャンプーと自分のシャンプーを1日おきに交互に使う感じです。 あと、リンスをすると抜け毛は増えるのでしょうか? トリートメントはしていません。 色々お願いします。

  • 悩んでます

    薄毛や抜け毛で悩んでます。 正直、自分に合ったシャンプーが見つからずに困ってます。 ちなみに性別は女性です。 何かいいシャンプーはありませんか?

  • 髪の毛が薄いよな気がして・・・・・・

    髪の毛が薄いような気がして・・・・・・最近この先不安で怖いです・・・・ 僕は今年17になる高校1年生です、高校1年の初めのころカラーリングをしすぎたせいか前より抜け毛も多いしボリュームも少なくなっています・・・・・・ そのカラーリングしすぎた髪の毛をリセットしようと思い今年の1月頃坊主にしたんですが抜け毛は前より少なくなっているとは思うんですがやはり髪の毛の伸びるスピードとボリュームはまったく変わっていないのです。。。。。。 鏡で明るいところでみても頭皮はかなり見えています・・・・・・ 濡れた髪の毛を立ち上げるともう頭皮が普通の時の何倍の髪の毛がなくなった感じになっているのです・・・・・・・・・ 前より夜更かしや栄養については考えてるつもりなんですが増えるのかが心配でむしろ少なくなっているんじゃないかって思っていますホントにこの先心配で怖くて仕方ありません 何かいい方法はないでしょうか・・・・・・・・ 本気の回答お願いします・・・・・・・・

  • 周りが気になり疲れます。

    20歳♀です。 ここ1年位周りの雑音が気になって仕方ありません。 人の咳とか咳払いなどちょっとした事さえ気になってしまうし、ワザとなんじゃないかと思ってしまいツライんです。 その為映画館に行くのも嫌だしバスも嫌な時があります。 家族にこの事を言うと自意識過剰だと言われ最終的には呆れさせてしまうので、付き合ってる彼にも言えないし、彼と映画館に行くのも嫌とも言えず結局毎日周りを気にしないようにしています。 でもストレスがすぐ体に出るのでほんと困っているんです…。 どうしたら周りを気にせず生き生き生活していけるんでしょうか? 自分の事で精一杯になれるんでしょうか…? 昔から神経質なんですが最近はほんと神経が過敏になり過ぎてて生きてるのがツライです。