• ベストアンサー

手紙の宛先の書き方について

手紙の宛先の書き方について質問します。 手紙を書く際に「会社名」と「個人名」の両方を宛先として書く場合、 「会社名 御中」と「個人名 様」の様に、 御中と様の両方を書くべきなのでしょうか? それとも様だけでいいのでしょうか・ また、「会社名」と「個人名」の字の大きさは同じで宜しいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zozomu
回答No.1

>「会社名」と「個人名」の両方を宛先として書く この場合、「会社名」までが宛先、「個人名」が宛名となります なので、住所に続けて「会社名」を書き、それよりも大きな字で「個人名」を書きます また、御中と言うのはその集団(会社・団体または部署)内の誰が受け取ってもいいですよ、逆に言えば、その集団(会社・団体または部署)内の誰でもいいから受け取ってという意味です 郵便番号 住所・会社名・部署名 (役職)個人名 様 という書き方が正当です

aoarashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よく理解できました。