• ベストアンサー

今年の「もっと売れてもよかっただろ~」っていう曲は?

今年の「もっと売れてもよかっただろ~」っていう曲はなんでしょうか? もちろん、いい曲が そのままセールスに繋がるとは全く思っていませんけど・・。 わたしは 全く趣味じゃありませんが、 Atomic Kitten の Tide Is High なんかはもっと売れると思ったのに・・と思いました。(十分売れた?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

海外のアーティストですが、マドンナの「Die another day」が全米八位止まりだったのは納得いかないかも。 007の主題歌なんだからもっと売れて欲しかった。

rusuban-daisuki
質問者

お礼

クラブカルチャーよりなのに、マドンナらしさを主張している曲、多かったですよね。ここ数年。この作品もそんな感じの名曲。まぁアメリカのチャートだからねぇ・・。ありがとうございました。またよろしくです。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 もっと売れてもよかっただろ~と思う曲は、毎年必ずありますよね。 今、頭に浮かんだのは邦楽のみなんですが・・・ ●つじあやの 「風になる」 映画「猫の恩返し」の主題歌?でした。曲調はさわやかで親しみやすく、アコースティック主体の編曲が、これまた素晴らしい。 なのに、思った程には売れなかったんです。 ●ゴーイング・アンダーグラウンド 「ランブル」 真夏に発売された曲ですが、夏の終わりに聴きたい1曲としてオススメです。せつないメロディーを聴かせる、勢いのあるバンドです。 なのに、思った程には売れなかった。 ●マイ・リトル・ラヴァー 「Survival」 かつては、シングル、アルバムともにメガヒットを連発していたマイラバも最近は(セールス上での)かつての勢いが感じられません。 いいんですけどね~この曲。 なのに、思った程には売れなかったんです。 このご質問をみて、今年の中ヒット、小ヒットをあらためて聴いてみるのも面白いかも、と思いました。

質問者

お礼

聴いてみました。これらが思ったほど売れなかったのは色んな理由あるんでしょうが、なーんかもったいないですよね。もっといろんな人に聴いてもらうべき曲、ですよね。ありがとうございました。

回答No.4

Hearts Dalesの「Body Rock」はもっと売れてもいいのにと思いました。デビュー曲のSo Tell Meよりいい曲だと思ったのに。 でもHearts Dalesは好きです。

質問者

お礼

聴いてみました。デビュー曲も聴いてみます。ありがとうございました。

noname#63648
noname#63648
回答No.3

CX系「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」エンディング・テーマの route φという女の子二人組の歌手の「ワクワク It’s Love」。エンディングとして一部分だけ聴いても、可愛くて元気があって歌詞も独創的な視点で、いいなーと思ったので、TSUTAYAで借りて通して聞いたけどやっぱりすごくいい。でも11月9日発売とのことですが、オリコンの上位の方にはゼンゼン登場していないと思います。 ヘイヘイヘイという人気番組のエンディングだし、もうちょっと売れるかと思いました。 これを読まれた方で、聴いたことない方にも、ぜひ機会があれば聴いてみて欲しいです。

質問者

お礼

聴いてみました。某有名プロデューサさんの曲らしいですね。ありがとうございました。

• m-t
回答No.1

とにかく全部、もっとのびると思いました☆

質問者

お礼

わたしもそんな気がしてました。特に洋楽が。ありがとうございました。