• ベストアンサー

文字変換の消去の方法

エクセル・ワード等、入力していると、過去に入力した単語が全て出てきてしまいます。 1度すべてクリアするには、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、辞書は何も登録されていません。 また、辞書の復元も試しましたが、消えません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

予測変換機能を使っていますか? タスクバーの予測変換機能のアイコンを右クリックして、 メニューから「予測変換機能の設定」を選択します。 ・「予測候補を表示する」 ・「ログオン時に常駐する」のチェックを外す。

ahan2729
質問者

お礼

ありがとうございました!きれーに消えました(~o~)

その他の回答 (1)

回答No.1

エクセルの場合 ツール→オプション→編集→オートコンプリートを使用する のチェックを外す ワードの場合 挿入→定型句→定型句 登録名の先頭の数文字の入力で、定型句のポップ ヒントを表示する のチェックをはずす でどうですか?

ahan2729
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 やってみましたが、ダメです(T_T)

関連するQ&A

  • 変換文字がおかしい!

    質問させて頂きます。 エクセルやワードで"じゅうしょ→変換→住所"と入力し、確定を押すと○○○市○○町と表示されてしまいます。 辞書には登録していないのですが何故こういう表示をするのでしょうか? ちなみにメモ帳などで"住所"と入力してもきちんと住所と表示されます。 何か原因があるのでしょうか?宜しくお願いいたします。 補足ですが、じゅうしょと入力せずに"すむ""ところ"と入力して住所としても ○○○市○○町と表示されてしまいます。

  • 文字変換がうまくいかない(確定を押すと余計な単語が出てこなくなる回避方法)

    OSもOfficeもWin2000でExcelとWordの時だけに起こる現象。 「い」と入力後、変換keyで「井」だけのものを選択後確定を押すと必ず「井坂産業」と出てきてしまい、毎回「井」の後の文字を削除する手間がかかる。他アプリケーションではちゃんと「井」だけが確定時に表示されEnterをクリックしても表示されるのに、ExcelとWordの時だけは余計な単語が付加された形で確定されてしまう。 IME言語ツールバーの辞書ツールを確認しても単語登録も用語登録もされていないのに、何故ですか? とにかく、2つのSOFT起動中に「井」と一文字だけ入力したいので、至急ご返事お待ちしています。

  • 単語登録が変換できない

    再セットアップした後、メール制作時に単語登録が変換できなくなった。エクセル、ワードではできるのになぜなのでしょうか。単語登録一覧は再セットアップ後にバックアップしてたものを、復元してます。

  • 変換がうまくいかない

    ■「泥炭」と表記したくて「でいたん」と入力し,変換すると,「で異端」,「出異端」などとなります。 ■「編集機能」で「日本語辞書の単語登録」を「でいたん⇒泥炭」としようとすると。「この単語はすでにシステム辞書に登録されています」と表示されます。 ■ワード2003,IMEスタンダード使用です。 ■これ以外にも,時々この種の「変換の不具合?」が有り,一字一字入力する不便さに困っています。 どうしたら,自然な変換ができるようになるでしょうか?

  • Word2007で単語登録しても変換されません

    現在Word 2007 (Windows Viesta, SP1)を使用しております。購入して間もないので頻用する単語を変換できるよう登録したいと考えております。しかし日本語入力辞書への単語登録を行い、辞書ツールで登録されていることは確認できるのですが、実際に入力を試みると変換できません。どのようにすれば変換可能になりますでしょうか。ご教示のほどお願いいたします。

  • Excel2013の文字変換の不具合

    こんばんは。 Windowsタブレット(Windows10)でExcelを使用する際、タッチキーボードによる文字入力で不具合があります。 具体的には、例えば「家」と入力するために「いえ」と打つと、通常なら「いえ」全体での変換候補が出るはずですが、「い」のみがひらがなのまま自動的に確定されていて、残りの「え」が未変換のため「え」から始まる変換候補が出ます。 全ての単語でこのような変換になるわけではないのですが、他の単語でもしばしばこのようになります。 タッチキーボードは打ちづらいことは確かですが、確実にタイピングしてもこうなります。 また、Webブラウザで検索ワードを入れる際や、Wordなど他のアプリケーションでは問題なく入力できるようで、Excelのみの問題かと思います。 ちなみにExcel2013を使用しています。 解決方法を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 文字変換がうまくできない

    office 2007 IME 12.0.912.0 「もじへんかんがうまくできない」と入力すると、通常ならばタイトル通に変換され、変換候補としては「もじ、へんかん、が、うまく、できない」とそれぞれ単語や助詞単位で区切られますよね。 それが、変換単位が「も」から「い」まで全部選択されてしまい全角ひらがなと全角カタカナしか候補がありません(単語や助詞単位の区切りがない)。ほかの文章もそうです。辞書が壊れてしまったのでしょうか・・・。 復元もしてみたのですが、治りませんでした。 ちなみに、変換するときにshift+方向キーで区切りを変えられるのはしってますが、そういうことではないです。 伝わりにくいとは思いますが、解決法をご存知の方よろしくお願いします。

  • ワードやエクセルで、「にし」と入力して「西」に変換されないことがありま

    ワードやエクセルで、「にし」と入力して「西」に変換されないことがあります。 大抵、最初に「荷し」と変換されて、「西」は変換の候補にも出ないことがしばしばあります。 パソコンの気が向いた時?には候補に現れます。 【単語/用例の登録】では”この単語は既にシステム辞書に登録されています”と表示されます。 「にしく」では「西区」と変換されます。 「にし」で「西」に一発変換できるようにならないものでしょうか。 WindowsXP、Office2003です。

  • 登録された文字がメモ帳等でも変換されない

    Vistaを使っております。 単語登録を行ってるんですが、一部の単語が変換されません。 登録ミスかな?と思い、再度登録を試みると、「指定された単語は既に登録されています」と表示されます。 IE7上なら原因は分かるんですが、メモ帳でも変換されません。 これは何が原因なんでしょうか? vistaではXPにあった辞書ツールの修復のアイコンもありませんし、解決しようがなく困っております。 単語は動詞です。登録した名詞や顔文字などはメモ帳やワードパット上では問題なく変換されます。 どういうことなんでしょうか?

  • 一発で登録した単語を入力する方法を教えて下さい。

    ワードやエクセルで作業している時に、何種類かの同じ様な言葉をたびたび使用することがあるので、 一発で単語を入力できるようなコマンド設定をしたいと思っています。 こんなコマンド設定ありますか・・・? オートコレクトや辞書登録ではなく、一発で入力できるものを希望です。たしか、ファンクションキー使った方法があったような・・・