• 締切済み

一人でショッピングに行きますか?

strawberry_jamの回答

回答No.11

#3です。お礼ありがとうございます。 >けど、遠出するときもありますか? あります。旅行も一人で行きます。(国内、海外問わず) 友達と行く時も有りますが8割型一人旅です。 もちろん、映画や温泉なども一人で行きますよ。 私も基本的には一人が好きなので、一人出率はかなり高いですね。 ただ、スポーツ観戦やコンサート、テーマパークなど誰かと一緒に行った方が盛り上がる場合は友達と一緒に行きますけど。 あ、でもお芝居は一人で行った事もありますね。

noname#97233
質問者

お礼

8割も一人旅ですか。 でもわかります。 私もそれくらい一人が多いかもしれません。 映画だけは、2人以上ですねぇ。 ただ一回だけ、一人で行ったことがあります。 なんか恥ずかしさを感じました(笑 芝居は一人で行く人多いですよね。 よく聞きます。

関連するQ&A

  • ショッピングに行くのは一人派?複数派?

    友達とよく今度服買いに行こうと誘われますが、私は服を買いに行く時は一人の方がいいんですよね。 その他の買い物なら数人で行きますが。 みなさんはショッピングに行く時は一人の方がいいですか?それともお友達と数人で行く方がいいですか?

  • 彼氏とショッピング

    私は今までどの彼氏とも服を買いにいったことがありません。 一人でゆっくり選びたいからです。 でも今度の彼氏は一緒に服を見たりしたいと言ってます。なんだかデートっぽくてそういうことをやりたいらしいです。 私もできることなら一緒にショッピングしたいなぁ~って思うんですが、一人で選びたいような、そうでもないような・・・男の人の服を選ぶにしても男の人の服なんてよくわからないし・・・。 皆さんは彼氏とショッピングしたりしますか? どんな感じなのでしょう~?

  • オーストラリアでのショッピング

    今度の9月にオーストラリアに行く予定です。ケアンズだけに行く予定だったのですが、買い物できるところが少ないとききました。服とか買い物するところはないですか? あとシドニーも服とか買う店ありますか?教えてください。

  • 1人で買い物

    1人で買い物~ 今度受験が受かったら1人旅というか・・・ 1人で都心のほうに買い物をしにいこうかなって思ってます! あんまり危なくなくて、気楽に中3が買い物できる場所ありますか? 洋服系とか小物系とかで! 1人で都心のほうで買い物は始めてで、 楽しみと同時に不安もあるので アドバイスなんかもほしいです! あんまり1人でいるのは見られてる感じで(被害妄想みたいですが・・・w) 得意じゃないところもあるんですが・・・ あと、中学生のポケットマネーで収まるぐらいの 安くて可愛い!って感じのお店を探しています! 国分寺、原宿、日暮里、 このあたりに行こうかな~って思ってます!

  • 一人でできない・・。

    友達に相談されたのですが、その友達は「ひとりで買い物に行けない」「ひとりで参観に行けない」「ひとりで・・できない」ことが多いと。 買い物に行って知り合いが誰かと来ていると「私はひとりできてる=友達がいない=バカにされた」と感じるそうです。家でひとりでいるのも寂しいらしく毎日何か用事を作っては、ご実家に行ったり、人をよんでお茶をしたり、誰かに買い物に行こうと誘ってみたり・・しているそうです。でも一人でいるのが嫌なために人といる・・その人は本当の友達ではない、一緒にいても面白くない、でも一人よりましだといいます。誰かがバカにしているとか誰かが見下げてみているとかそういう発言が多いので少し心配になってきました。これは何かの症状でしょうか?一人でいたと話しているときの顔が暗いというか不気味な感じが最近してきました。なにかいい方法がありますか?私は仕事をしているので週1しか会えません。

  • デート中のショッピング

    デート中のショッピングってみなさんどうしてますか? 例えば、彼女が服を買いにお店に入った時、その店に男性服もあれば自分も買い物を楽しめますが、女性服ばかりの時はどうしてますか?私は彼女にくっついてぶらぶら~っとしてるんですけど。外や他の店で待ってる方もいるんでしょうか? よく「ごめんね、面倒くさくない?」とか「恥ずかしくない?」って聞かれるんです。そういう顔を私がしちゃってるのかな・・・。確かに見るものはないんですが、嫌ってほどのことは無いんですけど・・・。 皆さんがどうしているのかということと、女性の方には”男性にどうしてくれていたら嬉しいか(気楽に買い物できるか)”お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽し

    彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽しい と思ってしまうのですが相性が悪いですか? 私はゆっくりブラブラ歩いて ・いろんなお店を見たい、 ・適当に歩いて入ってみたい店に入りたい と言う買い物の仕方をするのですが 彼氏は ・チンタラ歩くのが嫌い ・買い物する前に、 何を買うのか、 その場所(店)はどこにあるのか事前に調べる ・無駄な事はしたくない という考えです。 なので、一緒に買い物しても喧嘩になってしまいます。 なので私はショッピングがしたい時は、 一人か友達と行くのですが、このようなカップルは結婚に向いてないですか? 今は他の人と買い物すればいいけど、 結婚したら一緒に買い物をしないわけにはいかないから彼との将来が心配です。 お互いの妥協点を見つけて 一緒に買い物できるようになるしかないのでしょうか? でもそれは厳しそうです・・・

  • 一人ででカラオケに行くのって楽しいですか?ストレス発散になりますか?

    東京で一人暮らしをしています。20代です。田舎が地方のためあまり東京に友達がいません。 土日は特にすることがなく一日ボーっとしています。 そんな土日がもったいないと思い一人で土日の昼間からカラオケに行こうと思います。 もともと学生時代は友達と焼肉→朝までカラオケと言う感じで楽しんでいました。 なのでカラオケは結構好きです。 ただ一人となると…。 実際に一人でカラオケって楽しいんでしょうか?ストレス発散になるのでしょうか? 仕事上ストレスがたまりや数職種なので。 よろしくお願いします。

  • 優柔不断すぎて困る

    友達にプールに行こうと誘われ、友達と私両方とも水着を持っていなかったので、一緒に水着を買いに行く約束もしました。 でも、私はかなりの優柔不断なためいつも服を買ったりするときは大体一人買い物が多いです。 友達と買い物するのが嫌な訳ではないんですが、買う物をパッと決められず、一通りいろんな店を見てからまた同じ店に戻ったり、悩んだ挙句結局買わなかったりすることも多々あります…買った後にやっぱり気に入らず返品することもありますし…(友達に迷惑をかけてしまうと思うので買い物は一人の方が気楽です。友達と買い物に行くと何も買わないことが多いです。) もともと個性的なものが好きで変にこだわりがあり、それもなかなか決められない原因だと思います。 なので買う水着をすぐに決められるか不安です。 気に入るものがあればいいのですが… 自分だけいつまでも悩んで決められないのが想像できます。 でも、無理に早く決めたりするといつも後で後悔します。 あと、友達は社会人で私はまだ学生なんですが、友達が高い水着を買いそうで不安です(いつもよりお金いっぱい持って行くと言っていたし) 友達が高い店で買っていたら、私は違う安い店でもいいと思いますか? 私は事情がありバイトを辞めなくてはいけなくなったので収入がなくかなりの金欠です。 正直水着を買うくらいなら普通の服を買いたいと思ってしまいます。 安くて気に入るものがあればいいのですが、その場でちゃんと決められるか不安です。 でも、水着を買うのが目的で遊んでいるのに、水着を買わなかったら空気読めなすぎですよね? 私やっぱり後で買いに行くとか言われたらイラつきますか? 気に入ったものがなかったとしても我慢して買うべきでしょうか?

  • 東京でのショッピング

    20代のOLです。 今度、東京に行くのですが、いつも原宿に行って、買い物をします。 安くて、いいものがあってお気に入りです。 しかし、原宿しか知りません><; 20代の女性が、ショッピングしてる場所を教えてください。 穴場みたいなのがいいです^0^