• 締切済み

なぜオリンピックDVDってないのでしょうか?

なぜ、今まであったオリンピックや各大会のDVDや映像は購入する事が出来ないのでしょうか? 特に、体操・新体操の各大会のDVDなど欲しいのですがないのでしょうか? 誰か知っている方いましたら教えてください。

みんなの回答

• amnimhi
回答No.2

海外で発売されたDVDを輸入して売っているお店があります。 ◇夏冬オリンピック全記録集(1920-2002) 3枚組DVD-BOX http://store.shopping.yahoo.co.jp/import5/s0059022.html 質問主さんがお探しの体操・新体操がどれだけ収録されているかはわかりません。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/import5/s0059022.html
goo34645
質問者

補足

ありがとうございます。 早速見てみます。日本では中々手に入りそうにないですね。

• alpha123
回答No.1

アテネ五輪でも体操限定のDVDはありませんでした。体操含むDVDは販売されたが。 会場に行っていれば撮影は可能だが(^^)、販売は困難でしょう。権利問題をクリア出来ない。 テレビ放映されたものを集めるのは各自の努力次第です。複数台の録画機使えば全チャンネル録画出来ます。あとで必要な分集めたDVDやBlu-Ray作るだけです。 北京五輪ならダビング10機種(3万円程度からある)使えばまとめDVDを複数枚までは簡単でもこれを売るのは困難でしょう。(買うのも困難、というより違法(^^)) 開会式は8月半ばに中国でDVDが発売されました。50元(1元は15-17円)だからいまなら750円です。 1人で何10枚も買って親戚に配るという人も出る人気でした(上海など) あちこちで海賊版も登場という早業です(おいおい)

goo34645
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 詳しいご説明ありがとうございました。 そのダビング10機種使うというのはどうゆうことなのでしょうか? DVD録画機能付プレーヤーを10台かって全チャンネル録画するって事ですか?