• 締切済み

プリンターからのプリントで困っています。

pdfのファイルがあって、内容は複数ページあります。 各ページは実際A4サイズとB4サイズとA3サイズの情報が含まれていますが、プリンターでB4を利用しないため、出力時にB4が無いから何で印刷しますか?とエラーが出ます。 今後もB4サイズは利用しないのですが、うまくA4はA4トレイから、 B4はA3サイズに合った状態でA3トレーから、A3はA3トレーから出力できる方法はありませんか? または良い方法がありますでしょうか? tifでもいいです。

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

用紙サイズを合わせるのは、プリンタ側の制御ですが、自動的に拡大/縮小するような機能はないと思います。 1ページずつ印刷してください。 以上

tessin333
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PDFデータの用紙サイズについて

    使用環境:WindowsXP 使用ソフト:AdobeAcrobatProfessional8 使用データ:PDF、TIFデータ 紙の図面をスキャニングし作成した、PDFとTIFデータが大量にあります。 スキャンしたときの元の用紙サイズの一覧を一括で表示する(または出力する)方法はないでしょうか。 印刷設定で「PDFのページサイズに合わせて用紙を選択」を選んでいるので、印刷すると用紙サイズがわかるのですが、A0~B5までロール紙を交換し印刷しなければいけないので、 ひと目でサイズがわかるように用紙サイズを書いておきたいのですが、すでに大量のPDF・TIFデータがあるので困っています。

  • 印刷の用紙サイズ

    Word文書ページ設定でB5サイズを指定しました。 プリンターは複数トレイのものでB5・A4サイズの用紙をどちらもセットしてあります。 これを印刷する際、プリンターのプロパティで原稿サイズがA4になっていてもB5用紙で印刷されます。(たぶんプリンタの標準がA4に設定されており、給紙トレイは自動選択にしていると思います。) しかしExcelではそのようにいかず、ページ設定でB5にし、プロパティの原稿サイズもB5にしないとA4用紙で印刷されます。 原稿サイズをB5にすればB5用紙で印刷されます。 この違いは何でしょうか?どこか設定すればいいのでしょうか? 原稿サイズをいちいちB5に設定しなくてもA4のままでも、ページ設定をB5にしていればB5用紙で印刷する設定があるのでしょうか? お願いします。

  • Acrobatから正しくプリントができません

    Macintosh OSX(10.5.5)にてAdobe Acrobat Professional 8 を使用しています。 Distillerで作成したPDFファイル(B3サイズ)をAcrobatからA3Wの用紙に『大きいページを分割』設定にして出力しようとする時、 今まで何の問題も無く出力できていたのですが、突然A4サイズで出力されるようになってしまいました。 縮小されるわけではなく、ファイルの一部しかプリントされません。 プリント設定もプリントダイアログも正確に設定されていますし、プリントプレビューも正しく望む通り表示されています。 それなのに、いざ出力しようとするとA4サイズで送られているのです・・・。 他のPCからは出力出来たので、PDFファイルには問題ないと思います。 また、Illustratorからも正しく出力出来たので、プリンターにも問題はないと思います。 解決方法を教えてください。 宜しくお願いします!!

  • A4サイズの複数ページPDFファイルをA3用紙にまとめて出力する。

    A4サイズの複数ページPDFファイルをA3用紙にまとめて出力する。 2個A4サイズの複数ページPDFファイルをA3用紙に右側と左側に各々のPDFが出力したいのですが 印刷ソフトやPDFの結合ソフトはありませんか?

  • 2個のA4サイズの複数ページPDFファイルをA3用紙にまとめて出力する

    2個のA4サイズの複数ページPDFファイルをA3用紙にまとめて出力する。 2個A4サイズの複数ページのPDFファイルをA3用紙に右側と左側に各々のPDFが出力したいのですが 印刷ソフトやPDFの結合ソフトはありませんか?

  • ローソン ネットワークプリントサービス

    プリンターがないので、ローソンのネットワークプリントサービスを 利用しようと思いますが、エクセルファイルの登録画面で 1ページにならず、2ページになるんです。 右側の部分が少しはみ出てしまいます。 B5・A4・B4・A3のどのサイズを選んでも2ページになってしまいます。 エクセルファイルは、O列・37行までの表です。 送信元(仕事先)からは、印刷サイズは知らされていませんが、 多分、A4かB5で印刷できるような大きさだと思います。 エクセルファイルの文字や表の部分はさわらずに どこかを設定等することで1ページに印刷することは できるのでしょうか? 普通、プリンターがあれば、設定の画面で1ページにおさまるように できるのですが、ネットワークプリントサービスでは 無理なのでしょうか? エクセルファイルをpdfに変換してUSBに保存して ローソンで印刷した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • プリンター

    2台のパソコン(A・B)があります。Aとプリンターは繋いであります。Bから印刷しようと思い、ほとんどうまく繋がっていると思うのですが???いざ、Bから印刷しようと思うと、「ドメイン・・・をLp1に出力するときにエラー・・・・」となり印刷できません。 ちなみに Aからは印刷できます。 スタート~プリンタで両パソコンの画面にはプリンタの絵が出ており「準備完了」となっています。 「ポート」が関係してるんでしょうか?「エラー」の出る原因がわかりません。すぐにでも使いたいので、どなたかよろしくお願いします。

  • webページをPDF化し、印刷したい

    ウェブページをPDF化し、印刷したいのですが、どうもうまくいきません。 今の条件(プリンタなし、Adobeアクロバットなし)で、 まず、フリーソフトで仮想プリンタをダウンロードしました。 これでAdobeリーダーで印刷プレビューが使えます。 その後、「PDFダウンロード」というPDF化するIE用アドオン?をダウンロードし、 それでPDFファイルを作ってダウンロードします。 そして、最終的に印刷は、セブンイレブンのコピー機で出力できる 「ネットプリント」というサービスを使い、 ファイルをアップロードし、番号をメモしてセブンで出力。 という流れでやろうとしています。 そこでつまづいているのは、その出力サービスのページサイズが正規のサイズ(A4、A3)などしか対応していなく、 生成したPDFファイルは215.9×279.4という変形?サイズなのです。 ですので、いつもページサイズが違う、とのエラーになります。 このサイズを正規にするにはどうしたらいいのでしょうか。 アドビリーダーの「用紙に合わせる」という機能がありますが、 そのサイズのファイルを新しく保存はできないようです。 結局、 ・PDFファイルの用紙サイズを変えて保存する か、 ・それより印刷サービスを変える(キンコーズとか?) か、 ・さらにそれよりPDF化を諦めてほかにwebページを印刷する方法 か と考えているのですが、解決方法はありますでしょうか。 他にも何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFをA3横で印刷できない

    Acrobatで作成したA3横サイズのPDFを印刷すると、A4横で出力されてしまい ます。(縮小されるのではなくA4に入る部分のみ印刷されます) プリンタードライバおよびプリンター側の設定は用紙トレーを自動選択するように なっており、PDF以外のプリントは正常に行われます。 PDF(Acrobat)のバグでしょうか? 使用環境 OS:Windows2000Pro プリンター:Canon LBP-1810(トレーはA4,A3,B5の3種類) 同じような症状を解決した方いらっしゃいませんか?

  • プリンターのカセットユニット増設後の設定について

    プリンターのカセットユニットを増設しました。(トレイ3 A5サイズ) しかし印刷しようとするとトレイ3は選択できず、 A5サイズを印刷してもA4の紙で出力されます。 トレイ3をA5設定にするにはどのような設定をおこなえばよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう