• 締切済み

森交代は好材料

暗いニュースが多いなかの光明。 何かやる度に株価まで下げてくれた森さんの奇行も、最近は変なことする度に退陣のカウントダウンが早くなり、じわじわと株価を上げている。ここでもう一発なにかやってくれれば・・・・・(不謹慎でした^^)  そこで、ずばり!森さんが辞めた瞬間利食いに走れる銘柄はなんだと思いますか?森退陣は外国人投資家にとってこの上ないニュースのはず。外国人人気ナンバーワンの大泉さんでも後継になった日には、ドカーン!の可能性も。  皆さんどう思われます? 広くご意見を。みんなで買いましょう^^。

みんなの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

 彼岸底にでもなれば、万萬歳となるんですが? 日足・週足ともに、日柄整理には時間が掛りそうですね! もうしばらく、様子見・模様眺めを決め込み、上方転換からでも十分利益は上がる筈です。 ・・・皆さんアホナ政府のお陰です、感謝しましょう!

  • teru10
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

政治、とりわけ首相の交代劇は株にとっては 失礼な話、ハナクソぐらいの影響しかないと思いますよ。たぶん一瞬反応するくらい。 それに、とっくに折り込み済み? 今は、市場も3月期末決算の期末配当取りや低位株の下値拾いを地道に仕込んでいる状態でしょう。 やはりケーブルテレビや、CSデジタル関連、バイオなど テーマ性のあるもの、当然成長力のある企業など王道を 選ぶのがいいんでしょうけど。 それにしても、NASDAQの影響が大きすぎて、ここが底だと言い切れる評論家もいないんじゃないですか? それゆえ、ハイテクはつらい。FRBの緊急利下げに賭けてリバウンドちょっと取れるかもしれないけど。 2~3%の配当とるつもりのほうがリスクがないと思います。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

 思っていることを云うのは、不謹慎ではありません! USAの両チャートとも下降線ですからどうでしょう? 3月20日前後まで様子見、模様眺めという所ですか?

noname#2804
noname#2804
回答No.1

全銘柄上がりそうですから悩みどころですね。 今特にへこんでるところ、あとは株価の安いところのチェックは必要でしょう。

関連するQ&A

  • デザイナー森英恵の知名度

    世界的に成功し、有名なデザイナーとのことですが、自身は無知ゆえ森英恵は亡くなったというニュースで初めて知りました。 お恥ずかしい限りです。 そこで愚問ですが、彼女の知名度は自身を除いて100パーセントか、それともそれに近いのでしょうね。 みなさんはどういう見解ですか?

  • 公募による新株発行と分割

    株開始2か月の初心者です。8701について教えてください。初めて買った株が8701で30%を越え 利確しようと思っていた矢先 上記のニュースです。新株発行は下がる材料ですよね、この銘柄いま絶好調なので分割は上がる材料と判断しているのですが 先輩方はどのようにとらえていらっしゃるのでしょうか とりあえず利食いして 買い戻すというのはどうなのでしょう?もちろん自己責任は承知しております。みなさんならどうなさいますか?それと買い戻すとき新株は買うことできるのでしょうか?

  • 平均株価の意味って

    日々、為替レートと一緒に平均株価がニュースで流れます。 為替レートはそれなりに重要な事項だと思うのですが、 平均株価それほど重要なものなのでしょうか? もちろん、平均株価の上がり、下がりで広い意味での経済状態を 把握できるかと思うのですが、大事なのは個々の銘柄の状況ではないですか? (そもそも平均株価とはその名の通り株価の平均ですよね? この認識が違っいたらすいません、、、) 今の認識だと【平均株価】なんて【日本の平均温度】程度の数値にしか思えませ ん。 なので、その報道の意味がわかりません。今日の日本の平均温度は 昨日と比べて2度高いでしょう、なんていわれても、、、 まったくそういった世界とは縁遠い生活をしていますので、 「ニュース」、「スポーツ」、「天気予報」、そして「為替、株価」の 一連のセット報道に違和感があります。

  • 株価の変動に結びつくような有力な企業情報、どのサイトを見ていますか?

    KENNSIROUです。質問コーナーをパチスロから株式に居場所を変えて、日々、教えて!gooの投資家の皆さんにはお世話になりっぱなしの初心者です。今回は企業情報について聞きたいのですが、各銘柄の株価は増益決算、業績情報修正などが発表されると、上昇する事が多いですよね?このような株価に反映されそうなニュースは皆さんどのサイトでいち早く閲覧されていますか? 今はまだよくわからない身でYahooファイナンスしか見ていないのですが、無料でこのような各銘柄の増益決算、業績情報修正などがいち早く閲覧できるオススメのサイトはありませんか?皆さま、回答 よろしくお願いします。また、投資家の方々は日々こういう情報を閲覧しようとされている方が多いと思いますので企業が好材料の好決算、好業績が発表してから株を指値で買い注文などしているようではもう投資妙味が薄れている銘柄なのでしょうか? 質問の意味がわかりにくかったら御免なさい。

  • 株の勉強の仕方と仕手株の価格操作

    よろしくお願いします。 株を始めて毎日勉強の日々です。 とにかく新聞・ニュースに目をとおし、四季報を眺め、いろんなサイトを観たり株の本や雑誌を読んだりしています。 ところが、次々にいろんな情報が入り手に負えません。一日のニュースだけでもすごい量です。そして、そのニュースや情報を得ても、それが株価にどのように影響するか判断することができないのです。 銘柄選びも自分で企業分析できず、四季報の最高益!とか黒字!を目安に信用残・PBR・ROEの数字を見ながらです。 YAHOO掲示板でこういう理由だからこういう見通しだとか、この業績でこの株価は高すぎるとか皆さん予想していますが、すごいなと思ってしまいます。どんなふうに勉強したらいいのでしょうか? それからいつも狙うのは低位の割安株です。でもどれも仕手くさいです。ですが、実際には仕手かどうかわかりません。 そこで、仕手株の仕掛け方を知りたいのです。それを知ればひっかかることはないのではと思います。安いところで沢山買って、高くして買うというのはわかったのですが、どうしてそんな風に株価の操作ができるのでしょうか?毎日板を見てますが、洞察力に欠けるのか、今だに何も見えません。 皆さんの知恵をかりて、がんばりたいです。 どうか、教えてください。

  • 上場会社のIRやニュース

    いつもお世話になっています。 今回はタイトルにあるように、銘柄のニュースやIRについてお聞きしたいことがあります。 これらの情報は株価に大きな影響を与えると思うのですが、わたしは、たまたま自分の保有している株が掲示板などが立てられている場合に、初めて書き込みで知ります。 しかし、人気のない銘柄などのIRなどはやはり自分で毎日、ホームページなどでチェックすしかないのでしょうか? 例えば、上場企業の一覧があって今日、IR出したところはチェックがつくなど、便利なサイトなどは存在しないものでしょうか? また、ニュースなどにしても、リアルタイムでニュースが見れる機能などはありますか? わたしは現在、イートーレードのHETと楽天証券のマーケットスピードを使用しているのですが、今のところニュースを見るには楽天のマーケットスピードが見やすいとは思うのですが、これも検索ボタンをひたすら押し続けないと、リアルタイムでは見れないものなのでしょうか? 株の板情報などのようにニュースが出るたびに更新させるような機能は備わっていないのでしょうか? また、このような機能が備わっている証券会社のツールはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ド素人。平均が13,000割れってどういう意味?

    ド素人です。 ここのところずっと株のニュースが続いていますよね。 先日は「ついに13,000円を割った」と言っていました・・。 ここで、質問です。 株価ってのは、上場企業ごとにあるわけですよね? 例えば、ひと株が10,000円だとすると、株価が9,000円になると「株価が千円下がった」となり、ひと株が11,000円になると、「株価が千円上がった」と言うわけですよね?! では、ここ最近の「株価が13,000円割った」という、この13,000円ってのは何を表しているのですか??日本の株式市場の 「ひと株の平均の金額」という認識でよろしいのでしょうか?? また、株価が大幅に下落している。とニュースでは言われていますが、そんな中で株価が上昇している企業もあるわけですよね?? 要するに、平均の値が下がっているので、すなわち 「日本の多くの企業の株価が下がっている」 という認識でいいのでしょうか?? 最後に、最近は「外国の株が人気」と聞きます。とくにインド・タイ・ベトナム・中国なんてすごいみたいですね。 では、なぜ、みんな日本ではなく海外の株に目が行っているのでしょうか? リターンが大きいのはなんとなくわかるのですが、日本の企業では、インドや中国の株のように「多く儲ける」って事は不可能なのでしょうか? 株のことはまったくわかりません!今から勉強していこうとは思っています。よろしくお願いします。

  • 日本株でPER,PBR、ROA、ネットキャッシュ比率、フリーキャッシュ

    日本株でPER,PBR、ROA、ネットキャッシュ比率、フリーキャッシュフロー比率(両方共、時価総額比率)、有利子負債がない、いわゆる、割安、高効率、高キャッシュフローで、時価総額よりも持っているキャッシュフローの方が多いような、信じられない銘柄が中、小型株に多く、更に、このところの値下がりで配当率5%以上のも出ている。理想の銘柄が10銘柄以上あります。それをこまめに、下値を買いましておりますが、さっぱり、上がらず、むしろ、損しないように、買った株価、切りそうになったら、売って、なんとか、大きなマイナスを作らずにおります。多分、現在、所有してる、小型株の平均配当率は5%こしており、5年以上、継続しておりますが、損は出してませんが、あまり、増えてないのが現状です。この原因と対策を自分なりに考えたのですが、みなさんの考えを教えてください。 1)株の本質は、とにかく成長性、テーマ性(人気)、証券会社のレーティング、マスコミの報道が第一であり、その株のポテンシャルはあまり関係ないと割り切り、短期売買、5-10%利食いの積み重ねしかない。 2)ファンドのように、国際優良株、超大型株(鉄鋼株のような)を52週移動平均から、下がったら買って、上がったら売る、循環売買に徹するべきなのか 3)日本株は、超不人気で、買う人がいないので、株に魅力があっても意味がない。もし、株やるなら、海外の株、米国株、中国株などをやるべきなのか・・ こう考えると、日本株の優良小型株もせっかく、有利子負債なし、高ROA、低PER、PBR、キャッシュリッチでも、不人気→株価下がる→時価総額の低下→キャッシュの低下→成長鈍化→株価下がり、また不人気、まるで株価のデフレとでもいいますか、悪いスパイラルにハマっているのですかね・・ みなさんのご意見を頂戴したいと思っていますがどうでしょうか・・・

  • 世界のPERなどの指標、時価総額について。

    2つの質問があります。 ◆(各企業ひとつひとつのPERではなく)日経平均株価の株価収益率はNIKKEI NETなどのサイトでわかるんですが、他の外国市場の平均指標(平均PERとか)がわかるサイトはないでしょうか? よくニュースなんかでニューヨーク市場の平均PERは何倍とかイギリスは何倍とかやってるんですが、調べても調べてもわかりません。皆さんのお知恵を貸してもらえないでしょうか。 ◆あと時価総額なんですが、(こちらも各企業ひとつひとつの時価総額ではなく)現在の日本市場のトータルの時価総額やニューヨーク市場のトータルの時価総額はいくらとかニュースでやっていますが、こちらも調べてもわかりません。できればこちらもいいサイトを知っている人がいましたら御指南下さい。 皆さんよろしくお願いします_(_^_)_

  • 皆様の職場もニュースで言うように人手不足ですか?

    後継者不在で事業を閉める会社。 アルバイト、パートを募集しても1人も来ない。 外国人労働者を入れる。 人手不足で長時間労働になって疲弊。 農業、福祉、トラック業界はニュースで特に人手不足と言っていると思います。 皆さんの職場はいろいろで人手不足ではないところもあるでしょう。 皆様の職場の実態を教えてください。 むしろ人が余剰だったりするのでしょうか? 誰もが知っている企業が「〇〇万人を削減」するなんてニュースがたまに出たりしますよね。 人手不足と言っても飲食や小売のバイト、パートなど特別に資格がいらない単純労働者(いい方が悪くてすいません。)や高度な技術が必要な人材など意味合いも違うと思います。