• ベストアンサー

文字変換の消去の方法

エクセル・ワード等、入力していると、過去に入力した単語が全て出てきてしまいます。 1度すべてクリアするには、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、辞書は何も登録されていません。 また、辞書の復元も試しましたが、消えません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

予測変換機能を使っていますか? タスクバーの予測変換機能のアイコンを右クリックして、 メニューから「予測変換機能の設定」を選択します。 ・「予測候補を表示する」 ・「ログオン時に常駐する」のチェックを外す。

ahan2729
質問者

お礼

ありがとうございました!きれーに消えました(~o~)

その他の回答 (1)

回答No.1

エクセルの場合 ツール→オプション→編集→オートコンプリートを使用する のチェックを外す ワードの場合 挿入→定型句→定型句 登録名の先頭の数文字の入力で、定型句のポップ ヒントを表示する のチェックをはずす でどうですか?

ahan2729
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 やってみましたが、ダメです(T_T)