• 締切済み

管理者以外でログインした際に見れなくなるサイトがある。

こんにちは。 どのようなサイトでこの現象が見られるのかは実際よく分からず、ずっと悩んでいたのですが、 管理者でログインするとgoogle mapやyahoo地図やnavitime等で表示される地図が見れるのですが、 家族用に設けた管理者以外でログインするとこれらのサイトの地図部分が真っ白になります。また、この他のサイトでも同様の現象が見られる場合があります。 一時ファイルの削除や保護者による制限のwebに対する制限もなしにしてはみたのですが、 依然このような現象が直りません。 そこで、お聞きしたいのですが、どのようにこの現象を直せるのでしょうか? 家族が見れないページをいちいち管理者ログインしなおすのは手間がかかりますし、個別に分けてる意味がないと思うので、どうか直し方を教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

NO1追加 >家族用に設けた管理者以外でログインするとこれらのサイトの地図部分が真っ白になります 家族用ユーザーでログインしたブラウザInternet Explorerの「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトは「有効」になっていますか?(複数の項目あり)

glittering_days
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい。家族用ユーザーと管理者の設定は同じになっています。

• ganko3
回答No.2

Googleで「地図が表示されない」で検索し上から順に実行したらいかがでしょうか。 多分JavaScriptの設定がおかしいのではないでしょうか。

• goold-man
回答No.1

自動ログオンにしては? 「起動時にパスワードの入力をせずに自動ログオンする方法」 (パスワードを入れるのがめんどくさい) 自分しか使用しない自宅のパソコンの場合で、実際他のユーザーアカウントがある場合はしてはいけません 「スタートボタン」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ファイル名を指定して実行」「control userpasswords2」「OK」(UACユーザーアカウント制御のダイアログが表示された場合は)「続行」自動ログオンさせたいユーザー名を選択 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し、「OK」自動ログオンさせたいユーザー「パスワード」入力「OK」。 自動ログインを利用しつつパスワードを用いた保護も行う方法(自動ログオンとパスワード保護を両立させる) http://builder.japan.zdnet.com/sp/vista-tips/story/0,3800083683,20365769,00.htm

参考URL:
http://xfreak.com/mcp/vista/labroom/nph-bbs_sys.cgi?&dsp_bbs_thread=1&sid=1180312354000
glittering_days
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 誠に申し訳ないのですが、家族と管理者でユーザーアカウントを分けたいので、大変申し訳ありませんが、この方法は使えません。 しかしながら回答してくださいましてありがとうございました。