• ベストアンサー

今年の「もっと売れてもよかっただろ~」っていう曲は?

今年の「もっと売れてもよかっただろ~」っていう曲はなんでしょうか? もちろん、いい曲が そのままセールスに繋がるとは全く思っていませんけど・・。 わたしは 全く趣味じゃありませんが、 Atomic Kitten の Tide Is High なんかはもっと売れると思ったのに・・と思いました。(十分売れた?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

海外のアーティストですが、マドンナの「Die another day」が全米八位止まりだったのは納得いかないかも。 007の主題歌なんだからもっと売れて欲しかった。

rusuban-daisuki
質問者

お礼

クラブカルチャーよりなのに、マドンナらしさを主張している曲、多かったですよね。ここ数年。この作品もそんな感じの名曲。まぁアメリカのチャートだからねぇ・・。ありがとうございました。またよろしくです。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 もっと売れてもよかっただろ~と思う曲は、毎年必ずありますよね。 今、頭に浮かんだのは邦楽のみなんですが・・・ ●つじあやの 「風になる」 映画「猫の恩返し」の主題歌?でした。曲調はさわやかで親しみやすく、アコースティック主体の編曲が、これまた素晴らしい。 なのに、思った程には売れなかったんです。 ●ゴーイング・アンダーグラウンド 「ランブル」 真夏に発売された曲ですが、夏の終わりに聴きたい1曲としてオススメです。せつないメロディーを聴かせる、勢いのあるバンドです。 なのに、思った程には売れなかった。 ●マイ・リトル・ラヴァー 「Survival」 かつては、シングル、アルバムともにメガヒットを連発していたマイラバも最近は(セールス上での)かつての勢いが感じられません。 いいんですけどね~この曲。 なのに、思った程には売れなかったんです。 このご質問をみて、今年の中ヒット、小ヒットをあらためて聴いてみるのも面白いかも、と思いました。

rusuban-daisuki
質問者

お礼

聴いてみました。これらが思ったほど売れなかったのは色んな理由あるんでしょうが、なーんかもったいないですよね。もっといろんな人に聴いてもらうべき曲、ですよね。ありがとうございました。

回答No.4

Hearts Dalesの「Body Rock」はもっと売れてもいいのにと思いました。デビュー曲のSo Tell Meよりいい曲だと思ったのに。 でもHearts Dalesは好きです。

rusuban-daisuki
質問者

お礼

聴いてみました。デビュー曲も聴いてみます。ありがとうございました。

noname#63648
noname#63648
回答No.3

CX系「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」エンディング・テーマの route φという女の子二人組の歌手の「ワクワク It’s Love」。エンディングとして一部分だけ聴いても、可愛くて元気があって歌詞も独創的な視点で、いいなーと思ったので、TSUTAYAで借りて通して聞いたけどやっぱりすごくいい。でも11月9日発売とのことですが、オリコンの上位の方にはゼンゼン登場していないと思います。 ヘイヘイヘイという人気番組のエンディングだし、もうちょっと売れるかと思いました。 これを読まれた方で、聴いたことない方にも、ぜひ機会があれば聴いてみて欲しいです。

rusuban-daisuki
質問者

お礼

聴いてみました。某有名プロデューサさんの曲らしいですね。ありがとうございました。

  • m-t
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

とにかく全部、もっとのびると思いました☆

rusuban-daisuki
質問者

お礼

わたしもそんな気がしてました。特に洋楽が。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィーリングと聞いて思いつく曲

    feelingと聞いて思いつくおすすめの洋楽を教えてください。 ※海外アーティスト、女性シンガーに限ります。 Atomic Kitten-The Tide Is High(Get The Feeling)

  • この車はなんという車かお教えください

    この車はなんという車かお教えください たまたまyoutubeにて、 Atomic Kittenというイギリスの女性アイドルグループが歌っている「The Tide is High」 という曲のPVを観ていました。 ちょうど1分15秒あたりで白い自動車が出てくるシーンがあります。 この車を見て一目ぼれしました。 この車はなんという名の車なのでししょうか? どんなことでもいいので、情報をいただけたら幸いです。 また、この車のような形、デザインの車を知っていればお教えください。

  • 元曲忘れて題名思い出せず(AtmicKitten Ladies Night)

    毎度お世話になっております Atomic Kitten の Ledies Night の元の歌 誰の何ていう曲だったかご存知の方いませんか? さびのところが This is your night(tonight) Everything gonna be allright(allrigt)♪ って感じの歌詞です 出てきそうで出てこなくって やきもきしております どなたかお力添えを・・

  • 詳しく知りたいです!!!

    数年前の『エリザベス女王即位50周年記念コンサート』のコトです。 Atomic KittenとMis-teeqが歌った曲と歌手名を教えてください。 お願いします。

  • Bangles のEternal Flame♪

    BanglesのEternal Flameが大好きで、この曲のカバーやre mixをたくさん探しています! Atomic Kittenのカヴァーはもっているので、それ以外でおススメノものがあれば教えてください! できれば洋楽のままのほうが好きなので邦楽より洋楽のほうがうれしいです♪ 原曲のようなしっとりした感じもクラブっぽいかんじになったもいろいろ聴きたいです(^^) あともし自分でMIXCDをつくったりしたりしていてあげてもいいよ~という方がいらっしゃればぜひお願いします!

  • どっちが本当なの??

    Kardinal Ofishallの「Numba 1(Tide is High)」という曲なのですが、この曲のフィーチャリングは、Rihannaと表示されてるときとKeri Hilsonと表示されてるときがありますが、どっちが本当のフィーチャリングですか?? ちなみにCDのジャケットにはRihannaと書いてありYou TubeとかのビデオにはKeri Hilsonと書いてあります。

  • the tide is high の訳

    "The Tide is High" The tide is high but I'm holdin' on I'm gonna be your number one I'm not the kinda guy who gives up Just like that - oh no サッポロ Draftone のCMの曲なのですが、直訳すると、 潮は満ちているが、私は持ちこたえている。 私はあなたのナンバーワンになるでしょう。 私はそのように諦めるような男ではない。 という感じになると思うのですが…。 もっと、良い訳を教えていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 今年発売された(される)曲の中で革新的な作り方だと思った曲

    今年発売された(される)曲の中で革新的な作り方だと思った曲 たまにはアンケートしようと思います。 今年発売された(あるいはされる)曲の中であなたが革新的な作り方(今まで日本になかった曲の作り方)だと 感じた曲はどんな曲がありますか。革新的だと感じた理由はなんでしたか? 自分は、 ゼブラクイーン の NAMIDA(ココロアバイテ) ※映画とタイアップした曲ですが、相川七瀬さんのデビュー当時のインパクトを越えたインパクトを感じた。おとなしい曲調が多い日本で、こうゆう攻撃的な曲を作れるとはオドロキ。 MINMI の ハイビスカス ※南米風でノリノリで、今までにないおもしろい曲の作り方。元気のないJPOP音楽界なので、こうゆう元気な曲がもっともっと増えてほしい の2曲でした。 音楽は個人の趣味によって違うので、アンケートとっても傾向は収束しないと思いますが、 あなたの場合はどんな曲がありますか。みなさん紹介の曲をyouTubeやググって試聴してみて、 革新的だと感じた1曲にありがとうポイントを差し上げます。

  • 今年、始めてみたいなあと思うことはありますか?

    こんにちは。 趣味は広いのですが、これと言って自信のあるものが ありません・・・。 皆さんは今年、これを始めてみたいと言う趣味はありますか? お聞きして私も出来るものならやってみたい・・・。 因みに、私が今考えているのは「アクアテラリウム」です。 埃をかぶったままの水槽がありますので、 挑戦してみようかなと思っております。 ただ、三日坊主なのでどこまで出来るものか・・・。

  • こんな曲を探してます!!

    ●R.E.M. 「Reveal」      2曲目の“I've Been High” ●Finch 「What It Is To Burn 」      12曲目の“Ender”(http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&pid=2984682&cart=256730455) のような、なんといったらいいのか、壮大・幻想的でダークな音と感動的なメロディの曲があったら教えてください!!

専門家に質問してみよう