• 締切済み

森交代は好材料

暗いニュースが多いなかの光明。 何かやる度に株価まで下げてくれた森さんの奇行も、最近は変なことする度に退陣のカウントダウンが早くなり、じわじわと株価を上げている。ここでもう一発なにかやってくれれば・・・・・(不謹慎でした^^)  そこで、ずばり!森さんが辞めた瞬間利食いに走れる銘柄はなんだと思いますか?森退陣は外国人投資家にとってこの上ないニュースのはず。外国人人気ナンバーワンの大泉さんでも後継になった日には、ドカーン!の可能性も。  皆さんどう思われます? 広くご意見を。みんなで買いましょう^^。

みんなの回答

• Eivis
回答No.4

彼岸底にでもなれば、万萬歳となるんですが? 日足・週足ともに、日柄整理には時間が掛りそうですね! もうしばらく、様子見・模様眺めを決め込み、上方転換からでも十分利益は上がる筈です。 ・・・皆さんアホナ政府のお陰です、感謝しましょう!

• teru10
回答No.3

政治、とりわけ首相の交代劇は株にとっては 失礼な話、ハナクソぐらいの影響しかないと思いますよ。たぶん一瞬反応するくらい。 それに、とっくに折り込み済み? 今は、市場も3月期末決算の期末配当取りや低位株の下値拾いを地道に仕込んでいる状態でしょう。 やはりケーブルテレビや、CSデジタル関連、バイオなど テーマ性のあるもの、当然成長力のある企業など王道を 選ぶのがいいんでしょうけど。 それにしても、NASDAQの影響が大きすぎて、ここが底だと言い切れる評論家もいないんじゃないですか? それゆえ、ハイテクはつらい。FRBの緊急利下げに賭けてリバウンドちょっと取れるかもしれないけど。 2~3%の配当とるつもりのほうがリスクがないと思います。

• Eivis
回答No.2

思っていることを云うのは、不謹慎ではありません! USAの両チャートとも下降線ですからどうでしょう? 3月20日前後まで様子見、模様眺めという所ですか?

noname#2804
noname#2804
回答No.1

全銘柄上がりそうですから悩みどころですね。 今特にへこんでるところ、あとは株価の安いところのチェックは必要でしょう。