• ベストアンサー

初期化の方法を教えてください。

hiro_koの回答

• ベストアンサー
  • hiro_ko
回答No.1

貴方が現在使用しているファイルシステムによって最初の手順が違ってきます。 *fs:NTFSの場合 最初に多少DOSの知識が必要になります。 9x系OSはNTFS領域を認識できないので、FDISKコマンドを実行し、パーティションの削除と作成から始めなければなりません。 MeのボックスにインストールFDが入っていると思いますので、そのFDから起動し FDISK と入力してEnterキー。あとは指示に従ってパーティションの作成を行ってください。 その後で、HDDを Format してください。この時、クイックフォーマットは使えませんのでご注意を。 最後に Setup コマンドを使いMeのセットアップを開始します。 *fs:FAT32の場合 この場合、FDISKを実行する必要はありません。 セットアップFDから起動し、format /q c: と入力してHDDのクイックフォーマットを行ってください。 その後すぐに、setup と入力してMeのセットアップを開始してもらえばいいです。 PS.Meのみの新規インストールではなく、デュアルブートがしたいという場合は補足に書き込んでください。 デュアルブートの方法をお教えいたします。

aeri3
質問者

お礼

めちゃくちゃ遅いお礼で申し訳ありません。 私には自作は早かったみたいです。 親切に教えていただきどうもありがとうございました。