• 締切済み

FOO FIGHTERSのアルバム及び曲タイトル

FOO FIGHTERSのアルバム「In Your Honour」を先日購入いたしました。 本作のアルバムタイトル及びDisc1 1曲目のタイトルは “In Your Honour”であっていますでしょうか? というのも、ケースやジャケットの印刷では「Hounor」となっているのですが、 歌詞カード及びFOO FIGHTERS公式サイトでは「Honor」となっており、どちらが正しいのか分からない状況です。 Googleで検索しても両者の表記が混在しており、どちらが正しいのか判断できません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいますようお願い致します。

みんなの回答

noname#101793
noname#101793
回答No.1

アメリカではhonorですが,イギリスではhonourです。米と英でつづりが違います。 別にどっちがあっていて間違っているという訳でもないと思います。

EnrichxLim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一応、米英での表記の違いについては存じていたのですが、公式にと言いますか、アーティスト(FOO FIGHTERS)はどちらの表記で製作したのかが、気になったため質問させていただきました。特に日本語版のジャケットがわざわざ"honour"になっていたことから、特別な意味もあるのかと思いましたが、そういうこともないようなので、自分なりにどちらかに統一していきたいと思います。 回答者様のおかげですっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲は、どのアルバムに?

    これらの曲は、どのアルバムに入っているのかおしえてください。 ・T.M.レボリューションの、True Merry Rings ・サザンオールスターズの、祭りのあと それと、華原朋美の、waiting for your smilについて。 確かずっと昔に聞いたときの歌詞は    改札口は 波のように家路につく人たちを急がせてる~  雨がふりだす みんなが歩いてる それぞれの想いを 洗い流そうとする  (略)  I’ll be waiting for your smil明日も  year year year~           という曲だったはずなんですけど、そのタイトルが含まれていた、 Love Againというアルバムを聞いてみましたら、 タイトルは同じなのに、歌詞どころか曲自体が全然違うものでした。 わけがわからず、キツネにつままれた感じです・・・。 軽くパニックです(笑) これがどういうことなのか、昔の私の勘違いだったのか・・・ どなたか教えてください! よろしくお願いします。  

  • 誰々の何何というアルバムのホニャララという曲が好き。この答え方と尋ね方

    こんばんは 答える時の英文はこれでいいですか? 私のお気に入りは(が好きなのは)ラスマスのデッドレターズというアルバムのインザシャドウズです。 My favorite song title in the Rasmus's CD is 'IN THE SHADOWS'that Album title is 'Dead letters' 相手に尋ねる時の英文を教えてください What is your faverite song,Album name and title? この聞き方だと、歌も、曲も、アーティストもばらばらで答えられてしまうと思います。 1人のアーティストの中でで、聞きたいときは intoを使いますか? 教えてください、お願いします

  • CDアルバムのタイトルについて

    iTunesでアルバムタイトルを取得すると、タワーレコード等に記載されているディスコグラフィーと表記が違っている事があります。 例えば、Stevie Wonderであれば '68 The Jazz Soul Of Little Stevie(iTunes) The Jazz Soul Of Little Stevie(タワー)等、微妙に違います。 レコード会社等から発表されている正式(公式)タイトルが表記されているHP等ご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか。 音源のコレクションをできるだけ正しい名称で保存しておきたいのです。

  • おすすめロックアルバム(2)

    先日いろいろなアーティストについておすすめをお聞きしました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1262573)。 ですが、訊き損ねたバンドが結構あったので、次に挙げるバンドの「このアルバムは持っておけ!」というものをよろしくお願いします。 The Doors, Iggy Pop, Rush, The Clash, Dio, Alice in Chains, T Rex, Grand Funk Railroad, Red Hot Chili Peppers, Foo Fighters, Sonic Youth, etc. もし上記以外でお勧めがあれば是非教えてください。 ロックであれば、細かいジャンルは気にしません。

  • Foo Fighters

    以前、ノエビアのジャンボジェット機が出てくるCMのバックで流れていた、Foo Fightersの曲のタイトルを教えてください。

  • 浜田省吾さんの曲のタイトル、教えて

    以前に、テープに入れて聴いていて、 メロディはよく覚えているのですが、歌詞が断片的です。 「もう(から始まる)~~~ 「英語の歌詞が入るサビ~fall in you?」夕暮れの~~」 「~~君の強さ?」 雰囲気は、バラードのような感じで、サビの部分は英語でした。 こんな資料しかありませんが、 どなたか、曲目お分かりの方、お助けください。 また、この曲が入っているアルバムのタイトルも教えてくださると助かります、 よろしくお願いいたします。

  • アルバムCDを探しています

    タイトル、作者などは覚えていませんが、あるアルバムCDを探しています。 強烈に覚えているのは、絵本のような可愛らしいイラストのジャケットです。 色鉛筆で描かれたような、子供達(4人くらい)が、ラッパや小太鼓などを並んで演奏、行進しているようなイラストです。 肝心な曲は、歌詞があまりなかったような感じです。 クラシックみたいな、打ち込み?のような感じです。 2010年かそれ以前に、FOXチャンネルかAXNチャンネルで、そのアルバムのCMをしていました。 もし、何か気づきましたらご回答をお願いします。

  • Foo Fightersでおすすめの曲は?

    フーファイでお勧めの曲を教えてください。

  • 英語の大文字小文字、洋楽の曲名

    洋楽のアルバムタイトルや曲名で、単語一つ一つの頭文字を大文字で書く場合と書かない場合に何か意味はありますか? Foo Fightersの場合 toが小文字 (アルバム名)There Is Nothing Left to Lose toが大文字(曲名) Learn To Fly

  • ユン ソナさんの「sona 1st Album 」について

    こんなCDの存在を知りました。 1.Intro(Music Box) 2.悲哀(非忍) 3.Heaven In Your Eyes(あなたの瞳の中の天国) 4.Story 5.戻れない理由 6.Pray For You 7.Love letter 8.ピンクの魔女 9.遅すぎた後悔 10.錯覚 11.一緒に 12.ナレーション(Bonus Track) 質問 (1)このアルバムは何故sonaのオフィシャルサイトに出ていないの? (2)タイトルは日本語だけど歌詞は韓国語? (3)sona 1st Album が試聴できるサイトがあったら教えて!

専門家に質問してみよう