• ベストアンサー

不倫して三年が経つのですが

私は21歳のOLです。現在34歳の妻子持ちの会社の上司(課長)と不倫関係です。 19歳の頃、深い関係になり今も大好きで仕方ありません。 デートは週に2日程度。もちろん会社が終わってからの数時間。 土日なんて会えるわけがありません。 でも先日私に好意を寄せてくれている同じ会社の男性(26歳Aさん)から飲みに誘われて、課長とも会えず寂しかったので行きました。 そしてその晩、さほど好きでもないのに酔った勢いでHしてしまいました。自業自得ですがとても後悔しました。。 でも好きではなかったのにHがすごく上手で課長よりも感じてしまいました。 後日、私はAさんに 『酔った勢いでしちゃったの。ごめんなさい!あの日のことは忘れて下さい。』と謝りました。 するとAさんは私が課長と不倫関係なのを知っていると言いました。 そして 『課長の事好きでもいいから俺と付き合って。すぐに忘れさせてみせるから。』と言われました。 私は課長の本心が知りたくてAさんに付き合ってって言われてる事を話しました。 すると課長は 『俺のわがままで自分勝手なのは分かっているけれど俺から離れないでほしい』と言いました。 もう私はどうしたらいいのか分からなくなりました。 私は課長の事が心から大好きなんです。 しかし先の見えない恋愛。いつか終わってしまう恋愛。 私は彼を奪いたいと思っていたけど無理なのは目に見えている。 好きでもないAさんだけどHですごく感じてしまった私。 正直また抱かれたい・・・なんて思っています。 私はどうすれば・・・。

• arad
  • お礼率41% (30/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.8

典型的かつ理想的な不倫相手ですよねえ(^^;) 自分の言う事信じてくれて、愛情を与えてくれて、 家庭を保つのに協力もしてくれて。 「私は課長の奥さんにも非があると思っています。 だから奥さんよりもむしろ子供に対して罪悪感があります。」 特に相手にとっては↑が最高。 奥さんに対するストレス(そんなもん誰にだってある)には 共感してくれるし、しかも自分が「やっぱりごめん、子供がかわいそうだから」 と言えばあなたは絶対に引きさがってくれる。 実際にその手を使うかは別として、最終的には それが使えるとうっすら考えてると思うよ。まあ、切り札ってやつね。 続けるのもやめるのも彼しだい。彼の思惑ひとつだもんね。 >彼が自宅に帰る時間がきて私が泣いているとギュッて力強く抱きしめてくれて、、それだけで止めどなく涙が溢れて愛されているだなんて 勘違いしてしまいました。 ほんとに愛してるなら、あなたにそんな涙は流させませんよ。 ほんとに好きな人が苦しんでたらなんとかしようとするでしょ? 自分がどんなに辛くて大変な思いをしたって、 奥さんとダメになってるならケリをつけるなり、 不倫から身を引くなりしてますよ。 あなただったらそうするでしょ? でも彼は「ああ俺、この子にこんなに愛されちゃってる…(ジーン) 俺ばっかりゴメンネ。でも、俺にはなにもしてあげられないから…」 で終わっちゃうわけです。 なんとかしようとする気がないから、黙って抱くしかないんです。 あなたにとってはハイリスク・ローリターン。 もう3年も経ったのだから、そろそろ気付いてもいいと思います。 若くて一番輝いてる時期を、無駄にしないでね!

arad
質問者

お礼

親友にも言われました。 都合のいい女になってるじゃんって。 自分でもそう思います。もうケジメつけようと思います。 一番輝いている時期なのかは分かりませんけど 自分を大事にしてくれる人見つけたい。 Aさんは大事にしてくれるか分からないけど付き合ってみようかなって思っています。 課長よりかはまだ普通の恋愛出来そうだし。

その他の回答 (10)

• motomoto12
回答No.11

不倫相手は、あなたという若い女性を傍に置いておきたい。 それがステータスってやつだから。 ただ、不倫相手は、それがいつの日か命とりになる、勿論貴方にも。 いつの日か、貴方は、不倫相手を「おっさん」と思うことがあるよ。 実際、若い男性との性行為にそう思ったんでしょ?それ、その後、絶対に尾を引くよ。 中には、「歳の功」で年配の方のほうがテクニックある人いる。恋愛も性行為も。でもやはり男女ともに「若さ」には勝てないよ。 私は、いいときにA君が登場してくれたなぁーと思います。 もし、本当に上司がいいのならば、何故不倫を続けているのか。 どうして奥様から上司を奪い取らない?無理ってなんで決め付けているのかなぁー??そう思うならば、最初から、貴方は上司の「おもちゃ」にされているだけじゃん。そんな上司と部下の恋愛ならば意味ないと思いますよ。 不倫はいい人生経験だと思います。 ただ、ある程度に達したら卒業しないと、結婚なんて程遠いよねぇー。 ただ、3人とも同じ職場というのは厄介。 不倫相手と強引に別れ、A君とくっ付けば、A君ならびに貴方になんらかの嫉妬を行動に移すかもしれない。 となれば、確実会社を負われることになる。上司に不倫をバラス!と言えばそれは、貴方も傷つくことになるしねぇー。 とても厄介な状況ですよ。 とはいえ、3年もそんな先のこと考えず関係を続けた貴方の若さゆえのおろかさではありますが。 まずは、不倫を続けるのならば、それを意地するだけの気合が必要じゃないかなぁー。 土日、不倫相手が家族と幸せな時間を過ごし、貴方は1人でも絶えられる、不倫相手の子供を身ごもって仕舞った際のことも考えないとねぇー。 気付いたら結婚適齢期過ぎていて、そんなときに捨てられたら? 性行為に飽きてきたら? なんせ片方が独身の場合、考えるとハードル多いよぉー 勿論、それでも幸せを掴んだ不倫カップルは居ますが、「慰謝料払いながらの生活です」という方が多い。これもまた大変。二つの家庭の生活費を稼がなきゃねぇー。 ということで、早く、結論を出すこと。 それから職場の不倫は、皆知っているよ。知らないと思っているのは当人だけ~。本当はバレバレなんだよねぇー それでもA君が貴方を選んでくれた事は、凄いことだと思います。

arad
質問者

お礼

同じ会社ですが課長と私は部署が違うのでしょっちゅう会う事はありません。≪課長-支店 私-本社 Aさん-本社の営業マン≫ たまに役員会議などで本社にきて顔合わす程度なので問題ないと思います。仕事で嫌がらせとか出来ない状況です。 課長とのHはいつもゴムをつけていました。 それはきっと課長も私との間に子供なんて出来たら厄介だからだと思っていたからでしょう。 私は愛されていると思いながらも心の不安の方が大きかったのです。 皆さんが思っている『遊ばれている』という現実を分かっていながらも 改めて誰かに指摘される・課長に『お前はただの遊びだよ』と傷つけられないと分からないタイプだったんです。 今回の皆さんのおかげで課長と別れる決心をつけました。 本当は本人の口から酷い言葉を言われて嫌いになって別れたい。 でもきっと課長は優しい人なのでそんな言葉を聞けずに私は課長の未練を引きずって別れることになるでしょう。 Aさんが私を選んだのは凄い事なのかな?喜んでいいことなのかな? 他の回答では体目当てだと言われたりしていますが。。 フリーだとまた課長のとこに行ってしまいそうなので課長を忘れる為にAさんを利用するかも知れない。 Hの相性がいいだけで好きでもない男と付き合っていたら ただのセックスフレンドみたいになって真剣な恋愛になるのか不安です。 でも今の私には課長を忘れる手段にAさんがいる。 だから酷いかも知れないけどAさんと付き合ってみようと思います。 それでAさんの事好きになれたらいいですが。。。

noname#65963
noname#65963
回答No.10

あははははは。 酔ってますねー。お互いご都合主義で似合いの2人とも言えますね。 不倫課長は速やかに別れて二度と関係もっちゃいけません。 もう一人の男はまあ好きにするとして、若いうちからそんな簡単に 体の関係持つのは癖になるので止めたほうがいいですよ。 ヤッても減るもんじゃないといいますが、減るものですから 自分を大事にしてね。

arad
質問者

お礼

そうですね。だいぶ酔っていた自分に今回気付かされました。 課長とは別れることに決めました。 Aさんとは付き合ってみようかなとは思っていますがまだ好きではありません。 好きじゃないけど課長の事忘れさせてくれるならそれでいいって 思います。ちょっとヤケクソになってる部分もありますが。。。

• aran62
回答No.9

不倫しておいてなんなんですが中途半端は嫌なんです。 >詭弁はやめましょう。課長との事は中途半端でしょう。 中途半端で無いと自分に言い切れるなら、奥さんと私どちら取るかはっきりさせましょう。奥さんを巻き込んで初めて真剣勝負です。 課長は奥さんと上手く言ってないと言っていたから尚更・・・。 >させてるれるなら、猿にでも犬にでも男なら言います。 結婚式の最中でもさせてくれるなら、男は言います。 男とはそんな生き物です。

arad
質問者

お礼

私も矛盾してますけれど1人の男性に真剣に愛されたいと願うあまりに 変な詭弁になってしましました。すいません。 >中途半端で無いと自分に言い切れるなら、奥さんと私どちら取るかはっきりさせましょう。奥さんを巻き込んで初めて真剣勝負です。 はっきり聞きたいけれど怖くて今まで聞けませんでした。 自分でも奥さんの方へ行くって分かっていたからです。 そして課長が離れていくのが怖かったんです。 でも今回文才がなくて下手な恋愛質問に予想以上に答えてくれている方 のおかげで私も課長と別れようと決心つきました。 >男ってそんな生き物です。 どんなに愛してる人がいてもヤらせてくれる人がいたらHするんですか? だとしたら真剣に恋愛なんてバカバカしくなってしまいそうです。

• kira2ri
回答No.7

今慕われていたり信頼されていたとしても 近い将来には貴方との関係が露呈し ひどい結末が待っていると思いますがね 男性は性欲のためならどこまでも優しくなれると思いますし 「体の相性が良い」なんていう低俗な理由で選ぶパートナー は他の部分が不足している言い訳に過ぎないと思います とにかくどちらと付き合うのもオススメしません 課長(正確には彼の妻)には訴えられる可能性がある A氏には課長との関係をばらされる可能性がある そんなリスク犯してまでしがみ付く 貴方の幸せって小さいってことです

arad
質問者

お礼

皆さんの回答を見て自分は課長と別れようと決めました。 Aさんとはどうしようか迷っています。 付き合ってみて好きになれるかどうかは分からないけど 忘れさせてくれると言っているし、体目当てだとしても 忘れられるならそれでもいいかな。と思ったり。。

• nyanpiyo
回答No.6

>『俺のわがままで自分勝手なのは分かっているけれど俺から離れないでほしい』と言いました。 本当にわがままな最低男じゃん、と思いました。 こんな男と付き合ってるって本気なの? いや。友達じゃないから止めないけどさ。 でもこれだけは言っておく。3年後には消したい思い出になると思う。 考えても見ようよ。19からの3年間を無駄にしてるよ。こんな不誠実な男の為に。 若い時から不倫しちゃって一番いい時期を食いつぶして、貴方の手元には何も残らない。むしろ、奥さんにばれて訴えられちゃったりする可能性もあるわけで。 >少なくとも課長からは本気で愛されていると感じました。 ないない。本気で愛されてなんかない。 そう思うのは貴方が世間知らずだから。 ここでなんかまずいこと起こったら、確実にこの男は保身に走るよ。 地位と世間体、そして貴方。天秤にかけたら男は前者を選びます。 後者を選ぶ男なら3年たつ前にケリつけてる。 いいこと教えてあげる。 浮気は不治の病だからね。特効薬もワクチンもないから、一生治らないし一回やった男は殆どが次もやるよ。 再起不能に近い悲惨な目にあわない限りね。

arad
質問者

お礼

そうなんですか。 私は課長に遊ばれていたようですね。 なんか自分でいいように思いこみすぎちゃって愛されていると 勘違いしてたのかも知れませんね。 彼が自宅に帰る時間がきて私が泣いているとギュッて力強く抱きしめてくれて、、それだけで止めどなく涙が溢れて愛されているだなんて 勘違いしてしまいました。 学生の頃との恋愛とは違って大人な雰囲気の恋愛に酔っていたのかも知れません。 私は彼の口から本心をはっきり聞きたいとこですが 聞くまでもないみたいですね。 浮気は私が初めてと言ってたけど本当かどうかも・・・。 私もこれを機会に課長の事けじめつけないといけないですね。

• ZOOT
回答No.5

Aさんとつきあったらいいんじゃないかな。 で、自分の気持ちがどう変わっていくか、観察してみるのはどう? 課長は あなたのことは可愛くてたまらないでしょうけれど イザという時にあなたを守れない自分を知っている。 「俺から離れないでくれ」という彼は 自分が奥様から離れることもないわけです。 だから、あなたも課長と同じことをしてみる。 もしかしたら、課長のずるさが見えてくるかもしれないし 自分のずるさに気付くのかもしれないし 真摯に向き合ってくれる人の美しさを知るのかもしれない。 少なくとも、ただ課長との不倫だけに時を費やすよりも Aさんという人に風穴を開けてもらうことで ずっと確実に何かを知り、前進できると思います。 そこでどんな結論が出るにせよ 今よりもずっと毅然とした気持ちで、受け止められると思います。

arad
質問者

お礼

Aさんの事好きじゃないけど付き合ってみようかな。。。(悩 課長の事試してみたい気持ちはあります。 彼の本心を知りたいです。 本当は私の事どーでもいいなんて思ってるのかも。 ただの遊びだったのかも。 彼は家族を守る立場であり私も好きでいて悩んでいるんだと勝手に思い込んでいる私はバカですよね? 嫉妬なんてしてくれてちょっと嬉しかったりしてる私はまだまだ子供なんですよね>< 課長の本心を知る為Aさんを利用してもいいのかな? でも貴方様の言う通り何か前進したい気持ちはあります。 3年も不倫して先が見えない恋愛や自分に憤りを感じています。

• kira2ri
回答No.4

貴方はまだ若い もっと清潔な関係で恋愛が楽しめる 一番楽しい時期に生きているのに もったいないとは思わないんですか 不倫するような男に愛されて何がうれしいのか 私にはさっぱり分からない A氏も貴方の体に興味があるだけだと なぜ気づかないんですか 寂しくても相手を思って待っていられる そんな辛抱強くて一途に人を愛せる貴方は もっと素敵な人にめぐり合えるはずですよ

arad
質問者

お礼

課長の性格や仕事している姿、後輩から慕われているところ・・・ 外見はそんなに格好よくないけれど全部が大好きなんです。 素敵だな~と思っていた人。でも手の届かない存在の人から好きって言われて深い関係になって。。 嬉しいのは当たり前じゃないのかな? Aさんは体目当てなのかな? 私には分からないです。いつも私に優しくしてくれていたので 好意を持たれてると思っていましたが。。。 むしろ私の方がAさんの体目当てみたいになってますけど^^; Hの相性がよくて好きになったりなんてケースあるんでしょうか?

• jon2106
回答No.3

その二人と付き合ってみたら? Aさんも課長のことは知っている、課長もAさんのことを知っている。 でも、どちらも貴女を独り占めする権利はありません。 貴女がやりたいようにやればいいことです。

arad
質問者

お礼

二股ですか。それはちょっと・・・。 不倫しておいてなんなんですが中途半端は嫌なんです。 本気で愛されたい。 少なくとも課長からは本気で愛されていると感じました。 騙されているだけかも知れませんが。。。 私が好きになりすぎてそう思っているだけかも知れませんが。。

• globef
回答No.2

>私はどうすれば・・・。 選択肢として A.不倫関係を続行 B.不倫関係を続行しながら Aとも付き合う C.不倫関係を清算しAと付き合う D.不倫関係を清算しAとも「付き合えない」と断る  倫理的に考えて C,Dでしょうが、決めるのはあなた! しかし、倫理に反する事をするという事は、 それなりのリスク、覚悟が必要ですよ  また、課長の家族の事も考えましょう! 仮にあなたが、家庭を持った場合 旦那が不倫していたら平気?  Aの「課長と不倫関係なのを知っていると言いました。」は 少々気になる言葉ですね 何か起きなければいいのですが・・・

arad
質問者

お礼

たしかに旦那が不倫したら嫌です。 でも本当に好きなら不倫されないように努力します。 私は課長の奥さんにも非があると思っています。 実際に上手くいってないと言っていましたから。 だから奥さんよりもむしろ子供に対して罪悪感があります。 決めるのは私です。そうなんですよね。 課長への気持ちはAさんよりも遥かに強いけれど不倫がうまくいくわけないですもんね・・・。 Aさんではないですが課長とデートしてるとこを目撃された事があるので会社では結構知られているかも知れません。

• kira2ri
回答No.1

すべての責任が貴方にあるとは言いません 今まで課長の家庭のことも考えず 好きになさってきたのでしょう、3年間も これからも ご自分の好きなようになさったらいいと思います

arad
質問者

お礼

課長の家族の事を思うと罪悪感はありました。 だから会えない日も我慢していました。 寂しくても文句言わずに待ってました。 でも好きなっていくうちに課長が欲しい。奪いたいって思ったのは 真実です。 課長は奥さんと上手く言ってないと言っていたから尚更・・・。