• ベストアンサー

新宿駅で夕食に酒なしで普通の食事ができるところ

新宿近辺に出張滞在先を決めました。 昼食は取引先でいただけそうですが、 夕飯に何を食べるか思案中です。 新宿駅近辺で、普通の定食とかを食べる可能なお店を紹介 いただけないでしょうか? (酒は苦手なので、飲み屋系は遠慮いたします) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

ぜひ行っていただきたいのは中村屋。 コンビニで肉まんとか売っている中村屋ですが、ここのカリーを食べなくてはカレーライスは語れないくらいに有名です。新宿本店にあるルパへどうぞ。 http://www.nakamuraya.co.jp/honten/index.html http://www.nakamuraya.co.jp/curry_room/room_01.html http://money.quick.co.jp/kabu/toresen/46.html http://mucun.mo-blog.jp/home/2004/11/040909_.html 中村屋のレストランというと不二家のレストランのようなものを想像されるかもしれませんが全く違います。 かなり本格的。ここより美味いカレーは日本中探してもそんなにないのではないでしょうか。 がらっと変わってラーメン屋 三代目○助←○の中に助が入る 長野のとんこつ屋さんらしいです。濃厚なとんこつらーめんですがさっぱりしています。 http://www.marusuke.tokyo.walkerplus.com/ 紀伊国屋書店の地下にあるスパゲッティ屋さん http://gourmet.livedoor.com/restaurant/14549/evaluation/date/1/ http://neginegi.noblog.net/blog/g/10280255.html カウンターだけの店で男性が気軽に入れる貴重な店です。 生パスタの食感を楽しめます。 おすすめはカルボナーラですが世間一般のカルボナーラとは全く違う代物です。トマトベースだし、タマゴは完全に固まってるし。 量が少なめなので夕食なら大盛がいいでしょう。 最後に沖縄料理のやんばる http://gourmet.livedoor.com/restaurant/3871/evaluation/point/1/ 沖縄の定食屋さんです。がっつり食えます。 きっと本場の味なんだろうなあと思います。暑いときには元気が出る気がします。 せっかくですから全国展開の店じゃなくて新宿のお店を。

その他の回答 (4)

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.5

こんばんわ 無難に誰でもわかりやすいところで・・・ 新宿西口の小田急百貨店 レストラン街 ○京の茶屋 http://r.gnavi.co.jp/g434800/menu1.htm ○膳菜 さがみ http://r.gnavi.co.jp/a702000/menu3.htm ○さわらび庵   http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/restaurant/sawarabian/index.html 参考までに

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

#1さんのとおり、食事する場所はたくさんあり、避けることが出来ないくらい、看板がいやでも目に飛び込んできます。 リーゾナブル、また、これは、おいしい、と思ったもの。 一人でも行きやすいところ。 牛タンのねぎし。 ひとりでも、定食を楽しめます。新宿には何店舗もあります。 http://www.negishi.co.jp/top.html タイ料理は、たくさんありますが、一人で行きやすいのは、駅ビルルミネの地下にあるところ。 http://r.gnavi.co.jp/g030029/ となりの中華料理店といい、駅ビルのイートイン的な店は、一人でリーゾナブルにいただけます。 回転寿司の北澤クラブは、新宿西口すぐの場所。 テレビでもよく紹介される、絶大な人気の店です。 http://r.gnavi.co.jp/g030029/ 新宿の西口から近いハイチのドライカレーも、古くから人気で、よく雑誌に取り上げられてます。 http://www.cafehaiti.co.jp/ 西口すぐの店、紅虎餃子房 http://www.date-navi.com/gurume/benitora-s.html 西口に何件かあります。 あなた様が男性で、探検好きでしたら、つるかめ食堂など、ぜひどうぞ。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&client=firefox-a&channel=s&lr=&ie=UTF-8&q=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%80%80%E9%A3%9F%E5%A0%82&fb=1&view=text&latlng=14637964517501155209&dtab=7 意味ありげな表現でおすすめするのは・・・。 ここは、いまでこそ、こぎれい(でもないか・・・)ですが、線路沿いの「○○横丁」といわれた、安い、立ち飲み屋の並んでいた一角。 今では、女性も入れるし、保存会もある位ですが、昔はお金のない学生や、労働者の行く場所で、トイレもなく、女性が近付けるようなところではありませんでした。 でも、いまや、懐かしの場所となり、健康的なソイ丼は、テレビや雑誌で取り上げられていて、衛生的。 一角にある、岐阜やというラーメン屋もおいしく、よく行きます。 なんと、早朝から朝ごはんもいただけて、おいしかったですよ。 せっかくですから、新宿ならではの味をお楽しみくださいませ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13026101/ http://g.pia.co.jp/shop/21585 大戸屋さんはいかがですか。 新宿に2店あるようです。 または、下記の新宿アカシアはいかがですか。 有名店です。 http://www.restaurant-acacia.com/ http://blog.livedoor.jp/shinise55/archives/51292464.html http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000920/

  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)
回答No.1

どこからいらっしゃるのかわかりませんが、新宿駅近辺に飲食店は星の数ほどありますよ。 当然、普通の食堂もたくさんありますのでお好みの店で食事してください。

関連するQ&A

  • 新宿駅近辺で3000-5000円程度

    1人で新宿に出張に行きます。 私はお酒は飲まないのですが、3000-5000円程度で食べられる美味しいレストランがあったら教えて下さい。新宿駅近辺でお願いします。 できれば1人で入っても違和感が無いお店が良いです。

  • 新宿駅(西口)でおすすめの昼食

    来週、久々に東京出張。 しかも、新宿。 午後からなので、昼食を予定しています。 いろいろとあるとは思いますが、西口近辺で、オススメのお店があれば、教えてください。 勝手ながら、ラーメンはNGでお願いします。

  • 東京駅・新宿駅のカフェ

    東京駅もしくは新宿近辺にあるカフェを探しています。 予定では夕方頃からの来店になると思うのですが、お酒が飲めない為、お酒なしでも入れるカフェを探しています。 希望としては出来るだけ駅から近く、出来れば暗めの雰囲気でと思っています。 どこかオススメのカフェをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿3丁目駅近辺のビジネスホテル

    来週出張で東京に行くのですが、訪問先が新宿3丁目駅近くにあります。 そこで質問ですが、新宿3丁目駅近辺(徒歩10分以内くらい)で、 予算1万円/1泊以下で泊まれるビジネスホテルを紹介いただけないでしょうか。 部屋でネットができて、ある程度広い部屋が希望です。 よろしくお願いします。

  • 新宿駅近くで朝でもアルコールを飲める店

    こんにちは。 新宿駅近くで朝早くからでもアルコールを飲める 店はないでしょうか? だいたい六時~七時頃からです。 できれば、雰囲気がよい、低価格めの店がよいです。 定食屋はつらいですが、最悪ファミレスとかでもかまいません。 お酒は最低限、ビールが飲めればよいです。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • 新宿駅近辺のデートコース

    新宿へはよく買い物にいくのですが、建物ばかりのイメージでデートにはちょっと…と思っていました。 今度東口のカフェでランチをしようと思っているのですが、新宿駅近辺で楽しい雑貨やさんや歩いていて楽しい場所はありますでしょうか。 私自身が恋人と洋服を見に行くのが苦手なので、カップルで楽しめる場所をご存じの方、是非教えて下さい。

  • 東京駅周辺と新宿駅周辺の飲食店

     まだ確定はしていませんが、1月1日から1泊2日で親戚と一緒に東京観光をする予定をたてています。  予定としては1月1日の正午前に東京駅へ到着して東京駅周辺で昼食、公共交通機関で異動しながら上野や池袋を観光して新宿駅周辺のホテルに宿泊し、1月2日にJR東京駅丸の内南口近くの三菱ビル前から出発する「スカイバス東京」で「東京スカイツリー」を見れるコースに参加する予定です。  しかし、1月1日と2日は飲食店が正月休みで閉まっていることが予測されるため、滞在中に飲食ができるかどうか心配です。  宿泊は安くするために「食事無し」にしようと思っているので、東京駅に到着してからの昼食を食べれる飲食店と新宿駅周辺で1月1日の夕食と2日の朝食が食べられる飲食店はあるでしょうか?  「この飲食店は年中無休です」などでもいいのでよろしくお願いします。

  • 新宿区片町と四谷のお店(ネットカフェ・飲食店)

    彼氏が東京の新宿に出張に2週間いっています。 片町と四谷というところに会社と宿泊先があるのですが、そのあたりで、 歩いていける範囲で 1.ネットができる場所(ネットカフェなど) 2.おいしい飲食店 ラーメン屋、定食屋やファミレスなど含め、それほど高くなく、昼食・夕食が食べられる場所。 居酒屋系ではなくしっかりご飯を食べられるところ(本人はお酒を飲まないので) さがしてます。 彼は仕事で忙しく、私もネットで調べてみたりしたのですが、 彼も私も全く土地勘がなく困っています。 1か2どちらかでも結構ですので、おしえてください。よろしくお願いします!

  • 四谷三丁目駅~新宿御苑界隈駅、女性の昼食

    四谷三丁目付近に通勤しています。 通い始めて半年経ちますが、なかなかお昼を食べるのにちょうどよい、希望を満たしてくれるお店が見つかりません。 下記のような条件で、四谷三丁目駅~新宿御苑駅から徒歩圏内の昼食をとれるお店をご存知でしたら、教えてください。 希望(1)安さ 400~600円くらいで食べられると嬉しいのですが…。700円超えると高いなぁと思ってしまいます。 希望(2)営業時間 主に13:00~16:00ごろ食べに出ます。ランチ営業が長いお店、準備時間のないお店 希望(3)ボリューム 少なめのお店があるといいのに、と思います。 希望(4)メニュー 一品料理などより、ごはん、お味噌汁、おかずの基本的な定食だったり、サラダが付いてるとか品目を多く採れるメニューが好きです。 最近行っているのは、 ・やぶそば・南昌飯店・モスバーガー・新宿一丁目食堂・ふくろう・四谷三丁目から南下2分のラーメン屋さん・莢 もう少しいろいろ行ってると思いますが、思い出せる感じ、このくらいです。なかなかここなら!と思えるお店には巡り合えていません。 お店の名前を忘れましたが、新宿御苑付近の、ラーメン屋さん・お肉屋さんの隣にある定食屋さんは、もう少しボリュームが少なくて600円以内だったら理想的でした。 全部満たしてくれるお店はさすがにないと思うので、ひとつでも条件を満たしているところがあったら、教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • 新宿または東京駅近辺で卓球のできる場所

    こんばんわ 掲題のとおり、新宿または東京駅近辺(神田等含む)で 卓球の出来る場所を探しています。 条件としては ・台が数台(3台以上)ある場所 ・ラケット、ボールの貸し出しがある場所 ・サラリーマンが行っても違和感がない場所 ・(できれば)お酒が飲める場所 です。お店のURL等があればありがたいです。 お手数ですが、ご協力御願いします。