• ベストアンサー
  • 困ってます

EeePCを翻訳機に

韓国でEeePCを翻訳機として使いたいのですがインターネット契約していなくても翻訳ソフトを導入すれば韓国で外でも使用することが出来るのでしょうか?電子手帳の購入も考えましたが自分で入力したテキスト翻訳が出来るものがないのでPCを翻訳機代わりにしようと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

翻訳ソフトを入れれば、もちろん可能です。 EeePCもパソコンですので、工夫次第でどのような使い方も 可能だと思います。 ソフトを入れるには、USBのCDやDVDのドライブを利用するか 自宅のネットワークに eeepc を接続し、メインマシンの 光学ドライブをネットワークドライブにするなどしないと インストールはできません。 他の方法も色々あると思いますが、ご自分の持っている周辺機器やパソコンの環境でインストールするにはどうすればよいのかをよく考えた上で、検討するのがよろしいかと思います。 翻訳ソフトはいろいろあるので適当にピックアップして調べたところ 以下のソフトウェアの場合、プロ版で 900MB らしいので、EeePCでも十分利用可能です。 http://www.crosslanguage.co.jp/products/kourai2008/spec.html 翻訳の目的によって使いやすいソフト、使いにくいソフトが あるでしょうから、googleあたりで「翻訳ソフト 韓国語」 で検索して、好みに合ったソフトウェアを探して、購入するのがよいでしょう。

質問者からのお礼

とてもご丁寧な回答をどうもありがとうございます。 とても助かりました。EeePCに外付けのDVDドライブを 繋げて翻訳ソフトを入れることも可能なのでしょうか? EeePCはとても小さくて翻訳機代わりに持ち歩くことが 出来そうなのでソフトを入れて街中でも使いたいと思います。 ソフトまで調べてくださって感謝致します。 「高麗 2008」とても高機能なソフトですね! アドバイスを頂いたようにgoogleで他のソフトも見てみたのですが 「高麗 2008」が最も良い製品のようです。 本当に親切なご回答を下さって どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ANo.1 です。 >EeePCに外付けのDVDドライブを >繋げて翻訳ソフトを入れることも可能なのでしょうか? EeePC は、日本で販売されているものは Windows XP が 載っている物だと思うので、そのDVD ドライブが Windows XP に対応していれば可能です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで購入を決意することが出来ました! 最後までご親切に教えてくだり本当に感謝いたします。