• 締切済み

C:Windowsフォルダのサイズがおかしいんです

noname#66624の回答

noname#66624
noname#66624
回答No.8

ANo4です >現物を見ないと分らないとのこと(現在海外在住で持ち込めません)で、リカバリを勧められたのですが、また必要なソフトなど入れ始めると同じなのでは?と思ったり、PCに詳しくないので、リカバリ自体うまくできるか心配です。 リカバリが出来る環境(条件)が整っていれば国内外は関係有りません ネット上でダウンロードが必要であれば地球の裏側からでもダウンロード出来ます 必要なソフトとは安全なソフトと認識を変えてください 便利だからと言って得体の知れないフリーソフトは入れない、タダだからと言って違法コピーソフトは入れない リカバリ自体はメーカー製のパソコンであれば手順が出来ています 問題は今のデータを退避する事とリカバリ後に環境を再現するとこです データを退避する方法はデータの種類でことなります これは別立て質問しても良いでしょう こんな感じです・・・ 『リカバリを予定してます、データの退避方法と必要なものを教えてください』 大切なのは今お使いのパソコンの機種と型番を明記しないと適切な回答がもらえません 環境の再現も同じように質問をしてください 意図しないデータが増えるのは原因をとにかく突き止めないとクリーンアップをいくらやってもイタチごっこです アンインストールもデフラグも同様です 原因を突き止めるのを止めてとにかく復旧最優先ならばデータを退避してからリカバリです

ohiomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外だからというのは、メーカーの方に相談したときに、現物を見られないとなんともいえないとおっしゃっていた件なのです。帰国の予定があれば修理依頼などもできるんですけどね。 でもここの皆さんのおかげで方向が見えてきて本当に嬉しいです。 皆さんに感謝しています。